その4からの続きです。 



なお、インパ話は前の記事で終わりだったのですが、最後にお土産とか諸々書こうかと思います。


写真が多くて、1記事だけに載せきらないので、2つに分けて書かせて頂きます。(人´∩`)スイマセン


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


お土産はいくつか買いました。


が、人様への物は、旦那の会社用だけ。

で、自分達用のも、ホテル代や晩御飯代(58000円位)などでかなりお金をかけてしまったので、他ではあまり沢山は買ったり、使わない様に、ケチケチで…と思って行きました。


が、やっぱり行くと買っちゃうねぇあせる


可愛いの満載だし、イベ物・季節物…となるとついついね…。f(^^汗)ポリポリ


そんな中で、40周年やハロウィンハロウィンだけでなく、これから(クリスマス🎄や1〜3月)の時期に行く予定の方もいるかと思うし、アンバサダーホテルに泊まる方がいたら、(共通の通年の物とかは)参考にして頂けたら幸いです。

(まぁ、アンバサダーホテルは、オープンしてから23年経ってるので、泊まった事がある方も多いかとは思いますが、私の様に、なかなかお値段的に泊まれないけど、いつか泊まってみたいと言う方の参考に、少しでもなれば幸いです。)


なので、いくつかご紹介させて頂きます。


まずは、現地で買ってきた物から。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まずはこれ

ダウン



『クリームサンドクッキー  紙箱』です。

これ、完全にパケ買いですチュー

紙の箱なのですが、こんな感じに、


本みたいになっていて、中にマカロン風のお菓子が入ってました。

ここ1〜2年(特に今年)は、手帳デコグッズや文具類をよく買う様になって、かなり増えました。

なので、それなりに100均とかでも、様々なケースやファイルなどを買って収納していますが、100均のに可愛さを求めるのは、なかなか難しく、可愛さを求めるとどうしてもお高くなる。

なので、これは手帳デコ用の入れ物として使い、立てて棚に置いておけそうなので、シッカリと使えたらなと思ってます。

1200円です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン

撮り忘れたので、
オフィシャルアプリより画像お借りしました。

『マシュマロ袋』です。

旦那の会社のお土産物の1つとして買ったので、食べてません。

でも、個別包装になってるぽいので、お友達に配るのも良いかもですね。

700円です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれ

ダウン



『ワイドバスタオル  ハーモニー・イン・カラーバージョン』です。

毎回、インパの際には、その時の記念年のバスタオルを買って帰る様にしてます。

なので、今回も40周年のを買いたかったのですが、店頭でもオンラインでも、運悪く売り切れてしまってたので、買う事が出来ず…あせる
(私がインパした時が売り切れだっただけなので、必ずあると言うお約束は出来かねますが、後にまた出てる可能性もあります。欲しい方はインパ時に探してみて下さいね)

なので、今回は40周年の昼のショーの『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』のがあったので、買いました。

広げるとこんな感じになっていて、


ショーの楽しい感じが分かるデザインになっています。

『40』の文字は入ってませんが、これはコレで良い記念になったなと思ってます。

3800円です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれ

ダウン


パッケージ開けてしまったので、
オフィシャルアプリより画像お借りしました。

『レジャーシート』です。

毎回、ショーなどを見るのに、レジャーシートは必須。

100均の折りたたみ携帯マットと、ディズニーのレジャーシートとを持参して使っています。

が、今回インパした際に少し破れまして、折角なら、ディズニーのが欲しいなと買いました。

デザインはこんな感じで、


実は、パッケージはレジャーシートと同じ素材で出来てる手持ちの袋になっています。

多分、うちはカバンに入れていってしまうと思うので、手提げにして使いませんが、とても便利だなと思います。

800円です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『スーベニアメダルケース』です。

スーベニアメダルは、100円で作れる楕円のメダル。

年やイベントやシーズンの物をゲットする事が出来て、うちも、10年前から、インパの度に最低でも5つ位(多い時は15個位)作って帰る様にしています。

で、帰ってきて保存するのにどうしようかなぁと、現地で思ってた所に、ケースが売ってる事を知りまして、ケースを買って入れていましたが、ここ10年で一杯になってきたので、今回買いました。

