アラサー夫婦 & babyの3人家族音符
2021年初に🏠完成予定流れ星

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作ります音譜

筋肉筋トレが趣味ダンベル
脳内も筋肉チュー
旦那の筋肉ブログ→★
旦那のダイエットブログ→☆
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
マスク値下がりしてますビックリマーク
第二波に備えて常備用に…ダウン
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 

こんにちはひらめき電球

 

 

 

前回 お義父さんがDIYで自作した

ウッドデッキについて書いたのですが下矢印






 

 

 

 

ウッドデッキを作る際

こちらのフリーソフトを

使用したそうです下矢印

 

 

 

 

 

 

Jw-cadという

建築関係の製図用フリーソフトですクローバー

 

 

 

 

 

パーゴラ(屋根)を作るので

強度など綿密に計算する必要があり

こちらのソフトを使用したそうですひらめき電球

 

 

 

 

完成したウッドデッキのパーゴラ下矢印

 

image

 

 

 

 

ちなみにJw-cadで描いた

完成図はこんな感じです下矢印

 

 

image

 

 
 
 
 
こちらが上からみた図下矢印
 
 
image
 
 
 
 
素人目には分かりませんが
 
とりあえずなんか凄い
ことだけは分かる滝汗(語彙力の無さ)
 
 
 
 
 
 
うちはウッドデッキに
パーゴラを作る予定は無いので
 
そこまで綿密に強度を
計算する必要は無いのですが、
 
 
 
木材をカットする長さや角度など
色々自動で計算してくれて便利なので
 
 
旦那がこのソフトを使いながら
図面を描くそうです本
 
 
 
 
 
 
まずこのソフトの使い方を
勉強するところから
始めないといけないのですが…
 
 
 
こういう趣味やDIYのためなら
とことん突き詰められる性格の旦那は
わくわくしているようですポーンDASH!
 
 
 
 
 
私には絶対向いていない。。。笑い泣き
 
 
 
 
 
どんなウッドデッキが完成するか
今から楽しみです照れ
 
 
 
 
また製図したらアップします晴れ
 
 

間接照明やお庭の彩りに  

  マリン風インテリアランプ

 

 

 

 

 

 

フォローしてくださると飛び跳ねて喜びます馬
フォローしてね…