X4 ”GRADIATOR” -209ページ目

RKブラック・シールチェーン装着ばい。


チェーン!!
カンバーック!!

            ジャッキーチェーン(笑)

オヤジギャグでも言うとかな、疲れるばい (゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

1

このチェーンっていつ買ったっけ??一年以上前だったような気がすると・・・

腐っちゃおらんやろねぇ~~(笑)

RKのブラックチェーン 530/122です。 定番ってとこでしょか?
これ位のチェーンを小まめに交換して行かないと、破産宣告ばい(笑)


2

おんぼろナンカイのチェーンツールで3駒カットです。
本当にこの工具ぼろいっちゃけん!! 滅多に使わんから良かけどくさっ!

3

カットしたら、新しいジョイントリンクを用意して、Oリングを入れて準備。


4

で・・・かしめて行くっちゃけど・・・これまたボロ工具め!!
ぴしゃ~っと動かんか~~!!


5

夜中に一汗掻いたばい。 あーー喉渇いた!!


6

かしめ具合のチェックを済ませ、チェーンを引いて調整です。

しっかし・・・新品のチェーンは、防錆対策のグリースのお陰でベロベロ_| ̄|●;;
簡単には落ちんちゃんね~~
7

せっかくのブラックチェーンが、納豆菌に冒されてるようで・・・


1

くさか~~
バイクブログ
まだまだ続くばい。

押す?




ガイラシールド装着


ガイラ・シールド
装着ばい。

1

配線も終わったんで、シールドを取り付けたとです。
純正のステーを使わず、ステンレス製のステーを自作してみたとよ!

4

CLUB★X4オリジナルメーターカバーにクランプしまして・・・
4mmのステンレス棒は、結構硬くて良かです。

5

多少、調整できるように工夫したつもりなんですが
試作段階なんで、様子をみてみましょ・・・

でも・・・乗れないし(笑)











2

正面から撮ったんですが・・・ロングツーリングには良さそう
CLUB★X4のステッカー貼ってみたけど・・・どう? 見える?
スモークにブラックのステッカーなんだけど・・・



フラッシュ撮影すると出てきます。
3

黒に黒。

これですよ!

6

さあ・・・次次!!



バイクブログ
さあ・・・押せ押せ!!







レーシングブーツ


日曜日は
お買い物ばい。

1

ウインカーの球を買いに行った時、ブーツコーナーに立ち寄ると・・・
SIDIのレーシングブーツが1足限りの破格値販売!!

つい衝動買い。


2

で、踵のとこのロゴを赤で塗ってやった・・・これから仕上げ
3

ツーリングとか走行会とかドラッグレースとか・・・野良仕事とか・・・
きっと活躍してくれる事でしょう。

一万円以下なんですが・・・
すごーーくお安かったんですが・・・

なぜか・・・

財布の中は、460円残。


1

衝動買いは・・・計画的に(笑)

バイクブログ
ポチッと押せば、今日の献立

サスペンション・コイルとホイールの塗装完成



まじ・・・
残暑はいつまで
続くとや?
今年は、夏バテって言うよりは夏ボケや!30度が涼しく感じるばい。

1
最近、35度って平均気温やったんじゃなかろうか?なんて思うばい・・・

ども・・・グラです。

1

午後から、ウインカーの球を買いに、久留米まで行ってたら・・・電話。

代表からで、リヤ・サスペンションとタイヤ・ホイール組みあがったと!

そりゃあ取りに行かねば!

高速のインターから近かったんで、熊本へびゅ~~ん!!




一時間ほどで到着。

こんな時は、高速代も気にせんとです。



今朝到着してるはずなのに、急いで組上げてくれたんですな・・・
病み上がりで、体調も優れない中・・・あの暑い中・・・



さんきゅ。
5


今回のカラーリング・テーマは、「黒。」
ただのブラックでは無く、深みのある赤いキャンディーを重ねる手法。
さらに、グラデーションで黒から赤へ・・・荒めのフレークと細めのフレークを
重ねるごとに変化させて・・・チョビット凝っております。

