X4 ”GRADIATOR” -207ページ目

やっぱりケースが欲しくなったとばい。


ども・・・ともこばい。
今日から下の歯にも矯正ワイヤーが入ったと・・・
喋りにくいし、食べにくいし、芸能人は辛いわ~~?(゚_゚i)

1

矯正歯科からもらってきたトレーニングマニュアルで
色々やんないといけないの・・・
大変だわ~~ こんなに大変だなんて思ってないもん。。。


2

「まあ・・・がんばりんさいな! 芸能人は歯が命ばい。」

「売れっ子はつらいのね・・・」


「ちっ・・・・調子に乗りやがって」











口数が減って欲しい!
ども・・・そんな気持ちな グラです。











では・・・今日の作業ばい。

って言うか、かれこれ8時間も掛けてしまった・・・あほばい。


先日届いたナビ・レーダー「コムテック」
3

アルミの材料も、アクリル板もチョビット残っとるこっちゃし~~
いっちょ、ケースでも作ってみるか!! って事になっての~~




まずはフレームから作って行くばい。
4

本体にピッタリジャストフィットがコンセプト。
どこまで無駄なスペースを省けるかにチャレンジたいっ!
5

コの字にL型のアングルを用意して、箱を作りまして・・・
6

本体を入れると、このままじゃ取り出せんとです。

でかい指は、こんな時に困るとたいっ!_| ̄|●;;


7

そこで、上側のL型アングルの角にステンレスシャフトを通して
倒れるように工夫したとです。

蓋を開けて、さらに倒したら本体が出てくるという仕組み・・・
8

あーでもない・・・こうじゃ無か・・・そーそーこれこれ・・・
ってな具合で進めてたら 新聞配達が来たばい。(笑)

一旦中断して、再び午後から作業開始ばい。








まずは、完成したケースの全貌をご覧頂きましょう。
この前、修理したtoritoriさんのケースの良いとこと、
進化したアイデアに挑戦した オリジナルケースばい。
9

カーボンのプレートは、蝶板を隠すための飾りたいっ!はははは


アクリル製の蓋を留めているのは、壁掛け用のステンレスフック。
微調整できて、ねじの頭でピタッと留まるから重宝します。
10

ねじの頭は、後で丸く処理しとかなきゃ・・・


で・・・今回のグッドアイデアだったのがこの部分。
1

これが上手く作動する様にするのに手間取ったばってん
すごーくスムーズになったばい。


2

配線が、レーダー用と電源と音声出力の三箇所。
まあ・・・面倒だったけど、どうにか完成です。


完全防水では無いから、雨の時にはビニールキャップでも被せんと・・・

まあ・・・ホコリで壊れたりするのを軽減するには良さそうばい。



でも・・・疲れたにゃ~

バイクブログ

ランキング上がれ~~

みんなで押すんだよん!

ありがとん。



ブツブツ交換ばい。


今日は仕事休みらいんです。
っとうしい(笑)

11

北陸地方では、大雨注意報も出てるようですが・・・
そんな中、富山の土建屋電気商会さんとブツブツ交換したブツが届きました。









実は、ベルリンガーのマスターを注文してるンですが、
ぼんじゅ~るフランスの方は、ちーっとも作らんらしく・・・

全然届かんとです。

1

依然使ってたマスターは全部処分しちゃったし・・・
止まれなくては、バイクは走れないもので・・・



話をしてたら、「持ってるよ! ニッシンのやつ・・・」っておっしゃるから、

「じゃあ、チョウダイ!」って行ったら

「馬鹿やろー! 代わりに何かよこせ!」とおっしゃる・・・

って事で、純正のシートカウルと交換っつー訳です。


で・・・分解して送ってもらっちゃいました

3

マスタータンクが不足してますが、ブレンボのリヤマスター用のタンクが
あったんで、代用しときましょ・・・ホースも延長しなきゃいかんとです。





で・・・ 今度受ける車検で、良く引っかかるポイントが車幅。

クラッチレバーの先端から、ブレーキレバーの先端まで740mm
プラスマイナス1~2cmと、アバウトらしいんですが、合わせておきましょ!
4




何もしないと、ホルダーからスイッチボックスまでの隙間が・・・
これはみっともないんで、ハンドルバーをたたっ切ってやるばい。
5

大型のパイプカッターでクルクルクルクル・・・・ポロリ。
鑢で均して終了。


スイッチボックスを止める穴を開けなおしてと・・・・
6

グリップとスロットルを元に戻してと・・・



続いては、マスターにホースを繋いで、エア抜きばい。

ベルさんのドレンボルトが9mmとキヤガッタ!! 8mmに交換しないと・・・



まずは、両方のドレンボルトを緩めて、ホースを繋いでと・・・
3

ブレーキフルードを足しながら、シリンジで引き抜き・・・
エア抜きが出来たら、一本ずつしっかりエア抜きして終了。

トライピースは抜けやすくって良いよ。
パイピースだとこうは問屋が卸さんとです。






で・・・終了。
2

これで、外装が届けばいつでも乗れる状態ばってん・・・。








8/25で





車検期間満了な事実。

_| ̄|●;;


バイクブログ

今日は・・・何位? どれどれ・・・






あさしょうりゅう!
引退する?



