その1からの続きです。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今回泊まったのは、ディズニーホテルの『ディズニーアンバサダーホテル』です。

(ディズニーホテルとは、ディズニー直営のホテルの事で、東京ディズニーランドホテル、アンバサダーホテル、ホテルミラコスタトイ・ストーリーホテルセレブレーションホテルの5つのホテルがそれに入ります。)


公式サイトより画像お借りしました


昨年トイストーリーホテルを利用して、ディズニーホテルの割に安くて、リゾートラインのベイサイド・ステーションからも近くて便利で、ディズニーホテルの特典もそれなりに付くので、今年も取ろうと思って、3ヶ月前の8月15日に予約しようとしました。

(元々は11月15・16日で行く予定でしたので、申込み開始の3ヶ月前の8月15日に予約作業をした訳です)


が、残念ながら、争奪戦に負けて取れませんでした。(汗´д`)トホホ

(トイ・ストーリーホテルは、パークにも近く、ディズニーホテルなのにお安め。その上新しくて、可愛く、家族連れなどが多く、宿泊者以外はいまだに敷地にも入れない為、かなり人気なんですよね。なので倍率も高いんですよね💦その上に、人気のハロウィン🎃時期。そりゃ無理よね。f(^^💧)ポリポリ)


なので、一駅隣にはなりますが、ディズニーホテルでトイ・ストーリーホテルよりも更にお得(ディズニーホテルの中では一番安いお値段設定)な、セレブレーションホテルを1度取ったのです。


が、その後に調べたら、今回行った9月28・29日に、アンバサダーホテルに安い特別なプランのお部屋があり、まだ予約が取れると知り、アンバサダーホテルに変更しました。

ランドホテルとミラコスタに比べたら、アンバサダーはお安いのですが、それでもお高いホテルですので、今までは泊まる候補にもなってませんでした💦なお、特別なプランについては、お部屋紹介の所でしっかりと書かせて頂きますね。)


中に入ったら、大興奮(‾‥‾)DASH! フン

こんなミッキーがロビーでお出迎えしててくれて、可愛かったなぁ目がハート



チェックインをし、1階にある、フェスティバル・ディズニーへ。


公式サイトより画像お借りしました。


以前、こちらの記事で



帰省の帰りに、舞浜に寄って、イクスピアリボン・ヴォヤージュやこのお店で、買い物した話を書きました。


が、その際に場所も覚えたので、今回チェックインした際に、買い物しようと見ました。

(ただ、結局こちらでは買いませんでした)


そして、事前に送っていたスーツケースを、ゲストサービスカウンターで受け取って、部屋に行きました。


部屋は、スーペリアルーム ツイン ・ダブル


部屋に入ったら、こんな感じのお部屋。




こちらのは、アンバサダーホテルのノーマルタイプの内装らしいですが、やっぱりディズニーホテルですね。

どこもかしこも可愛かったラブラブ
ミッキーやミニーがいっぱいラブ

しっかりと、アメニティも可愛くて、


ディズニー40周年の宿泊者限定のポストカードやダッフィーフレンズの冊子、


アンバサダーホテル宿泊者限定のエコバッグ


も、2つ貰えました。
(うちは夫婦で泊まったので人数分でしたが、2人以上でも一部屋2つらしく、追加で貰う事は出来ないそう。部屋に最大4人とか泊まれるそうですが、2人以上のグループで、どうしても人数分欲しい方は、それぞれの部屋に2つづつ置いてあるので、2人で1部屋と言う形で、何部屋か取る事をオススメします。←つまり、4人なら2部屋など…ですね。)

ちなみに、客室エコバッグは、アンバサダーホテルと、ディズニーランドホテルホテルミラコスタのみのアメニティです。
トイ・ストーリーホテル、東京ディズニーセレブレーションホテルもディズニーホテルですが、この2ホテルは、エコバッグ対象外だそうです)

なお、どんなのが貰えるのか見たい方は、こちらのリンクから見に行って下さいね。ダウン

余談ですが、私は、ホテル🏨を利用する際(ディズニーインパ時やライブ参戦時等)には、必ず窓の外の見え方を載せる様にしています。

(私がいつもどんな眺めの部屋なのかな?と検索するのですが、載せてる方が少なくて何だなぁと思ってました。で、まぁ泊まるお部屋によって見え方は違うとは思いますが、同じホテル🏨に泊まる方の参考に少しでもなれたら嬉しいなと、載せる様にしています。)


で、今回も、窓の外の眺めも載せたかったのですが、実は、アンバサダーホテルは、9〜11月は外壁補修工事をしてて、窓の外に、幕が貼ってる部屋が一部あるとの事で、今回泊まったお部屋は、その幕が貼られているお部屋でした。

(ディズニーホテルの工事部屋って言うのは、かなり安くなるで有名らしく、極たまにしか出ないかなりレアなプランらしいので、窓の外とかのこだわりが無い方は、行かれる時期にやってるのを見つけたら、是非取って泊まってみて下さいね。)


