年度別成績 旧世紀41年目~架空の人物が更新することは許されない~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀40年目    旧世紀42年目

 

旧世紀41年目

110勝29敗1分

勝率.701

優勝

日本一(対阪神)

 

 

■チーム成績
打率 .315

本塁打 254

盗塁 176

防御率 3.31

 

 

■打者

 

 

■投手

 

■公示

引退

朝井秀樹(投)

 

 

ドラフト

宇佐美光二(投)

吉村禎章(外)

 

 

■総評

坂口が盗塁王を獲得しました。

こういう1つしか取り柄のないような選手がタイトル獲ると、うれしいですよね。

渋谷はレギュラー1年目から安定した成績を残します。

 

 

長年活躍した朝井が引退し、子安も衰え、代わりの先発は小山が務めました。

とはいっても東尾がいるので、来年はまた中継ぎに戻りそうです。

 

 

今シーズンがプロ初登板となった城島(捕手からコンバート)は、いきなり55試合に登板しますが、防御率は6.09と安定感はありません。

野手から投手のコンバートは、これくらいが限界ですね。

 

 

★MVP★

環敏次

当時の日本記録55本塁打におしくも届かず、54本塁打を記録します。

架空の人物が偉大な記録を残すことなんて許されず、敬遠されたんでしょうね。

 

 

 

※今回から年齢も記載するようにしました。過去記事については、やる気があれば差し替えます。

 

旧世紀40年目    旧世紀42年目