北海道から復活祝いが届いたばい。



ども・・・グラです。
こんばんは~ともこよん!

先日、読者の方から こんな問い合わせが来たんで紹介しちゃいます。

11

質問は 「ところで・・・ブログに登場してくる人形の大きさはどれ位ですか?」

と言う事なんですが、 まあ・・・身長とかあってないようなもんで・・・
12

実際、見て想像してもらった方が良かっちゃんね~~

ちょっとカメラさん! もうちょっと引いてみて!!






もうちょっと・・・・












も・・・もうちょっとたいっ!!



















この位ばい。

13

意外と小さかろ??
俺が175cmで トモコが155cmたい。

このライターは、3.8mあるもんね・・・(笑)

ご質問頂いた、あそこの○△さん・・・これで良かね??

( ^ o ^y-゜゜゜゜










話は変わるとばってんね・・・

北海道に住む、笑うセールスマン「Pちゃん」からのお届け物~~

免許の復活祝いにって送ってもらった・・・・










気持ちはとってもとってもうれしかばってんさ~~












笑わせるのがとっても大好きなのは分かるばってんさ~~











バイクにでも貼れと??













どん!


1

若葉


2

会社でパチパチ打って・・・会社の封筒で・・・名刺付きで・・・
うれしかばい!
ありがとん。



バイクブログ

ツーリングの時に貼らせてもらうばい。
若葉は姉ちゃんに・・・紅葉はかめちゃんに・・・
( ´艸`)ププ

デグナー製シートバッグのフレアーがお気に入り。


デグナーのシートバッグ
お買い上げ。


1

以前ショップで見かけて・・・ついついやっちゃった・・・
 
黒に黒のフレアーがたまんなくそそる訳でして(笑)
今年のツーリングに活躍してくれそうな・・・


2

通常17リットルから、最大で24リットルに拡張できる機能のみ・・・
っとてもシンプルな構造なんですな・・・


3

サイドポケットにもフレアーのデザインばい。

右サイドポケットには、工具をチョビット入れられるけど・・・
ここには入れんばい。 持ち歩く事もせんしね~~
4

ここは、後で改造してやろう・・・


左サイドポケットは至ってシンプル。
煙草とか、携帯とか入れようかね・・・
5


で・・・ファスナーを開けると拡張できるとです。
2



で・・・ヘルメットば入れてみたとです。
3

特大サイズのフルフェイスもすっぽり? 窮屈?ばい。


付属品もシンプル。
ショルダー用のベルト。 2段階のレインカバー。
と、ツーリングベルトって言うやつ2本。
4

このゴムバンドじゃ留められんばい。 引っ掛けるとこ無かもん!
サスに付いてるフックは使えるっちゃけど、後ろが無かとたいっ!



で・・・シートに置いてみたばい。
大き過ぎず・・・小さ過ぎず・・・丁度バッチリピッタンコやろ?
5

後は、ワンタッチで着脱出来るように工夫するかやな・・・
H/Cで物色してくるか・・・





で・・・


どーーも、フレアーの部分のステッチの白って言うのが気に入らん・・・
赤だったら、まだ良かったとに~~~



と・・・

思ってしまったのがいけなかったのねん・・・





ついつい・・・


赤いタッチペンを、薄め液を足して・・・






先の細い筆で・・・


一針一針・・・いや、一本一本・・・




糸に染み込ませるようにして・・・
塗ったばい。









あ~目が疲れたし・・・シンナーで・・・


2



チョビット大人のフレアーになったろ??
1

そーたいっ。 自己満足の世界たいっ!




さあ・・・お近くのH/Cへレッツゴー三匹。

(最近テレビで見らんが・・・?(笑))


バイクブログ

じゅんで~す。 ちょうさくで~す。

みなみはるおでございます。

コアガード製作。









今日は、




コアガード

アルミメッシュでコアガード作ったばい。
めちゃくちゃ軽くなったばい。

そんだけー



バイクブログ

つづき