はじめましての方も、

毎度おなじみの方も、

どうぞごゆっくり飛び出すハート

東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

 こんにちは〜!!

 

お久しぶりの更新になっちゃいましたアセアセ

 

今日も読んでくれてありがとうハート

 

 

 

先週はお弁当が1回しかなかったのをいいことに、

ジムに週5で行っちゃったみずかです。

 

週5でジムに行って、食事も気を付けているのに

どんどん太る更年期…。

 

あたしって特異体質なんじゃないかと思う

今日この頃笑い泣き

 

土日はお天気も悪かったし、

おっさんも出張帰りだったので

のんびりしちゃった。

 

さてさて、休み明け、月曜日のお弁当です。

 

 

 

 TODAY'S
 
海老フライ弁当

 

 

    

・エビフライ(お惣菜)
・コロッケ (お惣菜)
・ゆで卵ほりにし辛口味
・菜の花
・ツナと人参のメキシコ風
・柴漬けご飯

 

海老フライとコロッケは昨日のお惣菜から。

 

先日買ったノンフライヤーで温めなおしすると、

劇的に美味しいドキドキ

 

 

初めて温めなおした時は、

低めの温度で長くやっちゃって、

コロッケが破裂して大失敗だったけど、

 

とうとう温めなおしをマスターしたよ。

 

200度で5分。

 

これで足りない時は少しずつ追加する。

 

常温の時と冷蔵の時と多少違うしね。

 

お弁当にしちゃうと、

食べる時にはしなっちゃうんだけどね~。

 

時間が経ってもサクサクなままな

フライを誰か発明して欲しい爆笑

 

 

 

 

 

 ゆで卵

 

 

あたしのおやつ用のゆで卵を

お弁当に分けてあげたヨ。

 

上にかけたのはほりにしの辛口。

 

 

赤いラベルなのと、辛口で連想される赤を合わせて

うちでは「あかにし」と勝手に呼んでる笑い泣き

 

 

ゆで卵、これを買ってからは

鍋で作らなくなっちゃったキョロキョロ

 

 

ほったらかしで出来ちゃうし、

お湯を沸かさなくていいし、

お水もほとんど使わない!

 

お水の量は、茹で方や個数でちょっと変わるんだけど

大さじ1~3くらいでいいの。

 

メモリ付きのカップが付いてるから、

作りたい個数に合わせてお水入れて

スイッチポン。

 

出来たらピーピー鳴ってお知らせしてくれるから

冷やせばいいだけヨ。

 

もうホントこれ、みんなに使って欲しい!

 

 

 今日のラディッシュ

 

 

久しぶりにラディッシュ入れてみた。

 

デパ地下の八百屋さんってさ、

めちゃめちゃ高いところと、

スーパーよりも安いところがあってね、

 

日本橋の高島屋さんは

近所のスーパーよりも安いものたくさん。

 

ラディッシュは7~8個入って100円!

 

葉っぱをカットしてくれてるから

そのまま野菜室に入れられる。

(葉っぱ付けたままの方が持ちが悪い)

 

スーパーだと5個で128円とかだから

だいぶオトク。

 

飾り切りはこちらに載せてるヨ。

 

 

 

 ご飯は…

 

 

今日はご飯の詰め方がキモ!

(キモチ悪いってことでなく、肝ね)

 

見えてるトコはこれだけなんだけど…。

 

実は…。

 

 

 

こんな詰め方してる~っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ラッキーセブンみたいな笑

 

海老フライが沈まないように、

台座として下にご飯を詰めたいんだけどね?

 

ご飯の量は120gって決まってる我が家では

工夫が必要なのよアセアセ

 

もっとご飯使えるんなら、

全体に敷き詰めちゃうところ。

 

こんな詰め方したお弁当、

他の人に食べてもらえないよねてへぺろ

 

出来上がりしか見てないと、

裏のこんな苦労はちっともわからんよね爆笑

 

今日のお弁当は、ご飯を詰めたこの時に

ほぼほぼ完成したようなモンだわ笑

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

もくもくハウスのお弁当箱。

 

 

容量は520ml。

 

詰めやすいこのお弁当箱は、

ついつい手に取っちゃう。

 

和風、洋風、デリ風、どんな詰め方でも

キマっちゃう。

 

お値段もお手頃で、すぐ売り切れちゃうけど

また入荷するので気になる方はホームページを

チェックしてね!

 

 

さて。

土日動かな過ぎて逆に疲れたので、

これからジムで土日に飲んだお酒を

流してきまーす笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