❶カカアコ事件から1週間半が経ち、未だに悲しい気持ちになったり、自分の離婚調停の件でも、色々やらなければいけないことがあり、気持ちがズドーンと上がらない時、、、

ハワイでココがやっているとっておきのヒーリング方法をご紹介します。

まずは、お花の匂いを嗅ぐこと!
(そんなシンプルな事!と思った方、騙されたと思ってやってみてください。)


こちら、フラワーセラピーと言って心理学療法にもなっており、
お花の匂いを嗅ぐ事で、傷ついた心の癒し、ストレスレベルが下がったり、幸せ度がアップしたり、落ち着くことができたり、心が元気になるんだそう。(というか、なります。笑)

ロコの心理学の先生からこの方法を何年か前に聞いた時、私も実はこの療法、ちょっとばかにしていました。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


勿論日本でもできますが、ハワイのお花の匂いはまた格別です。

今ならプルメリアの満開の時期で、道を歩けばプルメリアがいたるところに咲いていますし、

ティアレも最近よく道端でみますし、


プアケニケニなんて、ものすごく甘い香りがたまりません!

                                                 (コレ↑)


お花だけではなく、ハワイの果物もクンクン嗅いでます。

1番のおすすめは、マンゴー。



今ハワイはマンゴーの時期で、
仕事場でもお家でとれたマンゴーを持ってきてくれる同僚がいたり、スーパーでもたくさんのマンゴーが並んでいます。

この南国ーーーっていう香りは、気持ちがぐんって上がります。

何かに包まれるような、一人じゃないよーって、そんな気持ちにさえなるのです。

⚠️スーパーで売っているのはダメでした🙅‍♀️

でもダウントゥアースのはまだちょっと匂いしたよ! オーガニックだからかな?


そしてもう1つは。。。




ホノルル動物園へ行く!


ふれあい動物園のケイキズーではヤギと戯れられるし、


牛や、馬は柵があるけど、すごく近くでみてたら、なんだか心が温かい気持ちになって、ずーっと見ていたくって、そうしたら息子に、早く行こうよー!!
って急かされちゃいました。
(赤ちゃん抱っこすると癒されるのと似ている感覚)


ホノルル動物園の後は、動物園の目の前にある
おきまりの、テディーズバーガー🍔で思いっきりがっつきます。

ベジタブルいらない〜って、
レタス、トマト、オニオン、ピクルス🥒
全部くれたら、なんだかすんごいバーガーになりました。笑



最後に、



海の匂いを嗅いで、
足を少しでも海に浸してみる🏖


潮風は呼吸器にも良いそうで、私は仕事の合間にはこのスポットで海をぼーっと見ながら、

たまに足だけ海に浸して、

自然のパワーをもらっては心の浄化と癒しをハワイから受け取ってます。(この療法もどうやら実証されてるらしいです!)



以上、最近少しダークなブログばかりだったので、ココのハワイのとっておきのヒーリング方法を書いてみました。

でも、人生っていいことばかりじゃないです。
悪いことも悲しいことも辛いこともあって、そして嬉しいこと、幸せなこと、楽しいことがあるのが人生だと思ってます。

過去に、ハワイに住んでいたら絶対にストレスなんかないってどなたかに言われた事がありましたが、そんなはずはないのです。

デザイナーのケートスペード♠️(55歳)さんの自殺、


才能もあり、旦那さんも娘さんもいて、お金持ちで。。。


それでも命を絶ってしまう人もいます。

完璧な人生なんて存在しないのです。


引き続き、カカアコ事件の募金活動のほうの呼びかけ、シェアー、サポートはお願い致します。