パッと見ると「ブラック」 でも・・・よ~~く見ると深~~い赤みたいな・・・
言葉で表現するのはとってもとっても難しいんですがね・・・

「大人のブラック」たいっ!
ははは・・・・



リヤサスペンションは、ご存知アドバンテージSHOWAのRS-X

でも・・・純正のコイルの色がとっても苦手な色だったんで
塗装する事になったとです。

組みつけの時に、代表が何度も何度も入れ替えてみたって・・・
ちょうど半分のとこでグラデーションかけたんです。

で・・・代表の決定で、上側が赤。 下側がブラック。です・・・

2

画像では、黒にしか見えんでしょ?? 照明の関係でこの程度にしか
写りませーーん (腕が悪いのは承知しておりますが・・・何か?)
3

よーくご覧になりたい方は、佐賀まで来て頂けると・・・(笑)

次回は、外で撮影してみますね!



続いては、ホイールのペイントです。ダイマグのカーボン2ピースタイプの
スポークとハブの部分をグラデーションでペイントしてます。


4

リムの部分はカーボン柄のままです。
ここを塗っちゃうと、タイヤ交換の時なんか大変ですし、カーボン柄が
潰れても詰まんないですしね・・・
5

これって判ります??

カーボン柄~ブラック~赤(キャンディー)なんですが・・・
1

かなり渋い感じなんっすよ! 派手じゃないんっすよ!


2

でも、ゴールドのスプロケットが加わると、ゴージャス??

ちょっとリヤ・ホイールだけセレブな?? まあ・・・自己満足っす。


3

リヤ・ディスクローターも組み付けまして・・・雰囲気もがらりと・・・
これに、ゴールドのキャリパーが加わるんで、また変化するでしょう。


で・・・タイヤなんですが、メッツラーのレーステックK2をチョイス。
F-120/70/17
R-190/55/17
もちろんオートポリスからコンビニまでの仕様です(笑)

4


フロント・ホイールにディスクローターを取り付けてと・・・
5

こんな楽しい作業は、あっと言う間に終わっちゃう訳でして・・・

早く外装パーツのペイントが終わらんもんかとイライラばい。



ボン○ビルさーーん!



はよ塗らんか!!


バイクブログ
押す



祝い事は続かんもんばい。_| ̄|●;(泣)


電話ばい。
誰やろか?

1

おめでとうコール? みんなから掛かってきたし・・・誰やろ??

そう言えば、そろそろ塗装も仕上がるだろうし、ひょっとして??




「もしもし~ グラばい。」



「お世話になっております。ボン○ビルですが・・・」



「あ~~お世話になっております~~先日はどうも~~」

2

「暑いですね~今日も!! そろそろ完成ですか??」



「それが・・・お時間をちょっとだけ戴きたくて・・・・」


「え?」



「ホイールと、サスペンションコイルは、本日発送なんですが・・・
外装にかなり時間が掛かりまして、9/1着でお願いしたいんですが・・・」





















「え゛~~」
3

「・・・っと言う事は、お話していた・・・お約束していた日程がずれると!?」


「はっ・・・はい~~  追加パーツもありましたし・・・」


「追加パーツも間に合うと! おっしゃって・・・」



「申し訳ございません・・・。」


みたいな・・・







がっがり・・・

4

先にホイールとリヤサスのコイルだけでも仕上がって良かったばってん・・・

NACでタイヤとサスペンション組み込んでもらって、出来たらそれを取りに行ってから

自宅の車両に組んで、またNACに持って行って・・・

車検の準備して、すんなり行けば良かばってん・・・


とりあえず、NACに携帯・・・

なんと!代表はウィルス性の感染が原因で昨日までお休みされてたらしく
40度近い熱が続いてたらしく・・・元気の無い声でしたが・・・

ガス検が心配だけど大丈夫だろうと・・・













こりゃ大変ばい。
5

完成した外装を組んで、不具合が無ければ月曜日に車検に出すとして・・・

月曜日の夕方か火曜日に引き取りに行ったとして・・・

チョビット遅れたとして水曜日に取りに行ったとして・・・

かなり遅れて木曜日に取りに行ったとして・・・

9/8-9のツーリングには間に合いそうな・・・

きっと間に合いそうな・・・

多分大丈夫だろうと・・・

思うばい。


バイクブログ
免許はあってもバイク無し。

こんな夜に~お前に乗れないなんて~~馬