こちらのも、40周年のがあるとの事で、買いたかったのですが、これも40周年のは売り切れガーン
(私がインパした時が売り切れだっただけなので、必ずあると言うお約束は出来かねますが、後にまた出てる可能性もあります。欲しい方はインパ時に探してみて下さいね)

なので、普通のを買ってきました。

中はこんな感じ。


青地のと白地のは、ケースの下に入ってる台紙です。

引き出してそこに日付やイベント名やどこのテーマポートかとか、文字が書けたり出来ます。
(ちなみに、青地の裏は白地なので、好きな色味に統一して使う事が出来ます。)

なお、シールが付いてるので、紙ではなく袋の表の部分に貼る事も可能ですが、前ので貼ってみたら、程よく剥がれやすいと思ったので、中に台紙が付いてくれるのはありがたいかな?と思いました。

スーベニアメダルも、年号とかその時のイベント名が入ってる物なので、良い記念になると思います。

ケースは、店頭にスーベニアメダルの機械があるお店や、機械の設置してる所の近くにあるお店などのレジの近くに売られてる事が多いので、メダルを作りたい方や、メダルを過去に作って、保存に困ってる方などは、買ってみて下さいね。

なお、これのカラバリは、他に赤もありました。


2200円です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれ

ダウン




何年か前から、ハンドソープポンプが売り出されてたのは知ってましたが、旦那が難色を示してたので、買えてませんでしたあせる

が、今年40周年のが出てるとの事で、絶対買おうと思ってました。

でも、今回これも40周年のは見事に売り切れとなってましたガーン
(私がインパした時が売り切れだっただけなので、必ずあると言うお約束は出来かねますが、後にまた出てる可能性もあります。欲しい方はインパ時に探してみて下さいね)

なので、通常バージョンのはあったので買いました。

出してみたら、こんな感じで、


上から見ると、ミッキーの手になってます。


これに手のひらを当てて押すと、ミッキーシェイプの泡が出てきます。

良い年してこんなので喜ぶのも何ですが、可愛いものは可愛い!!って事で、今使ってる普通のハンドソープが終わったら使いたいと思います。

1800円です。

(ハンドソープの値段としては、かなりお高めですが、一度買えば詰め替えは可能ですので、インパした気分に少しでも慣れたら楽しいのでね。(*´σー`)エヘヘ)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれ

ダウン



『シール缶付』です。

これは、完全にパケ買いです爆笑

ジェラトーニメインの缶の入れ物と、ダッフィーフレンズ達のマステやシールやメモなどのセット。


猫好き、ジェラトーニ好き、手帳デコ好きとしては買わずにはいられませんでした飛び出すハート

まぁ、勿体無くて、手帳デコで使うかは分かりませんが…。

2000円です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれ

ダウン



『きんちゃく』です。

これも、バケ(?)買い!!
ジェラトーニってだけで、私にとっては既に神でした✨

普段使いするのは勿体無いので、次のインパ時に、(大きさ的に)充電コードやモバイルバッテリーなどを入れて行こうかなと思っています。

850円です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれ

ダウン



『ミニタオル』です。

これも、上の巾着の近くに売ってて、可愛さに即買いでした音譜

開けてみたら、


ジェラトーニノ名前と、ミッキーシェイプのバレットと、ジェラートが。 

可愛い過ぎましたラブ

これも、普段使いするのは勿体無いので、シーのインパ時に使いたいと思ってます。

870円です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれ

ダウン




『ピアス』です。

インパ時は、必ずミッキーシェイプのピアスとかをチラッと着ける様にしています。

だけど、だいぶ前に買った物が多く、当時は可愛くて良かった物も、この年齢になるとやっぱり…な物も出てきます。

なので、大人でも着けられる様なのが欲しいなと、今回探しました。

ネットでは、青系のもありまして、ホントはそちらが欲しかったのですが、店頭で見かけず、通販も売り切れでした。

そんな中で、店頭でこちらが売られてて、普段はピンクとか買いませんが、これはピンクでも小粒で可愛かったので買いました。

2500円です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


おまけ編 その2に続く…(*•̀ᴗ-)~✨