X4のオリジナルTシャツは最高の出来ばい。
ぎるすさん!
お届けものです。
正義の味方!ぎるすさんから、オリジナルTシャツを送って頂きました。
ブラックベースにグラデーションのフレイムス・・・
テーマにピッタリじゃあ~りませんか!!
早速着てみたんですが・・・XLサイズがピッタリだという事を
再認識したとです。(笑)
本当にありがとうございました!
お礼に、「妻@ともこ写真集」でも・・・_| ̄|●;;イラネーカ・・・
うへへへへ。
そう言えば、ドイツのサイトを徘徊してたら ターボ装着者が・・・
スケルトンカバーのブラックも良かね~・・・
まだまだ国内じゃターボ装着したX4は少ないと思うけど・・・
ドイツじゃ結構居るみたいっす。
扱いにくいんじゃねーかな~~?(゚_゚i)
鼻水出しながら走りて~~の。
ランキングどんどん上がっとるばい。
いつもありがとん。
ナビ・レーダー ルキシオン装着ばい。
え~グラです。
先日購入したナビゲーションシステム機能付きレーダー探知機・・・
いやいやレーダー探知機付きナビゲーションシステム・・・
まあ・・・どっちでも良かとですけど、届いたんで早速取り付けです。
MP3
も聴けたり、ムービー再生や画像再生も可能なんですが・・・
やっぱりナビを使ってるときは、音楽が聴けません。
長距離で、ナビが要らない時には聴けるかも・・・
ただし、レーダーも使えんようになるから、あの人たちに注意せんといかんばい。
ほんじゃ、取り付けまでの簡単な説明なんですが、
まずは、本体の大きさからね!
カーショップなどでは、デモ機も陳列されてるし見た事あると思うけど
実際手にとって見ると とってもちっちゃか~~
肺がんの発生要因のピースライトと比べてもご覧の通り。
で、付属品なんですがね・・・
これが、レーダー受信機だと。 路面と平行に取り付けて下さいだと・・・
他には、取り付けステーやUSBケーブル、電源コードなど・・・
作業を進めていく前に、保護シートを貼り付けます。
タッチパネルは、傷が付いて乱反射したりしますな・・・
貼り終わったんで、試しに電源ONでございます。
複雑な機能は全くといって良いほど付いてない、シンプルな内容。
操作ボタンも大きくて、扱いやすそうですな!
前回使っていた「迷わん」に使い方は似ています。
練習で、富山市内にツーリングをしてみたとです。
全走行距離 1010Km 所要時間14時間少々とでましたので
すぐに中断。
デモ走行だけでも夜中になってしまっちゃいそうで・・・
遠かね~~富山。
テストも終わった事ですんで、レーダー受信機を取り付けますー
Fカウルの先端にステンレス製の穴あきプレートを固定したよん。
両面テープで固定して、スクリーンを取り付け。
レーダー受信機の上には、ETCの受信機・・・ここしか無いっちゃんね~~
で・・・本体をどうやって取り付けするか試行錯誤に二時間。
ハンドルクランプを使って、付属のアダプターを固定する事にしたとです。
防振対策として、ラバーマウントにしたり、クランプを改良したり・・・
一時間ほどで完成です。
まだ、タンクとの具合を見てないんで、何とも言えないけど
角度調整が簡単に出来て、本体取り外しも簡単な方法だと思います。
アダプターの強度が心配だから補強しなきゃいけないかもね・・・
配線は、ライトケースの中から取りまして途中に2Aのヒューズを入れます。
ワンタッチで本体の取り付けが出来て、配線も簡単。
スピーカーの配線も楽に挿せて・・・取り外しバッチリばい。
レーダーの機能も充実しとるけん、あの方たちの接近も
速度を測っていただけるサービスも、チョビットは回避できるばい!
そのうち防水ケースでも作ってやるか!
トリちゃんのケースは結構費用も掛かったけどこのケースは
弁当箱でも改造してやるか(笑)
ルキシオン NR5000
おすすめかもね!
インプレは、また後日という事で・・・
ばいなら。
キャリパー取り付けとライン組上げばい。
ども。
まあ・・・確実に完成に近づいてきたんですが・・・
車検通るかが心配になってきて・・・眠れない。
子供の心を持つそんなグラですが・・・今夜も熱帯夜。
眠れんばい。
今日の作業っす。
さて・・・昨夜取り付けたのは、フロント・キャリパーです。
ベルリンガー・アエロテック 6POTの1パッドのタイプ。
6パッドをご注文してたんですが、納期が不明だったんでこれに変更したと!
ゴールドを頼んでたけど、来たのは赤ちゃん! お~~よしよし(笑)
ゴールドにしようと思ったのは、リヤブレーキキャリパーがゴールドだったし
スプロケットもゴールドでしょ? だから合わせようとしたんだけどね・・・
それじゃ・・・まず、フロントタイヤをフォークに取り付けてと・・・
キャリパー付けたら、ラインを組みます。
アクティブさんとこのブラックホースのシリーズですね・・・
トライピースで配管します。
シリコングリースを薄く塗って、仮締め。
配管がスムーズに決まったら、規定トルクで締め付けっす。
赤・・・悩んだんだけど、まあ良かたいっ! これで行けー(笑)
どうせ、カラーリングにも赤系かが入ってるこっちゃし
バランスはおかしくないでしょ。
新品のローターは塗装がしてあります。 さび防止ですな・・・
慣らしの時に、かっき~~~んと焼き入れしましょっと!!
取り付け後は、ディスクローターの端にセンターラインを引いて
左右のズレをチェックしましょう。
固定した位置から測る事も必要ですね・・・どうやら良さそう。
マスターを組んだら、再度確認するとして・・・
ボルトにワイヤーロックなんぞしちゃったりして遊んでましたわ!
