どんな自分も丸ごとオッケー♡

自愛力ノート®︎マスターのゆかです

いつもありがとうございます

 



福岡で理学療法士として働きながら

大好きな自愛力ノート®︎実践講座を開講中。


 

 

アラフォーでも諦めない!

自愛力で夢を叶える方法について

発信しています♡

 



ゆかってこんな人ですウインク【自己紹介】

 




 



ゆか目線で『自愛力ノート』について
まとめてみました!
(2020.1月に再編しました)



前回は、
願いが叶わない理由について書きました。



さて、本日の内容はコチラ下差し



どうやって
潜在意識にある望み
知ればいいのか?



それは、ズバリ!
自分の感情をみることです。



感情は
自分の気持ちや快、不快を知る
ヒントになりますよね。



とりわけネガティブな感情は
自分の望む結果が得られなかった時に
感じるものです。



ということは?



ネガティブな感情を感じた時こそ
本当の望みを知るチャンス♡







出てきた感情に対して
なぜそう感じるの?なぜそう思うの?と
問いかけることで見えてくるのが



その根底にある原因です。



同じ出来事を体験しても
人によってそれをどう感じるのかは
それぞれ違いますよね。



そこには
自分の思い込みやルール、価値観が
影響しています。



自愛力では
それを決め事と呼んでいますが
その決め事が自分の世界を作っています。



結婚は不自由だ!
という決め事があれば
そう感じる出来事が起こります。



その決め事を持ったまま
結婚したい♡と願っても
不自由が嫌な私が結婚できないのは明らか。



決め事を解かす。



望む未来をつくるには
それが大事になってきます♡



次回は
そのお話をしたいと思います♡




 



自愛力ノート®︎をお伝えします♡

自愛力ノート®︎マスターの私がお伝えします♡

講座の詳細、開催日程はこちらで確認できます
 

 

 

 

自愛力ノート®︎を受講した方の声おねがい
 
 
 
 
 
 
 

自分を愛して夢を叶える♡

自愛力ノート®︎実践講座

詳細は こちら