東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン


お久しぶりの投稿になっちゃいました💦


最近、うちのおっさん、

本社への出勤が多くてね、


本社にはお弁当食べるとこが

ないんだって。


でもね、本社は池袋だから

美味しくて安いランチのお店も

たくさん🙌


なのにね?


ほぼほぼ牛丼食べて来る🤣🤣🤣



そんなおっさんの

久しぶりのお弁当はこちら❣️



 TODAY'S
 
豚こまのソース唐揚げと桜と山菜のおこわ弁当



    

・豚こまのソース唐揚げ

・マメロニサラダ

・ゆで卵(ほりにし辛口味)

・春菊の胡麻和え

・竹輪と人参のきんぴら

・手まり麩

・桜と山菜のおこわ


今日は花金なんだけどね?


いつもの金曜日は

「1週間頑張った自分へのご褒美」に

花モチーフの花金弁当を作るけど


今週はまったく頑張ってないから

申し訳程度のお花で😂


どちらかというと地味。


でもごはんのおかげで助けられた🍚


詳しい詰め方は

明日、Instagramに動画アップします❣️



 豚こまのソース唐揚げ



豚こまに

ソース、ケチャップとおろしにんにく、

片栗粉を混ぜて揚げるだけ。



成形した状態で冷凍してたのを

今日はノンフライヤーで揚げてみた!


んも〜、サックサク!


油はねもないし、

朝から揚げ物も怖くなーい😆


カップは食洗機で洗えるから楽ちん飛び出すハート


お買い物マラソンで1800円オフ

クーポン出てたヨ!



 マメロニサラダ



マカロニじゃなくて

マメロニ!


ゼンブヌードルの会社の

ゼンブマメロニ。


これね、えんどう豆100%だから

糖質オフだし食物繊維もたっぷり。


低GIだから、血糖値の気になるおっさんも

ダイエットしたいあたしも嬉しい♥️


マラソン中15%オフだから

ヌードルもマメロニも

買いだめしちゃった🤭


あとね、何気にオススメなのがこれ!



これにチーズ乗せたり、

色んなものをディップして

おつまみにしてるから10袋購入。


うーん、あと10袋あっても良かったかな😮´-



 桜と山菜のおこわ



無印良品の炊き込みご飯シリーズ、

桜と山菜のおこわ。


うち、炊飯器なくて

圧力鍋で炊いてるけど


袋のレシピ通りで問題なく炊けるよー!


無印良品週間だからね、

ここぞとばかりに

色んな炊き込みご飯買って来た!


無印の炊き込みご飯、

間違いなく美味しいんだもん💓



 今日のお弁当箱



 りょうび庵のいろどり弁当箱です!


 

 この形、ありそうで他にない!


かわいいだけじゃなくて

詰めやすいの。


容量は600ml。


このお弁当箱を使った、

そのほかのお弁当はこちら⬇️



今週は祝日があったから

あっという間に週末!


ずっと週3でジムに行ってたけど

疲れが取れなくてね〜笑


今週から週2にしようかなと

思っておりまふ。


今日は今週2回目のジム。


ベリーダンスと

ちょこっと筋トレ行ってきます💪


皆さま素敵な週末を🙌


 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