娘、現在通信制高校の3年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。
 

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

 

 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございます
ピンク薔薇

励みになってますピンク音符


音譜おはようございます音譜



いつも私のブログを

お読みいただき

ありがとうございますラブラブ







ヒヨコヒヨコ認知症の父、家で倒れて入院に⁉️ヒヨコヒヨコ



月曜日の夜、兄からLINEがあり。



父が家🏠で倒れてて、

尿が垂れ流れた状態ガーンだと…!



一人暮らしの父の家には

近所に住む長男の兄が

仕事が終わるとすぐ

様子を伺いに行っています。



それで仕事と父の介護で

痩せ細った兄は

1人で父を着替えさせ、

救急車🚑を呼び

病院🏥に向かいました。



翌日

病院から電話があったみたいで


脳内出血とのこと。


大丈夫かな…。


すぐに病院に向かうべきなのか?



心配しましたが、

とりあえず、出血は止まったようで

しばらくは入院となりました。





父(88)は、母が15年前に亡くなって

からは一人暮らしをしています。

 


3,4年ぐらい前から物忘れや

近所を徘徊するようになり、

要介護1に認定されていました。



その頃から週2ほど

デイサービスを利用するようになり、

認知も進まず

ご機嫌に過ごしていました。



ですが、


今年に入ってすぐ

玄関🚪外の階段で転倒、

救急車で運ばれ肋骨骨折ガーン



その時も大丈夫やろか?

って思いましたが、元気に退院。



ただ認知症が進み、

出来ないことが増えていきました。



ここ最近は、会いに行っても

私の事、誰か分かっていません。

「娘の〇〇やで!」というと

「あっ、そうやったそうやった〜!」

って言いますが、全く覚えていません。



食べた事を忘れ、

冷蔵庫に入っているもの

全て食べてしまいます。




なので、冷蔵庫の中は空にしてあります。


 

火の元も危ないので

元栓を切っています。



ケアマネジャーさんと相談して

要介護3に認定。


さすがに

1人にしておくことが

心配だし、兄の負担も

大きいので、来月から施設に入所

する予定でした。



しばらく入院することに

なったので

施設の件はなしに

なるかも知れませんね…。



少しでも症状が悪くなりませんように…。




今日は30日、お得にお買い物しよう!



イベントバナー

 


イベントバナー