前回の記事の続きです。


DaiGo氏の送る
大事にされる女子の特徴TOP5


共感から入る
素直に言える

に続きまして今回は残り3つ

習い事をしている
ストレスに強い
ユーモアのセンスがある

についてしろの経験談からお話しします。



​習い事をしている



これは本当に効果がすごいです。



しろ、小さい頃から習い事を様々やってまして

もはや趣味:習い事、みたいな人間なんですが




習い事の話をすると

職場、プライベート関係なく

全男性から尊敬されます。




男性の食いつきがスゴイんですw




別にわざわざ自分から

アピールしているわけではないですよ?



仲良くなって

予定聞かれたり

趣味の話になったりした時に

しろが習い事をしていると分かると


皆さま

驚くと同時に嬉しそうにするんです。

今のところ100%です。



とくに経営者やお仕事デキる人たち、

一般的にエリートと称される人たち。




目を輝かせて

すごいね!もっと教えて!

と身を乗り出してきます。



勝手に喜ばれる…




なんだかんだ

自己成長している人のことが好きなんでしょうね。

自身も常にアップデートしている人たちなので。



習い事だけでなく

資格取得だったり自主的な勉強だったり



自分の意思で

自己成長する時間を作っている女性

男性はとても尊敬するようです。



尊敬する女性のことを

無下に扱う男性はいませんからね。



地球上の全女性は

自分の好きなことを学び続けたらいいと思います。



ちなみにたまに同じ習い事をしている方とお話しすることもありますが、しろ、あんまり本格的にやっているタイプではないので少々気まずいですw

男性って好きな物には熱中する方が多いのでしろ以上に知識豊富でお話についていけない時が…。

それでも楽しそうにしてるのでいいんですけど。





ストレスに強い



いやー

これに関しては

ちょっと負ける気はしませんねw



詳しくはこちらでどうぞ。



ストレスに強い=メンタル強め

自分で自分の機嫌を取れる


ということだと思うのですが。





こういう人って

サッパリしていて男女問わずモテますよ。






ユーモアのセンスがある



ユーモアって

自分の持っている知識を使って

チャーミングに受け答えする

コミュニケーション術だと思ってます。



つまりある程度の知識と遊び心が必要。

おバカさんではできないのですよね。



しろ、普段から冗談言うタイプなんですが

どんなに無邪気におバカっぽく振る舞っても


男性からは


頭良いよね

頭の回転早いよね


と褒められます。



パパさんたちからは漏れなく


しろは頭が良いからね

一緒に話していて楽しいし飽きないんだ


と言っていただけますし。

大変恐縮です。



知識をひけらかさなくても勝手に

頭が良い&チャーミング

と思われます。





そう思ってもらえると

とても可愛がってもらえて

下手な扱いは受けないですね。

しろの経験上。



しろ的にはブラックユーモアを

サラリと言っちゃうセクシーな女性に憧れますが

超チキンなしろはなかなかできましぇんぐすん






以上、大事にされる女子の特徴5つでした。




大事にされるかどうかって

実は容姿は全く関係ないのですよね。



人として魅力的かどうか

外見ではなく中身の問題です。

もちろん外見をパーフェクトにしている方は

それはそれでリスペクトに値します。

そういう方は内面も魅力的な方が多いです。




皆さまは何個当てはまりましたか?





全然当てはまらなくても大丈夫。

今から意識するだけでも男性からの扱いが

変わってくるかと思いますよ。







あ、個人的には


上品であること


も大事にされやすい特徴かなと思います。





おわり