X4 ”GRADIATOR” -208ページ目

X4のオリジナルTシャツは最高の出来ばい。


ぎるすさん!

5








お届けものです。
正義の味方!ぎるすさんから、オリジナルTシャツを送って頂きました。

1

ブラックベースにグラデーションのフレイムス・・・
テーマにピッタリじゃあ~りませんか!!
2

早速着てみたんですが・・・XLサイズがピッタリだという事を
再認識したとです。(笑)

本当にありがとうございました!
お礼に、「妻@ともこ写真集」でも・・・_| ̄|●;;イラネーカ・・・

うへへへへ。









そう言えば、ドイツのサイトを徘徊してたら ターボ装着者が・・・
3

スケルトンカバーのブラックも良かね~・・・
4

まだまだ国内じゃターボ装着したX4は少ないと思うけど・・・
ドイツじゃ結構居るみたいっす。

扱いにくいんじゃねーかな~~?(゚_゚i)







3

鼻水出しながら走りて~~の。

バイクブログ

ランキングどんどん上がっとるばい。

いつもありがとん。

ナビ・レーダー ルキシオン装着ばい。



え~グラです。
先日購入したナビゲーションシステム機能付きレーダー探知機・・・
いやいやレーダー探知機付きナビゲーションシステム・・・

まあ・・・どっちでも良かとですけど、届いたんで早速取り付けです。

1

MP3カラオケも聴けたり、ムービー再生や画像再生も可能なんですが・・・
やっぱりナビを使ってるときは、音楽が聴けません。しょぼん

長距離で、ナビが要らない時には聴けるかも・・・
ただし、レーダーも使えんようになるから、あの人たちに注意せんといかんばい。






ほんじゃ、取り付けまでの簡単な説明なんですが、
まずは、本体の大きさからね!

カーショップなどでは、デモ機も陳列されてるし見た事あると思うけど
実際手にとって見ると とってもちっちゃか~~
2 3

肺がんの発生要因のピースライトと比べてもご覧の通り。


で、付属品なんですがね・・・
これが、レーダー受信機だと。 路面と平行に取り付けて下さいだと・・・
4


他には、取り付けステーやUSBケーブル、電源コードなど・・・
5



作業を進めていく前に、保護シートを貼り付けます。
タッチパネルは、傷が付いて乱反射したりしますな・・・

11



貼り終わったんで、試しに電源ONでございます。
複雑な機能は全くといって良いほど付いてない、シンプルな内容。
12


操作ボタンも大きくて、扱いやすそうですな!
13



前回使っていた「迷わん」に使い方は似ています。
練習で、富山市内にツーリングをしてみたとです。
14 15

全走行距離 1010Km 所要時間14時間少々とでましたので
すぐに中断。

デモ走行だけでも夜中になってしまっちゃいそうで・・・
遠かね~~富山。

テストも終わった事ですんで、レーダー受信機を取り付けますー
Fカウルの先端にステンレス製の穴あきプレートを固定したよん。
1 2


両面テープで固定して、スクリーンを取り付け。
レーダー受信機の上には、ETCの受信機・・・ここしか無いっちゃんね~~
3


で・・・本体をどうやって取り付けするか試行錯誤に二時間。
ハンドルクランプを使って、付属のアダプターを固定する事にしたとです。
4




防振対策として、ラバーマウントにしたり、クランプを改良したり・・・
一時間ほどで完成です。
5 6


まだ、タンクとの具合を見てないんで、何とも言えないけど
角度調整が簡単に出来て、本体取り外しも簡単な方法だと思います。

アダプターの強度が心配だから補強しなきゃいけないかもね・・・

配線は、ライトケースの中から取りまして途中に2Aのヒューズを入れます。

7

ワンタッチで本体の取り付けが出来て、配線も簡単。
スピーカーの配線も楽に挿せて・・・取り外しバッチリばい。


レーダーの機能も充実しとるけん、あの方たちの接近も
速度を測っていただけるサービスも、チョビットは回避できるばい!


