選手名鑑141人目 小西清一郎~伸び悩みの高卒左腕〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

小西清一郎(架空/投手/Bランク)

成長タイプ:普通/急降下

 

 

141人目は架空Bランクの高卒左腕、 小西清一郎 投手です。

 

 

旧世紀58年にドラフトで入団し、無名(という設定に脳内補完)な高卒ながらも、制球力、切れのある変化球を武器に、若くして先発ローテーションを務めました。

 

 

3年目にはさっそく11勝10敗。

新人王には惜しくも選ばれませんでしたが、高卒左腕が3年目に二桁勝利とか、贔屓球団にいたら将来が楽しみでなりません。

が、しかしその後は・・・

 

 

わかりやすく伸び悩みました。

 

 

5年連続で規定投球回数に到達、打線の援護のおかげで二桁勝利も4回記録しましたが、したのですが・・・・

 

 

防御率は毎年4点台後半

 

 

歳を重ねても改善する兆しはなく、毎年似たような成績に留まります。

そして8年目オフ、防御率7.02に悪化し、通算防御率も5点台まで落ちたところで、FAにより退団しました。

 

 

赤川克紀(ヤクルト)、齊藤悠葵(カープ)など、若くして活躍したけど伸び悩んだ高卒左腕は数多くいますが、小西投手もまた伸び悩んだ一人でした。

 

 

ちなみに私は、”伸び悩んだ”投手と言えば、元カープの長冨浩志を思い出します。

というわけで次回、長冨浩志~サブタイトルはまだ考え中~。

この次も、サービスサービスゥ!

 

 

 

~小西清一郎~

<通算成績>

実働8年 規定投球回到達5回

169試合 1027イニング

73勝 44敗 0セーブ 防御率5.14

 

<キャリアハイ>

28試合 186イニング

17勝 5敗 0セーブ 防御率4.31

 

<年度別成績>