男性って本当に


察して!気づいて!が

伝わらない生き物


と思っております。




女性って察するのすごーく上手なんですよね。

そして考えすぎちゃうことも多い。




だがしかし!

男性に同じことを求めても無理ですからね。

どうしてもこの人を振り向かせたい!とかこの人は絶対に逃したくない!という場合はびっくりするくらい勝手に気づいていろいろやってくれるんですけどね…

期待はしない方がいいですw




しろは今でこそ男性にやってほしいことを

ストレートに伝えることができていますが


そうなるまでは察して!気づいて!を発動し

上手くいかずに反省した出来事が多々ありました。



印象に残っている出来事があるので書きます。




とある男性とデートの日。

繁華街の駅前で待ち合わせ。


しろは電車で、お相手は車で向かいます。



珍しくしろの方が早めに到着したので

駅前で待っていたら

キャッチやらナンパやらスカウトやら…

めちゃ声かけられる。夕方の繁華街ヤバい魂が抜ける



すごい人混みだし。



面倒なので

近くの大きな建物に入ろうと決めて

歩き出しました。



するとお相手から連絡が。



爆笑

あと10分くらいで着くよ。



にっこり

駅前にいると声かけられるから

〇〇向かってるところ。



ニコニコ

え、〇〇にいるの?

じゃあそこに向かうね。



大あくび

まだだよ〜

向かってる途中。



ニコニコ

えーと…

そしたら俺は〇〇に行けばいいの?



真顔

うーん

到着時間に合わせてしろが駅まで戻ろうかなぁ。

〇〇だと車停めるところがないし。

でも変な人に声かけられるの面倒だなぁ。





しろはお相手に


そっか。

待たせている間大変だったんだね、ごめんね。


と言ってもらいたかったのです。

いつも待たせてる側のくせにねw



そして


すぐにしろのところに行くから

他の男についてっちゃダメだよw


ってすぐさま駆けつけてくれて


今度からは駅前待ち合わせはやめて

どこかカフェ指定にしようか。


とかなんとか言ってもらいたかったのです。

要望多いw




なのに。

それなのに。




お相手は突然ピリピリしだしたのです。



ムキー

で?

俺は駅に行けばいいわけ?

〇〇に行けばいいわけ?

どっちか決めてよ。



凝視

(え…なんで急に怒るの?

しろが他の男に声かけられる前に

一生懸命駆けつけてきてよ!)


…じゃあ〇〇来て。




その後は無事に合流して楽しくデートしましたが

なぜお相手にイライラされてしまったのか

サッパリわかりませんでした。





今ならわかる。



しろはあの時



駅前だと声かけられて面倒なの♡

〇〇まで来て♡



って言えばよかったのです。



声かけられる〜

〇〇向かってる〜



だけではなく



声かけられるから早く来て♡

〇〇向かってるからここまで来て♡



よろぴく♡



と言うべきだったのです。

車を停める場所なんて考えなくていいです。

男性が一生懸命考えてくれるので。



大概の女性って

やってもらいたいことがある時に


自分の状況だけを話しがちですが

私、今こうなの!大変なの!



男性からしたら



…で?

俺は何をすればいいの?



と置いてけぼりなんです。

察せないので。



しろのお相手は

しろがうだうだ話しているばかりで

何をしてほしいのかが分からなかったので

イライラしてしまったんですね。




自分のしてほしいことを

ストレートに相手に伝えるのは

とても勇気が入りますが



男性には

思い切って伝えてあげましょう。



じゃないと伝わりませんw




大丈夫♡

男性ってあなたが思っている以上に

とっても丈夫で頼れる生き物ですから。




伝え方にもコツがありますので

それはまた次回。

おねだり叶えてもらいやすくなりますよん。