そのうち防水ケースでも作ってやるか!
トリちゃんのケースは結構費用も掛かったけどこのケースは
弁当箱でも改造してやるか(笑)


ルキシオン NR5000
おすすめかもね!

インプレは、また後日という事で・・・

ばいなら。

バイクブログ

キャリパー取り付けとライン組上げばい。


ども。

まあ・・・確実に完成に近づいてきたんですが・・・

車検通るかが心配になってきて・・・眠れない。

1

子供の心を持つそんなグラですが・・・今夜も熱帯夜。

眠れんばい。








今日の作業っす。

さて・・・昨夜取り付けたのは、フロント・キャリパーです。

ベルリンガー・アエロテック 6POTの1パッドのタイプ。
2

6パッドをご注文してたんですが、納期が不明だったんでこれに変更したと!
ゴールドを頼んでたけど、来たのは赤ちゃん! お~~よしよし(笑)

ゴールドにしようと思ったのは、リヤブレーキキャリパーがゴールドだったし
スプロケットもゴールドでしょ? だから合わせようとしたんだけどね・・・






それじゃ・・・まず、フロントタイヤをフォークに取り付けてと・・・
3

キャリパー付けたら、ラインを組みます。
アクティブさんとこのブラックホースのシリーズですね・・・
トライピースで配管します。
4 4

シリコングリースを薄く塗って、仮締め。

配管がスムーズに決まったら、規定トルクで締め付けっす。
5

赤・・・悩んだんだけど、まあ良かたいっ! これで行けー(笑)

どうせ、カラーリングにも赤系かが入ってるこっちゃし

バランスはおかしくないでしょ。
1

新品のローターは塗装がしてあります。 さび防止ですな・・・

慣らしの時に、かっき~~~んと焼き入れしましょっと!!







取り付け後は、ディスクローターの端にセンターラインを引いて

左右のズレをチェックしましょう。
2

固定した位置から測る事も必要ですね・・・どうやら良さそう。

マスターを組んだら、再度確認するとして・・・


3

ボルトにワイヤーロックなんぞしちゃったりして遊んでましたわ!
5

Fフェンダー付いてないから、チョビット間抜け・・・



マスターさん。 早く届けーーー


早く送れーーー(笑)



これは押せーーー
バイクブログ


復活記念!四国巡業ツーリングばい。


行くばい。
免許も復活!X4も間もなく完成!車検を受けて・・・
ツーリングばい!
3

慣らし運転中につき・・・制限速度は、きっちりと守らせて頂きます。

白騎馬隊の皆々様方・・・初心者ですので近寄らんごとしてちょうだい。
4









名古屋のCLUB★toritoriが企画してくれた「復活祭

2007 9/8~9の日程で、南国高知でミーティングです。

(有)みち観光 さんの案内で、色々たのしそーばい。


5

で・・・ZZR1400に乗る会長が言うっちゃけど・・・

「高速では、置いてって良いと?」だとおっしゃいます。

笑わせちゃあ
いかんとです。


ZZRなんか・・・プラグキャップを一本抜いとけば・・・
あっさり!
ブッチギリばい。
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


慣らしが終わったら、相手してやっても良かばってん?
装備だけはしっかりしとかんと・・・知らんばい!!(笑)






とにかく・・・企画してくれたみんな!!
5










さてさて・・・高知と言えば、CLUB★X4のミーティングで行ってから
ずーっと行ってないんで、楽しみにしております。
1



坂本龍馬くんにも会いに行かねば・・・

竜馬

元気にしとるやろか?

ずーーっと立ったまんまやし・・・熱中症にかかっとらんやろか??

チョビット心配しよるばい。




日曜日には、城下で日曜市もあるっちゃんね~~

4

早朝から繰り出して、色々買い物せにゃならんとです。
つまみ食いも楽しかもんねーーー(笑)



日曜日には、解散なんだけど その後、CLUB★X4の岡田さんと
デートの約束したから、泊まろうかなーー ドキドキ


翌日は四国カルストとか走って、

2

四万十川で涼んで・・・
3



んでもって・・・

しまなみ海道渡って、広島で髪を切って(笑)
1

のんびり帰るか・・・




そうそう。



これ・・・買っちゃった!!
2

免許無くなるといけないからさ・・・

レーダーとナビが一体になってるやつよ!

