パパ活顔合わせでした。



交際クラブからのオファー。

太パパ切れちゃったし
月1パパもなぜか一旦打ち切り?になったし


不定期お食事パパは数人いますが
新規パパさん探さなきゃー
と思っていたところでした。




今回はお茶のみ。
しろ、初回は大人ナシと決めています。




若い頃から活動しているらしく
パパ活慣れしていらっしゃる方で
スマートにエスコートしてくださいました。



お相手のお仕事の関係から
西洋医学と東洋医学で盛り上がったのですが




30分ほどお話したところで




しろちゃん美人で上品な上にお話上手だねぇ。
初対面でこんなに盛り上がるとは
思っていなかったよ照れ


と言っていただけました。




ありがとうございますぅ
私も楽しくお話できて嬉しい♡


ってニコニコしたけれど








しろ、この30分間
自分のお話一切してないにっこりw







ぜーんぶお相手のお話に
相槌打ってるだけw




ちょっと積極的に♡





そうなんですか!

へぇ!となると、これはどうなのですか?

知らなかった!私こういう風に思ってました!




さすが!初めて知った!すごい!
という通常の相槌に+αして

自分はこう思っていた。
じゃあこれはこうってこと?

という自分の見解や疑問を
追加するようにしています。



そうするとお相手は


でしょ?
そう思っている人多いんだよ!
実際はこうでさ…


そうそう!
でも実はこれはちょっと仕組みが違ってね…


と前のめりになり
エンドレスにお話が続くのです。



一般的にはこう思うだろうな〜
っていうのを予想して
意見や疑問として伝えているので
自分の意見と異なる事を
口に出していることもあります。
知っていることでも知らなかった!って言ったりね。



自分の知識を披露するのではなく
お話が盛り上がる方が優先です。



バカな女と評価されるのを恐れて

私知ってます!あなたより頭いいです!

を必死でアピールする方もいらっしゃいますが



そんなことしなくても
お話が盛り上がるだけで
男性は勝手に

この女、賢いなラブ

って評価してくれますよ。




逆に自分の方が上ですアピールは

自分アピールしかできないバカな女
自分が注目されないと気が済まない面倒な女

と評価されてしまうことも…。




相手のお話を素直に受け入れて
上手に広げられる人は
男女問わず非常に好かれます。



そして自分の話を一切していなくても
話上手と言っていただけることが多いです。




たぶんしろの相槌が積極的なので
お相手もしろがたくさん喋っている
と思っちゃうのでしょうね。




テレビ番組のMCも
お話上手ってイメージがありますが、
実際はゲストの話を広げているだけで
自分のお話はほとんどしていないですよね?
そんなイメージかしら。




会話に積極的
=自分に興味を持ってくれている


と印象づけられます。
お相手からしたらとても好印象なわけです。


しかも相槌打っているだけなので
自分の情報は一切与えていないわけです。


俺のことばっかり喋っちゃった。
この子のこと、全然知らない!
知りたい!


って思ってもらいやすくなります。




使わない手はありません真顔




お相手は1時間程度の予定だったようですが
だいぶ盛り上がり、お茶のおかわりまでして
2時間以上お話していました。
お相手時間見てびっくりしていましたw



今後の関係の取り決めや
次のデート日程も決まってお別れ。



良い関係が築けそうです。



今後どうなるかはわかりませんが
とりあえず1人ゲットだぜにっこり