年度別成績 旧世紀56年目~力の森山・技の玉井~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀55年目___旧世紀57年目

 

旧世紀56年目

96勝40敗4分

勝率.706

優勝

日本一(対横浜)

 

 

■チーム成績
打率 .306

本塁打 210

盗塁 230

防御率 3.70

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

ドラフト

小久保裕紀(三)

岡上和典(遊)

 

 

FA退団

篠原貴行(投)

片瀬四郎(投)

江田克彦(外)

 

 

テスト入団

桑原敏広(投)

坂口正夫(二)

 

 

■総評

石井が初の三冠王を獲得します。

吉村は一気に衰えが来た感がありますが、それでもそのバットコントロールはさすがです。逆に天才吉村感があって、いいですね。

 

 

江田と山森の外野争いは、今年は山森に軍配があがりましたが、オフに江田がFA退団しました。

なんだかなぁ。

 

 

あと控え捕手の玉井が、味のある成績を残しています。

長打・肩では森山に劣りますが、そのかわり巧打・Cリードでは優れており、力の森山、技の玉井という感じで、好きです。

 

 

投手の方は篠原、片瀬の中継ぎが相次いでFAで退団します。

今年は安定していた久保はまだ若いとはいえ、主力の田村も高年齢です。

テスト入団の桑原に期待するのは酷で、来年以降の中継ぎに不安を残します。

 

 

★MVP★

吉村禎章

.323 18本 84打点の5番。ベテランになった天才感があって、萌えますね。

 

旧世紀55年目___旧世紀57年目