年度別成績 旧世紀55年目~高橋三千丈ってこんないい投手だっけ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀54年目___旧世紀56年目→

 

旧世紀55年目

90勝49敗1分

勝率.647

優勝

日本一(対横浜)

 

 

■チーム成績
打率 .306

本塁打 210

盗塁 230

防御率 3.70

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

浅沼博一(外)

 

 

ドラフト

大島康徳(外)

 

 

■総評

高橋三千丈が新人王を獲得し、星野の衰えをカバーします。

投手コーチのイメージが強いですが、現実での活躍が予想以上にしょぼく(実働4年で6勝)、ここまで活躍するとは思いませんでした。

 

 

久保は前年の活躍が一転、大不調に。

三好、神田といった投手も不調になり、谷繁コーチの存在はこれほどまでにでかかったということでしょう。

 

 

打線は浅沼に変わり江田がレギュラーとなります。

ただ山森の守備も捨てがたく、しばらくレギュラー争いが続きそうです。

 

 

吉村も32歳となり、そろそろ主砲候補が欲しかったところですが、ドラフトで大島康徳を獲得できました。

 

 

★MVP★

高橋三千丈

トップクラスに地味なOBだと思いますが、一年目から大活躍でした。

 

旧世紀54年目___旧世紀56年目→