年度別成績 旧世紀42年目~代打神渡部~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀41年目    旧世紀43年目

 

旧世紀42年目

117勝21敗2分

勝率.848

優勝

日本一(対阪神)

 

 

■チーム成績
打率 .320

本塁打 227

盗塁 98

防御率 2.68

 

 

■打者

 

 

■投手

 

■公示

引退

子安賢吾(投)

田淵幸一(一)

宮崎秀樹(外)

 

 

ドラフト

大野豊(投)

門田博光(外)

 

 

■総評

レギュラーが全員全試合出場と、ほぼ固定で戦いました。

代走守備固めで135試合に出場した玉木がすごいですが、もっとすごいのは渡部、代打で驚異の打率4割です。

 

 

先発はみんな安定した成績を残し、ドラフトでは大野が入団、投手陣がさらに盤石なものになります。

反面、抑えは相変わらず固定できません。

沢田は衰えが見え、松は中継ぎで使いたいところです。

 

 

オフにタブチくんがついに引退、せっかく同僚になった星野も寂しがっています。

 

 

 

★MVP★

渡部欣也

まったく守れませんが、打撃は超一流です。

DHでスタメン起用したいところですが、実際にスタメン出場できるようになるのは400年後くらいになります。

 

旧世紀41年目    旧世紀43年目