Fフェンダー付いてないから、チョビット間抜け・・・
マスターさん。 早く届けーーー
早く送れーーー(笑)
これは押せーーー
復活記念!四国巡業ツーリングばい。
行くばい。
免許も復活!X4も間もなく完成!車検を受けて・・・
ツーリングばい!
慣らし運転中につき・・・制限速度は、きっちりと守らせて頂きます。
白騎馬隊の皆々様方・・・初心者ですので近寄らんごとしてちょうだい。
名古屋のCLUB★toritoriが企画してくれた「復活祭
」
2007 9/8~9の日程で、南国高知でミーティングです。
(有)みち観光
さんの案内で、色々たのしそーばい。
で・・・ZZR1400に乗る会長が言うっちゃけど・・・
「高速では、置いてって良いと?」だとおっしゃいます。
笑わせちゃあ
いかんとです。
ZZRなんか・・・プラグキャップを一本抜いとけば・・・
あっさり!
ブッチギリばい。
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
慣らしが終わったら、相手してやっても良かばってん?
装備だけはしっかりしとかんと・・・知らんばい!!(笑)
とにかく・・・企画してくれたみんな!!
さてさて・・・高知と言えば、CLUB★X4のミーティングで行ってから
ずーっと行ってないんで、楽しみにしております。
坂本龍馬くんにも会いに行かねば・・・
元気にしとるやろか?
ずーーっと立ったまんまやし・・・熱中症にかかっとらんやろか??
チョビット心配しよるばい。
日曜日には、城下で日曜市もあるっちゃんね~~
早朝から繰り出して、色々買い物せにゃならんとです。
つまみ食いも楽しかもんねーーー(笑)
日曜日には、解散なんだけど その後、CLUB★X4の岡田さんと
デートの約束したから、泊まろうかなーー 
翌日は四国カルストとか走って、
四万十川で涼んで・・・
んでもって・・・
しまなみ海道渡って、広島で髪を切って(笑)
のんびり帰るか・・・
そうそう。
これ・・・買っちゃった!!
免許無くなるといけないからさ・・・
レーダーとナビが一体になってるやつよ!
高性能 高機能じゃないかも知れんけど
便利そうばい。
2007年09月08日(土)
13:30 道の駅南国風良里
↓
14:00 いちとにぶんのいち・View
↓
15:00 龍河洞スカイライン
↓
15:30 龍河洞散策
↓
16:30 R55~R32で高知市内
↓
16:50 ホテル高砂
↓
17:00 夕食前のお散歩
↓
18:20 再びホテルへ
↓
19:00 宴会♪~
2007年09月09日(日)
8:00 朝食
↓
9:00 日曜市散策
↓
10:00 宿出発~桂浜
↓
12:00 レすとらん ゆず庵にてランチタイム
↓
午後からツーリング
↓
夕方から岡田さんとデート?
↓
高知で泊まり?
↓
翌日は早朝からツーリング
↓
広島でリリーさんととらさんに再会じゃ!
↓
カエル。
こんなとこやな!
間に合うか?って会長が心配してスカイプしてきたばってん・・・
もしもの時は・・・
九州まで来い(笑)
来たくない人は、クリックしとけ(笑)
リヤブレーキのエア抜きとシム調整ばい。
さて・・・今日の作業は
リヤブレーキにフルード入れて、エア抜きして・・・
キャリパーのオフセットの調整をします。
ブレーキフルードも、もう少しで無くなっちまうぜ・・・
徳島で買ったんだけど、早かね~~
フルードの引き抜きに使うシリンジとシリコンホース。
あとは、シリコングリースが要りますな・・・
ほんじゃあ進めましょ。
キャップを外して、溢れんばかりにフルードを注ぎます。
ブリーダーを緩めておくと、良かですな・・・
で・・・ブリーダーのボルトさん。
チョビット錆びていらっしゃる・・・夏バテでいらっしゃる・・・
こんなボルトはポイポイして、新品交換してあげましょ。
交換したら、ねじ部に シリコングリースを塗っておきましょ・・・
引き抜きは、簡単ですな! ワンウェイバルブ付きのホースを
ブリーダーの先に付けて、ペダルを踏み踏みするだけ。
しばらくやってるとあっと言う間に終了ばい。
で・・・引きずり具合をチェック・・・
スタンドでタイヤを浮かせて、空回りさせると・・・
チョビット・・・いやいや、かなり引きずってます。
ゲージで測ると、0.3mmほど内側に入ってますよ(泣)
キャリパーサポートの精度なのかは分かりませんが
シム調整して、外側に出さなくてはいけましぇん!!
なかなか0.3mmの調整用のシムなんか無かとです。
で、昨日ベルリンガーのキャリパーに付属されてたシムを見てみると・・・
あるばい!
丁度0.3mmのシム様 4名様ご来店 みたいな・・・
8mm用なんで、10mmに穴を拡大して、使っちゃいましょ!
キャリパーサポートと、キャリパーの間にシムを入れて外に出します。
すると・・・ど~でしょう!!
何度踏み踏みしても、スルリンクルリン
クルリンパ!!でございます。
今回のサポート交換にあたって心配だったのは・・・
①個体差があるんで、シム調整が必要な事。
②トルクロッドを交換している車両は、効いてる時に
斜めになっちゃう恐れがある事。
③そうなると・・・引きずって、熱でロックで キッーーーバタン!!
かな?
今回はトルクロッドを、PMCの物から純正に戻したんで良いけど
交換してる方は、ちょっと心配かもね・・・ 要チェック!!
今日も元気にクリックよろしくお願いします。
シムは必需品ばい。
( ^ o ^y-゜゜゜゜



















































