メンタリストとして有名なDaiGoさんの
動画を見ました。


ずばり

大事にされる女子の特徴TOP5

DaiGoさんの動画はたまに見てます。
知識や経験豊富な人ってすごく効率的、合理的な考え方をするので好きです。


はい、もう
手っ取り早く答えを書いてしまいましょう。



5位
共感から入る
4位
素直に言える
3位
習い事が好き
2位
ストレスに強い
1位
ユーモアのセンスがある







ふむふむ。





なるほど…。








しろですねw




ニヤリ




自分で言うのも何ですけど動画見ながら
しろ全部当てはまってんじゃん爆笑
って思ってしまいました。



まぁ、昔から男性陣に
大切にされやすい自負はあります。
いろんな関係性の方がいますがみんな大事にしてくださいます。



詳しいエビデンス等々は
DaiGo氏の動画を見ていただくとして



しろの経験から
それぞれ紐解いてみますね。


共感から入る


全人類、
自分に共感してくれる人が大好き


自分を受け入れてくれる人には
安心感を覚えます。



しろの場合は共感というよりも
否定しないこと
重きを置いていますけどね。



理解できるな、と思う部分は
わかる!と言ってあげるととても喜ばれますが
必ずしも100%納得・同意する必要はありません。


例え相手の考えに納得できなくても


そうなんだ〜
あなたはそういう考え方するんだね
面白いね!


とちょっと面白そうに聞いてあげれば
相手が勝手に自己開示してくれるようになります。



相手の話を否定しないだけで
安心してなんでも話したくなるのでしょうね。



そして自分話をする時間が長ければ長いほど
聞いてくれる人のことを好きになるという心理。



はい、沼らせ楽勝



次〜



素直に言える



素直に本音を言ってくれる女性の方が
一緒にいて心地良いのだと思います。



男性って女性と違って
察して気づいて
全くできない生き物なので…。




そのくせ女性の不機嫌
何かを我慢している、何かに不満を持っている
にはものすごーく敏感なんですよね。
なぜ目の前の女性が不機嫌になっているのかは
皆目見当つかないんですけどw



女性が不機嫌になると
男性は非常に不安を感じます。


な、何が起こったんだ…



元来男性って女性を幸せにしたい生き物ですから
目の前の女性を幸せにできていない事実に
居心地の悪さを感じるのです。



なので


どうしたら
幸せにしてあげられるか
幸せになってくれるのか


が一目でわかる女性
方法を教えてくれる女性は
男性からしたらありがたい存在なのです。





例えば
デート直前でドタキャンされた時


仕事だもんね、全然大丈夫だよ!ニコニコ
と無理して我慢する女性よりも


仕事で仕方ないのはわかってるけど…
会えなくて寂しい〜悲しい
あと今度からはもっと早く教えて!ちょっと不満

と自分の気持ちやしてほしいことを
しっかり伝えられる女性の方が大事にされます。




私は大丈夫、全然気にしてないよ!
物分かりのイイ女を演じているつもりが

男性からすると


ショボーン
何か言いたい事あるくせに何も言わない
なんだか気持ち悪い女
一緒にいて居心地悪い女


になっているのです。



ちなみに女性が本気で
全然大丈夫!何でもいいよ!
と思っているのであれば
それを伝えれば男性にもきちんと伝わります。



全然大丈夫じゃないくせに
本当はやって欲しいことがあるくせに
無理して大丈夫!何でもいいよ!
と言っているから嫌がられるのです。



自分の気持ち、やってほしいこと、やりたいこと
しっかり伝えてくださいね。



長くなりましたので
続きは次の記事で。