娘、現在通信制高校の3年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。
 

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

 


 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございます
ピンク薔薇

励みになってますピンク音符



音譜おはようございます音譜




いつも私のブログを

お読みいただき

ありがとうございますラブラブ




ヒヨコヒヨコヒヨコ一昨日のことヒヨコヒヨコヒヨコ





先週の日曜日は専門学校の

プラスアップ講座に行き、

そして月曜日は移動支援の日でした。ニコニコ



前回の支援員の方は

私の年齢か少し歳上の方でしたが、

今回の支援員さんは

若いお姉さんおねがい



娘が楽しみにしていた方でした。音譜



時間は10時〜12時半。



もう1人30代くらいの方と

2人でやってきて、

いい天気☀️でしたので

家🏠の近くにある運動公園を

お話しながら散歩したそうです。



私は13時までパートで

その場にはいませんでしたが、

娘は、支援員さん達と楽しめたようで

ご機嫌笑飛び出すハート




私がパートから帰った後、

娘はどうだったか

いろいろ話してくれましたニコニコ


 

若いと思っていた支援員のTさん、



実は20代後半で

結婚していて

お子さんもいるとの事❗️



びっくりです。あんぐり



見た目は大学生さんか、

新卒の方かな〜?

って感じで

髪もサラサラでインナーカラーが

よく似合う女の子です。



娘もインナーカラーしているので

初対面の時、

娘のカラーを褒めてくれたのです。ラブ


なんかいい感じ飛び出すハート


娘にあいそうラブラブ


って思いました。




それで、Tさん、一見大人しそうでしたが、

いっぱい娘の話を聞いてくれたり、

話しかけてくれて、

そして

褒めてくれて

めっちゃ嬉しかったし、

楽しかったそうラブ





1時間くらい話しながら

散歩をして

家🏠に帰ってからも

時間になるまで3人で

おしゃべりしたそうです。





なんか娘の暇つぶし

みたいな感じですが、

1人で留守番、ずっとYouTubeよりか

ずっと健康的合格グッド!





今回は近所で散歩🚶‍♀️でしたが、

月に1回くらい

車や電車に乗ってお出かけに

行きたいな〜❗️


って思っています。




移動支援ですが、

市町村による制度だそうですので、

住まれている地域によりサービス内容が違うようです。


身体障害者手帳か精神障害手帳、療育手帳を

持っている方が申請できます。



もし、気になる方がおられましたら

詳しくは調べてみてくださいね〜❗️



では、またね〜バイバイ