娘、現在通信制高校の3年生。

統合失調症になって3年半が過ぎました。
 

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。


私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、介護職とインバウンド観光のパートをやりつつ、これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️と模索中ルンルン


家計見直しブログはこちら★



楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願いします

 



 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございます
ピンク薔薇

励みになってますピンク音符

 

 

 

 

こんにちはおねがい

よっしーです音譜

 



今日も介護職のパートの日でした飛び出すハート



娘のバイト面接の結果はというと




ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の話ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ











どちらも不採用でした〜ガーン


 






娘は一年前、まだ体調が完全に良くなかった頃に

ファミレスで1ヶ月ほどバイトを経験しています。











メニューやテーブル番号が覚えられず、

次第に人目が気になるようになり、

家では夜になると不穏になるように…💦




実質1ヶ月も行ってなかったけど、締め日の関係で

2回バイト料は振り込まれていました。




そんな事もあり、娘には

「必ずバイト経験があるか聞かれるから

2ヶ月って言っとき。」と言っていた。

2ヶ月じゃ全然経験したことにはならないから、

いっそのこと、「バイトは初めて」

と答えた方が良かったか?



それと、なぜ辞めたかの理由が



ものすごくまずかった真顔






正直過ぎて、「ここも忙しいよ〜。」と言われ、

娘は嫌な顔をしたという…。絶望

「この子はまたすぐ辞めるな…。」

って思われたに違いないわ…泣き笑い



専門学校の面接では、

「私の短所は飽きっぽいところですが逆に考えると好奇心旺盛な所❤️」

と答えて問題なく合格でしたが、





専門学校の面接と飲食店のバイトの面接とでは訳が違う‼️笑い泣き笑い泣き






この辺りが

機転が効かないと言うか、中高と不登校のような生活をしているから分からないのだろうな〜えーんえーん



娘「どっちも落ちた〜。どうしょ〜」


私「バイトしたかったらまた他探せばいいだけやん?〇〇(豚カツのレストラン)は?」





娘「〇〇いいかも!」

スマホ📱でチェック。

バイトの募集あり。

チャチャっと面接希望日を送信しました。





うんうん。




前回は体調不良になるくらい落ち込んだが

今回は引きずる事なく、前向きに考えられるようになってるから、



不採用は残念だったけど、

確実に良くなってるラブ




と思いました。




今日からスクーリングが始まりましたが、

私は朝からパートに行ったけど、

1人で、自転車🚲に乗り、駅まで行き、

電車🚃に乗って行っています。




きっともっと良くなるよねウインク







ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ大丈夫大丈夫ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




イベントバナー

 



イベントバナー

 

 


私が買ってみて

良かったものだよ飛び出すハート