父が1週間前、実家で倒れていて、
兄からLINEがありました。

クローバークローバークローバー前回の話クローバークローバークローバー





その後、病院🏥に行った時は、

鼻に管を入れられていた状態で、

手には、グローブのようなものをつけて

いました。

ついつい、鼻の管をとろうとするらしいから。



話しかけたら、反応ありで聞き取りづらいが

何かしら喋るし、手も動く。

思ったよりは元気そうでした。




そして、一昨日のこと。


兄からのLINE


「今日先生から電話があって状態が良くないらしい。昨日肺炎を起こして熱があったらしい。

今日は下がっていたんやけど、

しんどそうに寝ていた。また面会いったてな。」



熱があり、肺炎…。



胸騒ぎがしたが、

いつも元気になって、

這い上がってきたお父さん。




今回も…、

と思っていた。

 



ですが、今朝早朝、下の兄からLINEがあり、


「今、午前3:30に兄貴とわしの所に

病院から電話あり親父が危篤状態とのこと。

(心臓止まって)各自病院向かってます。

取り敢えず連絡まで。

兄貴が電話しても遠いしすぐ来れないやろしと言う事で。もう心臓止まってるので。」






いつも陽気で頑固なお父さんでした。

最近は、認知症が進み、頑固さがなくなり、

かわいい一面も…。



娘に

「おばあちゃん、男つくってな〜、

家🏠出て行って、

帰ってこーへんわ〜💦」

なんて、言ってたけど。笑



今ごろ、母に会えて、

陽気に喋っているかなはてなマーク



今から、最後の姿みに行くねドキドキ