選手名鑑104人目 吉村禎章~つまり高沢は天才ということ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

吉村禎章(巨人OB/外野手/Sランク)

成長タイプ:早熟/遅め


 

 

104人目は巨人OB 吉村禎章 選手です。

 

 

吉村選手を一言で表すなら、天才、しかないでしょう。

円山球場での悲劇さえなければ、巨人の歴史も変わっていたと思います。

広沢、ハウエル、落合といった選手が、巨人に移籍することもなかったかもしれません。

 

 

やきゅつくでは、怪我をしなかった吉村選手がどれほどの成績を残すのかを、見ることができます。

 

 

旧世紀41年、ドラフトで入団。

留学を経て2年目、いきなり全試合に出場し、打率.338 31本塁打 125打点で、文句なしの新人王を獲得。

20歳でこれとは、江戸川男塾二号生代理筆頭先輩でなくても、ごっついのぅーとつぶやいてしまう成績です。

そして3年目には打率.360で首位打者を獲得します。

まだ21歳、夢がひろがりんぐです。

関係ないですが、現実世界で21歳で打率.385を打ったイチローはごっつすぎますね

 

 

その後も怪我することなく、10年間にわたり四番打者として君臨しました。

キャリアハイの年には41盗塁したように、若き日は俊足だったことも思い出させてくれます。

通算打率.347、通算本塁打492本は、天才と呼ぶに相応しい成績です。

一番多い獲得タイトルが最高出塁率というのも、天才っぽさを際立たせている気がします。

 

 

成長タイプが早熟であることが惜しいですが、こればかりは致し方ありません。

現実でも怪我をしなければ、ここまではいかなくとも、八掛けくらいの成績は残したことでしょう。

 

 

ちなみに通算打率.348は、ミスターロッテ 高沢秀昭 選手とほぼ同じです。

怪我のない世界で吉村選手が活躍すればするほど、高沢選手=過大評価天才ということも、証明されたということです。

 

 

 

~吉村禎章~

<通算成績>

実働16年 レギュラー14年

2012試合 7083打数 2468安打

.348 502本塁打 1926打点 144盗塁

首位打者6回、本塁打王2回、打点王2回、最高出塁率10回、MVP2回、新人王

 

<キャリアハイ>

140試合 520打数 186安打

.358 44本塁打 161打点 41盗塁

首位打者、最高出塁率

 

<年度別成績>