そんな訳で、この時期の通常料金より2万円位も安く泊まれるブランとなっていて、『これ位ならギリ払えるな』と言う額だったし、外には作業の方も居るとの事。


が、まぁ、作業は、部屋に人が居なさそうな時間帯(みんながパークに行ってる9〜18時)のみの事らしかったので、寝る時は静かだし…で、問題ないなと、予約しました。

(中見られそうで嫌なら、カーテン閉めれば済むだけです。チェックイン後に部屋に行ったら、まだ作業中だった事もあり、程よく作業員の声とか作業音が聞こえましたが、まぁすぐ部屋を出て、ほぼパークに行ってたので、何も問題なしでした。それに、18時以降は工事しておらず、夜は静かでしたので、問題なく過ごせました)


なので、私は、窓からの眺めをいつも載せる様にしてましたが、今回はご勘弁下さいね。

(この工事でお安くなるのは、一部のお部屋のみらしいし、工事は11月末までらしいので、これから行かれる方が、必ず安く泊まれるとは限らないので、ご了承の程、お部屋あるか探してみて下さいね。なお、スタンダードタイプ以外にも、ミッキールームやドナルドルームやチップとデールルームや限定でアイアンマンルームとかも工事部屋がある様です。が、多分時期的にかなりお安い部屋はもう無いかもです。でも、通常よりかはお安く泊まれるかと。ディズニーのオフィシャルサイドから出ないと見つからないと思いますが、気になる方は探してみて下さいね。)


少し休憩して、荷物を置いて、16時半少し前になって、ディナーの予約していたシェフ・ミッキーへ。



中は、思ってたより広くて、ビュッフェスタイルなので、どれも美味しそうだし、ディズニー感とハロウィンハロウィン満載で、



旦那が写真撮りまくってました爆笑

(ディナーは16時半が最初。で、最初なら、誰も崩して無くて、キレイな状態で料理の写真が撮れるだろうと思って、あえて早い時間でしたが、16時半の予約を取りました。)


食べ切れ無さそうな種類が豊富にあって、お腹いっぱいに食べました。

(お昼少なかったし、合間のフードも暑さでバテた事もあって、あまり沢山は食べなかったのでね)



ちなみに、“ディズニー・ハロウィーン“スペシャルドリンク



出てるのを事前に知りまして、今回頼もうと思ってました。


これを頼むと、こちらの



コースターを貰え、飲んでみたら、とても甘かったですが、美味しかったですラブラブ


なお、プロのカメラマンの方が撮ってくれて、可愛い台紙に入れてもらえるプランがあるとの事で、シェフ・ミッキーに来るのもあまり無いので、記念にと、ハロウィンドリンクと一緒に撮ってもらいました。



自分達の顔は、ブサイクなので、

ぼかし入れさせてもらいました。

(ここは何種類かある写真から好きなのが選べました)


どこを見ても可愛くて、いい記念になりました✨


あ、そうそう。


席に案内された後、レストラン内で、シェフ姿のミッキーとのキャラグリが出来たので、写真撮ってもらいました✨



ここは、ミッキーやミニーやドナルドなど、様々なキャラが席に来てくれるレストランとして人気で、なかなか予約が取れないで有名なのですが、コロナ禍になって止めてたらしいのです。


が、昨秋から今回私がしたような形でのキャラグリが再開した様です。

(それでも、予約は取りにくく、宿泊者特典で何とか取れた感じでしたが…)


が、なんと、11月から通常の席でのキャラグリが復活らしく、とても残念でしたあせる


それでも、パークでのキャラグリと比べ、並ばないで済むし、このレストラン限定のシェフ姿のミッキーと撮れて、予約の時間的に早めの時間だったので、ゆっくりミッキーとハグも出来て、



キャラグリが出来たので良かったです音譜


あ、あと、食事後に、出た所にあるお店のロゴの所がフォトスポットになってたので、撮ってもらいました音譜



この後、17時半過ぎにパークに戻りました。


その後は、19時半からハーバーでビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜があり、DPAを朝イチで取ってたので、そんなに焦らなくても場所確保は出来てると思って、アメリカンウォーターフロントをウロウロしてました。


18時半位になり、リドアイルへ。



専用の場所でも、中では好きな所に座れたので、1時間前だったけど、早めに来てた方が座れるに座っていて、もう埋まっていたので、専用の所でも立ち見の所しかありませんでしたあせる


足が痛かったので辛かったし、夜とは言えムシムシ暑かったですが、そこで1時間前待ちました。


ショーは、とても素晴らしく、素敵なもので、30分堪能しました。


動画はまとめて載せられませんので、

いくつか画像切り出しました。

見にくいとは思いますがご了承下さい。

なお、どうしても見たい方は、

実際見た方が断然素敵なので、行って見て下さい


昼間はあまり乗れなかったので、ショー後は何か乗りたかったですが、20時過ぎてましたし、どれも混んでて疲れそうだったので、色々なお店のお土産も見ながら、エントランスまで戻り、写真を少し撮ってから、そのままパークを後にしました。


ホテルホテルに着いたのが20時45分頃。


ホテルホテル内のサンセットサンドリーと言うコンビニで


サイトより画像お借りしました


翌朝のご飯(おにぎり2個)と、ペットボトルを3本程買って、部屋に戻ってきたのは21時頃でした。


アンバサダーホテルの浴槽は、洗い場もあって、湯船に浸かれるので、買ってきてた入浴剤を入れ、お風呂にゆっくり入って、出てから、足に持参した湿布を貼って、22時半頃に早々に寝ましたぐぅぐぅ


その3に続く…(*•̀ᴗ-)~✨