おまけ編その2の続きです。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


昨日まで、ディズニーインパ話を書いてましたが、その際にアリスのこともチラッとふれました。


今回はその辺の話を、おまけのさらなるおまけ編的な感じで、少しですが書かせて頂きます。

(これでディズニー絡みは全て終わりです。あと少しだけお付き合い下さい。←そう言ってもパークとかの話では無いですが💦)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


9月28日の朝。


アリスをお留守番させるつもりでいたので、朝イチ(7時台)ではありましたが、(下のお宅にご迷惑をおかけしない程度)しっかりと遊んであげ、この時の為に、先月買っておいた猫壱さんの、



こちらのおもちゃを出しておきました。

(普段、アリスは、私や旦那が猫じゃらしで遊ばせないとダメな子です。昨年の帰省時は何も出して行かなかったので、部屋中のものをかじったり、バラバラとして散らかり放題にしてたので、今回は以前買ってお気に入りだったこのおもちゃを、夜あまりにも暴れたら、下のお宅にご迷惑をおかけすると思ったので、かなり分厚いマットを敷いて、その上に固定した状態で出かけました。)


ご飯は、2日分のご飯(1日75gのを2つ)をそれぞれ置いて行きました。


お水は、自動ろ過器にお水を入れて行きました。

(お水も、毎日変えないと臭くなって、アリスが飲まなくなります。ろ過器でろ過しながらだと、その都度キレイなお水が供給されてるので、留守中も安心です。なお、普段は、必ずどちらかがいるので、普通のペット用のお皿のであげています。)


トイレは、元々から(好きな方で出来る様に)2つ(ケージ内に)置いているので、どちらのトイレも砂を総取っ替えして、設置しておきました。


なお、空調関連は、エアコンを微風のクーラーをかけ、扇風機も空気の循環をさせる為に、アリスが届かない高さまで伸ばした状態にして、回したまま(タイマーで数時間後には止める様にはしましたが)にして、寒くもなく、暑くもない状態にする様にしました。

(なお、エアコンとスマホを連動させらてて、止めたり付けたりと出来る為、以前より、外出時は、昼間は付けておき、夜は温度を上げたり、止めたりして、調整しておりますので、今回もそうしました。)


で、万が一寒かったら入れる様な布団も出して、モグモグ出来る様にして出掛けました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


9月29日。


レポ通り、21時過ぎに帰宅しましたが、部屋に入ったら、思ったよりもキレイな状態。


一応、棚の裏に入らない様に…と、入っては困る所(特に、配線が多くあり、入るといつもなかなか出られなくなる、テレビ台の裏とパソコンデスクの裏への隙間)は、ダンボール等で塞いでおきました。


そのおかげで、何とか大丈夫だったので、ホッとしました。


なお、置いてた猫壱さんのバリバリボールが楽しかった様で、1週間たった今でも、出すとかなり喜んで遊んでますので、40時間の間、しっかり楽しんでたみたいです。

(何も言ってこないので大丈夫かとは思いますが、下のお宅に迷惑かけてないと良いなとは思います)


普段私達がいる時は、寝室で寝てる事が多いのですが、寝室の寝床やベッドの布団は一切乱れておらず…でしたので、ご飯とトイレと遊ぶ以外は、寝室にいつも置いてる、使わなくなったこたつ布団に潜って寝てたみたいです。


なお、帰ってきてすぐは、かなりキョトン顔でした。


旦那が『アリスただいま音譜』と言ったら、スゴい不思議そうな顔で、小声でฅ^•ω•^ฅニャー。


で、その後、遊んでもらいたいのか、スゴい勢いで鳴きながらついてまわり、鳴き声とスリスリが半端なかったです。


そして、旦那にナデナデされて、ウットリしながらかなりの大きい感じで喉をゴロゴロ鳴らしてました。


それ見て、『あ〜クリスネコもこんなだったなぁ』と懐かしくなりました。(°ᗜ°汗)ハハッ…


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


あ、そうそう。


夜2人揃って早めに寝たのですが、私が布団に入った途端、私の布団の中にモグモグ入ってきました。


その後しばらく、かなりゴロゴロ喉を鳴らしながら、ずっと私の腕を舐めてました。( 艸`*)ププッ


そして、翌日から、私達が起きると、毎朝膝にまず乗って、ナデナデしてぇ〜とおねだりしてくる様に。


ひとしきりなでてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らして、旦那の場合は前足をフミフミしてて、私の場合は、手をペロペロ舐めてきます。


ひとしきりしてあげると、満足して、リビングの寝床に、テテテーッと行って寝てしまいますが、私達が見える所以外にはなかなか行かないので、見えると安心なんでしょうかね💦


寝室前のこの位置が1番旦那も私も見える所で、
この辺で寛いでる事がここ数日多かったです。


きっと寂しかったんでしょうね悲しい

可哀想な事をしました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


なお、この日から今日までの10日間。


とりあえずアリスは普通に暮らしていますが、先日(10月1日)旦那が撫でてる時に、何かが気に食わなかったのか、旦那の右手を噛みました。


いつもなら、案外すぐに辞めてくれるのに、今回はかなり長く酷めに噛んでしまって、腫れてしまいましたあせる


その日の夜になって、痛みも酷くなった様子なので、救急に行って診て貰い、噛まれた所に口の中の菌が入り込んでしまったのだろうと言う事で、軟膏と抗生物質等を出された様子。


今の段階で、少し落ち着いてはきておりますが、まだちょっとクリームパンみたいに腫れてて、かなり熱も持ってて痛そうガーン


なので、家の中の全てを私一人でやってるので、なかなか大変ですあせる


そんな私達を見て、アリスはどこ吹く風…あせる


とりあえず、噛もうとすると、いつも以上に(汗`O´)oダメーーー!!と言う事にしました。

(今までは、イタタターッと軽く言う位で離してくれてたのですが、最近は寂しさもあってストレス溜まってたのかもしれません)


何年飼っていても、慣れませんねぇ。f(^^汗)ポリポリ


とにかく、日々ストレス貯めさせ無い様に、可愛がってあげたいと思います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


なお、今回のインパの様子は、一応、ひとまとめにしておきますので、









気になる方は是非見てって下さいね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


って事で、これでディズニー旅ブログと、帰ってきてからのアリスの話は終わりです。


拙い文でしたが、長々と読んで下さりありがとうございました。┏○))