東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

 

こんにちは~!

 

最近、お弁当が週2日ペースになっている💦


しかも、月、金とかだと

おかずの使い回しが出来ないの😂


毎日お弁当も大変だけど

たまにお弁当もやりにくい、

わがままなみずかです😝

 


 TODAY'S
 
ぶりの柚子胡椒オイル焼き弁当

 

 

    

・ぶりの柚子胡椒オイル焼き
・春菊のナムル
・ツナと人参の麺つゆ和え
・紫キャベツのソースマリネ
・バラディッシュ
・大人のお花玉子
・黒米と玄米のおにぎり

 

仕切りを使って、

メインおかずを詰めてみました。

 

詳しい詰め方は、インスタグラムに動画でアップします!

 

 

 

 

 

 ぶりの柚子胡椒オイル焼き

 


合わせ調味料で漬けたぶり。


下味冷凍しといたから、

朝は焼くだけ。


柚子胡椒

オリーブオイル

醤油


これだけなのに

美味しく出来るヨ❣️

 

 



 黒米入り玄米とお花玉子

 

 

今日のご飯はパックご飯!


黒米と玄米のパックご飯て

珍しくない?

 

【PR】

 

レンチンで完了だから

お弁当作りの味方だね!


1パック120gで

お茶碗軽く1杯分。


低GIでダイエットにもいいね👍


うちのお弁当にもピッタリ!



やり過ぎた感のお花玉子。


今日は2枚重ねたら

ご飯がまったく目立たなくなったよ😂

 

 


 今日の副菜たち

 

 

お花の小鉢に紫キャベツ。


小鉢は「珍味入れ」とかで

検索すると色々出てくるよ!


お弁当に使う場合は

お弁当箱に入るか、

サイズをチェック✅


桔梗珍味白 白い器 和食器 珍味 業務用 約6.5cm 和食 和風 先付 小鉢 小 ミニ鉢 前菜 珍味入れ 付出し 松花堂 弁当 花籠膳 おせち


桔梗珍味青 和食器 珍味 業務用 約6.5cm 和食 和風 先付 小鉢 小 ミニ鉢 前菜 珍味入れ 付出し 松花堂 弁当 花籠膳 おせち


強化白桔梗型珍味 白い器 和食器 珍味 業務用 約5.7cm 和食 和風 先付 小鉢 小 ミニ鉢 前菜 珍味入れ 付出し 松花堂 弁当 花籠膳 おせち

 

ラディッシュはバラのように。


バラ × ラディッシュで

バラディッシュ!


 

 

 今日のお弁当箱

 

 

松屋漆器店の5寸の重箱です。

容量は750ml。

 

 

内朱や内黒など

バリエーションもあるので

気になる方は見てみてね❣️

 

 

 

このお弁当箱を使った、

そのほかのお弁当はこちら!

 

 

今日もジムでベリーダンス。

なんか今週、色々予定あったのに
3回もジムに行ってる😂

でも痩せるどころかどんどん太る🐷

こうも太り続けると
何したらいいのかわからなくなる😣

だからね、
スマホアプリであすけんを初めてみたよ。

ちゃんと食事管理しようかなって思って。

前にちょこっと使ったけど
すぐやめちゃってたのよね。

今度は続くかな〜?

使ってる人、多いと思うけど
どうかしら?

たださ、週末のお酒はやめられないんだな〜😂

今夜も飲みます🍺

では、カンパーイ🍻

あ、フライングしちゃった😂

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