高性能 高機能じゃないかも知れんけど

便利そうばい。





2007年09月08日(土)


13:30 道の駅南国風良里

     ↓

14:00 いちとにぶんのいち・View

     ↓ 

15:00 龍河洞スカイライン

     ↓

15:30 龍河洞散策

     ↓

16:30 R55~R32で高知市内

     ↓

16:50 ホテル高砂

     ↓

17:00 夕食前のお散歩

     ↓

18:20 再びホテルへ

     ↓ 

19:00 宴会♪~




2007年09月09日(日)


8:00 朝食

     ↓

9:00 日曜市散策

     ↓

10:00 宿出発~桂浜

     ↓

12:00 レすとらん ゆず庵にてランチタイム

     ↓ 

午後からツーリング

夕方から岡田さんとデート?

高知で泊まり?

翌日は早朝からツーリング

広島でリリーさんととらさんに再会じゃ!

カエル。



こんなとこやな!


間に合うか?って会長が心配してスカイプしてきたばってん・・・


もしもの時は・・・


九州まで来い(笑)



バイクブログ

来たくない人は、クリックしとけ(笑)




リヤブレーキのエア抜きとシム調整ばい。


さて・・・今日の作業は
リヤブレーキにフルード入れて、エア抜きして・・・
キャリパーのオフセットの調整をします。

1


ブレーキフルードも、もう少しで無くなっちまうぜ・・・
徳島で買ったんだけど、早かね~~ 

フルードの引き抜きに使うシリンジとシリコンホース。
あとは、シリコングリースが要りますな・・・
2




ほんじゃあ進めましょ。
3

キャップを外して、溢れんばかりにフルードを注ぎます。
ブリーダーを緩めておくと、良かですな・・・
4



で・・・ブリーダーのボルトさん。
チョビット錆びていらっしゃる・・・夏バテでいらっしゃる・・・
こんなボルトはポイポイして、新品交換してあげましょ。
5

交換したら、ねじ部に シリコングリースを塗っておきましょ・・・


引き抜きは、簡単ですな! ワンウェイバルブ付きのホースを
ブリーダーの先に付けて、ペダルを踏み踏みするだけ。

しばらくやってるとあっと言う間に終了ばい。

6



で・・・引きずり具合をチェック・・・
7

スタンドでタイヤを浮かせて、空回りさせると・・・

チョビット・・・いやいや、かなり引きずってます。
8

ゲージで測ると、0.3mmほど内側に入ってますよ(泣)
キャリパーサポートの精度なのかは分かりませんが
シム調整して、外側に出さなくてはいけましぇん!!

なかなか0.3mmの調整用のシムなんか無かとです。

で、昨日ベルリンガーのキャリパーに付属されてたシムを見てみると・・・
あるばい!
丁度0.3mmのシム様 4名様ご来店 みたいな・・・

8mm用なんで、10mmに穴を拡大して、使っちゃいましょ!
9

キャリパーサポートと、キャリパーの間にシムを入れて外に出します。

すると・・・ど~でしょう!!

何度踏み踏みしても、スルリンクルリン

クルリンパ!!でございます。


今回のサポート交換にあたって心配だったのは・・・

①個体差があるんで、シム調整が必要な事。

②トルクロッドを交換している車両は、効いてる時に
斜めになっちゃう恐れがある事。

③そうなると・・・引きずって、熱でロックで キッーーーバタン!!

かな?

今回はトルクロッドを、PMCの物から純正に戻したんで良いけど
交換してる方は、ちょっと心配かもね・・・ 要チェック!!


10
バイクブログ
今日も元気にクリックよろしくお願いします。

シムは必需品ばい。

( ^ o ^y-゜゜゜゜