乳がんを知ろう 講演会  | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

抗がん剤治療中の方の為の

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068/5950
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

(木曜日のみの予約制)

 

私は私のままでいい♡
あなたもあなたのままでいい♡

乳がんを経験し
全ては魂からのメッセージだった♡
と気づく♪

自分愛してないよ~!
自分否定してるよ~!
自分責めてるよ~!
自分出してないよ~!

もう自分らしく生きていいよ~!
のメッセージ!

怖がらなくていい♪

私の体はいつも一緒に
生きてくれてる。
直感に従い動いていこう!

常識の枠に縛られず大きく羽ばたきたい!

自分を愛し
魂に従って生きるよ~♡♡♡

そして私のテーマは
『 愛  安らぎ 希望 』
帽子や言葉を通して
お届けしたい。

s.heart*プロフィール
s.heart*やっぱりか~乳がんだった話
 s.heart*先生選びの大切さ
s.heart*
検査結果で○○
s.heart*良いと思ってやっていたこと
s.heart*乳がんのお陰で生まれ変われたと思う訳
s.heart*わたしがやりたいこと
 
 
 
 
8日 日曜日に
 
 自民党 女性局
 
セミナー 講師として
 
お招きいただき
 
お話させて頂きました。
 
 
 
 
 
何度やっても
 
上手くしゃべれずあせる
 
原稿用紙を読んでのお話に
 
なってしまいますあせる
 
 
 
 
 
完璧にしたい。が
 
まだまだ私の思考の癖あせる
 
 
 
 
 
自分の言葉で
 
お話できるようになりたいなぁ。
 
 
 
 
 
『乳がんを知ろう』
 
という題目で
 
体験と仕事のこと
 
活動のことのお話
 
させて頂きました。
 
30名ほど集まって頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乳がん触診もしていただきました。
 
(全然写真が撮れずあせる
 
みなさん熱心に聞いて下さり
 
触診も関心を持ってして下さいました。
 
 
 
 
 
事務局の方には
 
私のプロフィールを作って下さったり
 
乳がん触診の仕方の資料を
 
作って下さったりして
 
ご準備頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が、がんになったのは、
 
生活習慣も要因として
 
ありますが、
 
心や思いの影響が大きく
 
自分を大切にしてこなかったから。
 
一人で頑張り過ぎていたから。
 
自分をだせず、
 
自分を否定して
 
自分を痛めつけていたから。
 
なんて思っています。
 
 
 
 
 
がんで気づいたことを
 
お話させて頂きました。
 
私のように、
 
がんにまでならなくて良い。
 
女性が気分よくいることで
 
周りが幸せになるともうので、
 
女性の役目って大きい。
 
それを自覚したいですねぇ。
 
 
 
 
 
 
素敵な女性が
 
たくさん聞いて下さり
 
終わって
 
みなさんとお話して
 
感じたことは
 
 
 
 
 
女性ってやっぱり素敵
 
楽しい時間をとって
 
笑って笑って
 
笑ってれば
 
病気なんて吹っ飛ぶ。
 
くよくよせず
 
悩みがあったら相談し
 
助けをもとめる。
 
 
 
 
 
自分を大切に
 
輝いていこっ♪
 
 
 
 
 
そんな風に思いました。
 
ちょっと良い服着て
 
出かけたり
 
美味しい物食べたり
 
素敵な人の話を聞いたり
 
日常にちょっと
 
楽しみをプラスして
 
 
 
 
疲れたら休む。
 
体に意識を向ける。
 
愛す。
 
 
 
 
そんな風な生き方できたらいいな。
 
 
 
 
 
 
 
講演が終わると
 
美味しいい料理とデザートで
 
懇親会。
 
 
 
笑って笑って
 
素敵な空間にいられて
 
幸せでしたぁ。
 
免疫もアップだ~♪
 
 
 
 
 
このような機会を頂き
 
また少し成長させていただだいたかな。
 
お声かけ頂いた女性局のみなさん
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ラインについて→
ラインのお客様の声→
ホームぺージは
こちらから
 

 

 

新作はこちら

 

 

 

s.heart* しあわせ帽子販売ページ

医療用帽子 niko * ラインご注文ページ

s.heart*府中ロマン(森友嵐士)

【ご参考】

シンガーソングランナー

がんサバイバーで歌で心を癒してくれる杉浦貴之さん

http://www.taka-messenger.com/

がんの辞典

http://www.gan-jiten.com/

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

橘髙被服内

 

niko*

竹本裕子

可愛い医療用帽子 niko