娘、現在通信制高校の3年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。
 

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

 

 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございます
ピンク薔薇

励みになってますピンク音符


音譜おはようございます音譜

よっしーですおねがい




いつも私のブログを

お読みいただき

ありがとうございますラブラブ




ヒヨコヒヨコヒヨコ昨日のこと今日のことヒヨコヒヨコヒヨコ



昨日は6週間ぶりに

精神科の受診日でした。



ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の受診日の話ヒヨコヒヨコヒヨコ






前回から精神的には、

あまり様子は変わらずですルンルンうさぎのぬいぐるみ




体調的には、腸が弱ってしまい、

今まで大丈夫だったプロテインや

豆乳、サプリ達がうけつけなくなりました。泣き笑い




その他には、イライラした時に

>>小林製薬命の母ホワイト★

や、

オナラが出て気になる時は

>>ザ・ガードコーワα3+(550錠)★

は、時々飲んでいるようです。




プロテインを飲まなくなって、

お腹がゆるくなる事と

オナラは気にならなくなったみたい。照れ




やっぱり、プロテインは十分消化されて

いなかったのかも知れません。びっくり



そして、薬💊も減薬すると

調子が悪くなるかも知れないので、

前回の受診からは減薬せず、

大人しくオランザピン7,5mgを

(1日だけ飲み忘れましたが)

毎日飲みました。




相変わらず、暇な時はダラダラ過ごすし、

ずーっとスマホ📱して

「スマホ依存症やわ〜💦スマホ辞めたい〜‼️」

って言いながらも、

学校の課題やら、身の回りの整理整頓とか、

やる事はあるのに、

めんどくさくてやりませんえーチュー




これを薬の副作用(眠気、やる気がでない)

と言ってもいいのかどうか?

本人の習性に薬が追い討ちを

かけているのだろう。



主治医にも

そんなに話すこともなくなってきましたが、

娘は、どうしたらイライラが治るのが

聞いていました。




何かイライラに効く漢方薬は

ないか聞いて、

漢方薬を処方していただきました。




クローバークローバークローバークローバークローバー




病院🏥の診察が終わったあと、

スタバでカフェタイムコーヒー





甘すぎるもの、冷たい物は

お腹の調子を気にしてオーダーしなくなりました。



娘のオーダーは


ほうじ茶&クラシックティーラテ

とバナナ🍌の米粉ロールケーキですピンク薔薇



私は、もう、運転(田舎道)が眠くて眠くて

どうしようもなかったので、カプチーノコーヒー

をオーダー



ほうじ茶ラテコーヒーもロールケーキロールケーキ

程よい甘さと優しい味で

美味しかったですよコーヒー



カプチーノコーヒーは私の定番❗️

今回は

砂糖2袋で少し甘めで

いただきました。




実は、今日、

訪問看護ステーションの方が

サービスの案内をしに

来られます。



移動支援の方が、

「〇〇(娘)ちゃんにどうですか?」

と紹介をしてくださったのです。



また、

「どんな事をしていただけるのか?

これから利用するのか?」


書いていきたいと思います。





では、家🏠の

お掃除しますね〜!

またね👋






イベントバナー

 



イベントバナー