こちらの記事でも書いたのですが

普段生活している中で
一般女性と男性との会話を聞いていると

会話を広げる意識を持つ女性

って少ないんだなぁと思うことが多いです。



飲食店に入って周りのテーブルを見てみると
デートやら合コンやらで
男の子が一生懸命女の子にお話を振ってるの。

でも会話が上手く続かないから
最後は男の子が気を遣ってずーっと喋ってる、
めちゃくちゃ空回りしてる、
みたいなおねだり
お喋りが上手じゃない男の子の場合は謎の沈黙が続く…w



女性の皆さん

会話って男がリードするものでしょ?

って思ってません?
会話に限らずデートも?



上手にリードできない男性と当たった時



あ〜、つまんない男真顔
今日はハズレね。



って思ってムスッとしてません?




超もったいない物申す



これ、ちょっと意識するだけで
初対面の人とも

ハートとても深い会話ができて
ハート相手の考え方や価値観を知ることができて
ハート相手からも一緒にいて楽しい!って思ってもらえて
ハート魅力的な女性だ!また会いたい!って思ってもらえます。


慣れてくると

相手がリードしているように見せつつ
こちらが会話をコントロールできる立場

になることができます。



相手にお話をしていただいて
自分は聞き役中心。



自分のことをあまり話さないため
相手からは

あの子のこと、もっと知りたい

と思って追ってもらえる。




なんて美味しいのよだれ




コミュ力高いモテ女、モテ男
営業成績抜群の会社員
夜のお仕事で売上上位の人たち
パパ活やギャラ飲みで上手に稼いでいるコたち

みーんな自然にやってることです。
銀座のクラブでもできて当たり前のことでした。



何かと言いますと


笑顔


質問の答え+ひとこと
で答える


です。


笑顔


笑顔の効果については言わずもがな。

何も喋らずとも
笑顔でニコニコしているだけで
お相手の安心感がグッと増します。
美人かどうかは関係ありません。
安心すると勝手に心を開いて
いろいろお話してくださるようになります。

好きでもない男に気安くニコニコしてらんないわよって方もいるかもですが。
練習試合を雑にして本番に最高のプレーができる自信があるのであればどうぞって思いますにっこり
あと、相手によって態度を変える女って男(特にステータスの高い人)から信用されないよ?とお伝えしたい。


超絶クールな絶世の美女であれば別ですが
大抵の場合は笑顔でいた方が人生上手く回ります。


​質問の答え+ひとこと


せっかくお相手から質問してくださってるのに
「質問の答え」だけ答えて終了する女性の多いことよ…。


「+ひとこと」すると
次の会話への種まきができるんです。


お相手が拾えるように
パラパラ種を落としながら質問に答えます。


お相手は散りばめた種から
次の会話の花を咲かせられるというわけです。


自分の会話に自信がなくても
まずは種まきを意識すれば
相手にリードしてもらいながら
ある程度会話を続けることができます。


慣れてくると
いろんな角度から様々な種類の種まきをして

相手が何を拾うか、どのように拾うかで

相手の
ハート趣味嗜好
ハート考え方、価値観
ハート自分のことをどう思っているのか
を判断できるようになります。


そうなればしめたものよだれ


相手の好きなモノ、得意なコトのお話を
こちらから振って相手にお話をさせれば
勝手に会話は広がっていくので。
こちらは相槌を打ちながら
裏で会話をコントロール。


心理学でも

自分が楽しく喋ることができると
一緒にいる相手に好感を持ちやすい

と言われています。



デートにおいては
相手に楽しく喋らせたもん勝ち。



デートに限らず
友人同士や家族間での会話
職場での会話
夜のお仕事
お客様への営業
あらゆる場面で応用可能です。



長くなってしまったので
具体例はまた次回。