東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

 

こんにちは〜!

 

お弁当ないので雑談ブログです!!

 

おっさんが先週出張で岡山~大阪に行っていて、お土産を買って来てくれたよ~!

 

週末に早速食べたのでご報告。

 

いつもお土産聞かれるんだけどさ、あたしは全然詳しくないので、インスタのストーリーズで、何を買ってもらえばいいか聞いてみた!

 

40くらい返信いただいて(ありがとうドキドキ

 

551りくろーおじさんのチーズケーキが二分する結果に!

 

その他、中村藤吉の生茶ゼリー喜八洲のみたらし団子タコパティエなどなど。

 

生茶ゼリーは生産休止ってことで(銀座シックスにも店舗があるそう)、551とりくろーおじさんのチーズケーキを買って来てもらったヨ。

(あと、関東では生産中止になっちゃったあたしの大好物、カールのチーズ味もねてへぺろ

 

551はね~、特におすすめの多かった肉団子と焼売を中心に、豚まんも買ってもらった!

 

まず驚いたのがこれ。

 

 

辛子の多さよ笑い泣き

 

辛子大好きだから大歓迎なんだけどね笑

 

調味料はお醤油と香醋とラー油を用意。

 

結果、香醋はあんまり合わなかったアセアセ

 

蒸篭で蒸すこと15分。

 

火が赤いのは加湿器付けてるせいだよ。

 

待ち遠しかった15分後。

 

 
ジャーーーン!!
 

 

蒸したら焼売、めっちゃ大きくなった笑い泣き

 

 

そしてジュ~スィ~!!

 

豚まんもフッカフカで美味しい!

 

 

あたしね、実は豚まんやあんまんって皮が大好き。

 

皮だけの「花巻」をよく買うくらい!

 

中身もだけど、皮もお店によって味が全然違うんだけど、551の皮は、ほんのり甘みもあって、あたし好みだった!

 

 

そして、今回の大大大ヒットびっくりマーク

 

 

肉団子~!!

 

これさ、おすすめされてなかったら絶対買ってないやつ!

 

食べてみたら、肉団子ふわっふわで、甘酢もめっちゃ美味しいびっくり

 

もう1パック買って来てもらえば良かったよ~!

 

思い出したらまた食べたいハート

 

 

焼き餃子もおすすめされて、食べてみたかったけど無かったみたい。

 

でも、焼売は大きいし、肉団子もボリュームたっぷりで、餃子があっても食べきれなかったかも笑

 

実は、半分まだ取ってあるので、今晩また食べようっと飛び出すハート

 

 

あとね、りくろーおじさんのチーズケーキも最高にうんまかったドキドキ

 

レンジでチンするとフワシュワなスフレっぽくて、なんじゃこりゃー!!初めての食感ラブラブラブ

 

写真撮るの忘れて食べちゃったよ~てへぺろ

 

これも次に大阪行ったら絶対リピするの決定!!

 

こちらは焼き上がりを待って買って来てくれたんだけどね、おっさんの前の人とか4つ買って行ったらしく、食べてみたら、それくらい欲しくなるのうなづける!!

 

公式ホームページから画像おかりしてます

 

ホールで18㎝のチーズケーキ、ふたりでもペロリだもん。

 

フワシュワ食感だから、いくらでも食べられる笑い泣き

 

オンラインショップもあるのよね…。

 

買っちゃいそうでコワイ笑

 

 

教えてくれた方々、本当にありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