年末
しろの会社の上層部の方々との
プチ会食がありました。




その中で

夜のお遊び

のお話になったのです。




接待関係で
銀座の高級クラブ(ホステスさんがいるやつ)
に行くことも多い上層部。


時折しろたちに
贔屓にしているクラブや
ホステスさんのアレコレを
いろいろと教えてくださいます。





最近行ったクラブが
すごくコスパがよかったんだよ



とお話ししてくださいました。


とにかく隣に置いておきたい女性ばかり

とのこと。




隣に置いておきたい女性とは





自分から話題を提供して
会話を盛り上げてくれる女性



あー
わかる…。



美人は見ていて気持ちがアガるけれど
喋れない美人はつまらない。
というか接待の場において
盛り上げられないホステスは願い下げ。


なんで客の俺らが
ホステスに話振って会話広げなきゃならんの。
話広げる気遣いするのは
取引先との接待と日常生活だけで十分だ。


とよく愚痴っている上層部。



そのクラブは
美人ではないけれど
いつも行ってる高級店と比べて、ですよね知ってます。この人たちの美人のレベル高すぎなのよ。
盛り上げ上手なホステスばかり。



それでいて
超高級店よりもだいぶお安く使える。
まあ、しろのお給料軽く吹っ飛ぶお値段でしたが。




話せる女性って
需要高いよね。




とニコニコ。
よほど楽しかったのでしょう。



さすが水商売のお姉さんです。



いつも行く高級店のホステスさん、
お喋りできないってどういうこと…
という思いはさておき。
しろも銀座でホステスやってた時があるのです。




会話を上手に盛り上げられる女性って
一般女性では貴重だなぁ
と感じます。



だからこそ
お話上手、聞き上手な女性は
とっても需要高いです。



見た目以上に大事。
見た目は最初の吸引力で必要なだけで持続力はありません。
でもお話上手聞き上手って大抵かわいいよね。
※しろイメージ



ちょっとだけ銀座で
鍛えさせてもらった身からすると


一般女性の
男性との会話を盛り上げる気のなさ


にびっくりすることが多いです。
本人自覚ないことが多いけど。




飲み会でも合コンでもLINEでも
男性たちに振られた会話に頷くだけ。
一言答えるだけ。



キャッチボールする気
ありますにっこり??



男性グループが
一生懸命会話を盛り上げようと
必死に話を振っている瞬間を
よく目にします。



男の子たち
カワイソウ…おねだり



一般的に男女間での会話って
男性が話を振る役回りを引き受ける
ことが多いんだろうけど
喋る、じゃなくて話を「振る」ですよ


そこを女性が担ってあげると
すごーく喜ばれますよ?


この子がいるとすごく喋りやすい!
この子といると楽しい!
もっと一緒にいたい!!

って思ってもらえますよ?




一緒にいて楽しい人ポジション
をゲットすると人生イージーモードです。




しろも需要高い女になれるように
今年もがんばろっとニコニコ