やっぱりケースが欲しくなったとばい。
ども・・・ともこばい。
今日から下の歯にも矯正ワイヤーが入ったと・・・
喋りにくいし、食べにくいし、芸能人は辛いわ~~?(゚_゚i)
矯正歯科からもらってきたトレーニングマニュアルで
色々やんないといけないの・・・
大変だわ~~ こんなに大変だなんて思ってないもん。。。
「まあ・・・がんばりんさいな! 芸能人は歯が命ばい。」
「売れっ子はつらいのね・・・」
「ちっ・・・・調子に乗りやがって」
口数が減って欲しい!
ども・・・そんな気持ちな グラです。
では・・・今日の作業ばい。
って言うか、かれこれ8時間も掛けてしまった・・・あほばい。
先日届いたナビ・レーダー「コムテック」
アルミの材料も、アクリル板もチョビット残っとるこっちゃし~~
いっちょ、ケースでも作ってみるか!! って事になっての~~
まずはフレームから作って行くばい。
本体にピッタリジャストフィットがコンセプト。
どこまで無駄なスペースを省けるかにチャレンジたいっ!
コの字にL型のアングルを用意して、箱を作りまして・・・
本体を入れると、このままじゃ取り出せんとです。
でかい指は、こんな時に困るとたいっ!_| ̄|●;;
そこで、上側のL型アングルの角にステンレスシャフトを通して
倒れるように工夫したとです。
蓋を開けて、さらに倒したら本体が出てくるという仕組み・・・
あーでもない・・・こうじゃ無か・・・そーそーこれこれ・・・
ってな具合で進めてたら 新聞配達が来たばい。(笑)
一旦中断して、再び午後から作業開始ばい。
まずは、完成したケースの全貌をご覧頂きましょう。
この前、修理したtoritoriさんのケースの良いとこと、
進化したアイデアに挑戦した オリジナルケースばい。
カーボンのプレートは、蝶板を隠すための飾りたいっ!はははは
アクリル製の蓋を留めているのは、壁掛け用のステンレスフック。
微調整できて、ねじの頭でピタッと留まるから重宝します。
ねじの頭は、後で丸く処理しとかなきゃ・・・
で・・・今回のグッドアイデアだったのがこの部分。
これが上手く作動する様にするのに手間取ったばってん
すごーくスムーズになったばい。
配線が、レーダー用と電源と音声出力の三箇所。
まあ・・・面倒だったけど、どうにか完成です。
完全防水では無いから、雨の時にはビニールキャップでも被せんと・・・
まあ・・・ホコリで壊れたりするのを軽減するには良さそうばい。
でも・・・疲れたにゃ~
ランキング上がれ~~
みんなで押すんだよん!
ありがとん。
ブツブツ交換ばい。
今日は仕事休みらいんです。
っとうしい(笑)
北陸地方では、大雨注意報も出てるようですが・・・
そんな中、富山の土建屋電気商会さんとブツブツ交換したブツが届きました。
実は、ベルリンガーのマスターを注文してるンですが、
ぼんじゅ~るフランスの方は、ちーっとも作らんらしく・・・
依然使ってたマスターは全部処分しちゃったし・・・
止まれなくては、バイクは走れないもので・・・
話をしてたら、「持ってるよ! ニッシンのやつ・・・」っておっしゃるから、
「じゃあ、チョウダイ!」って行ったら
「馬鹿やろー! 代わりに何かよこせ!」とおっしゃる・・・
って事で、純正のシートカウルと交換っつー訳です。
で・・・分解して送ってもらっちゃいました
マスタータンクが不足してますが、ブレンボのリヤマスター用のタンクが
あったんで、代用しときましょ・・・ホースも延長しなきゃいかんとです。
で・・・ 今度受ける車検で、良く引っかかるポイントが車幅。
クラッチレバーの先端から、ブレーキレバーの先端まで740mm
プラスマイナス1~2cmと、アバウトらしいんですが、合わせておきましょ!
何もしないと、ホルダーからスイッチボックスまでの隙間が・・・
これはみっともないんで、ハンドルバーをたたっ切ってやるばい。
大型のパイプカッターでクルクルクルクル・・・・ポロリ。
鑢で均して終了。
スイッチボックスを止める穴を開けなおしてと・・・・
グリップとスロットルを元に戻してと・・・
続いては、マスターにホースを繋いで、エア抜きばい。
ベルさんのドレンボルトが9mmとキヤガッタ!! 8mmに交換しないと・・・
まずは、両方のドレンボルトを緩めて、ホースを繋いでと・・・
ブレーキフルードを足しながら、シリンジで引き抜き・・・
エア抜きが出来たら、一本ずつしっかりエア抜きして終了。
トライピースは抜けやすくって良いよ。
パイピースだとこうは問屋が卸さんとです。
で・・・終了。
これで、外装が届けばいつでも乗れる状態ばってん・・・。
8/25で
車検期間満了な事実。
_| ̄|●;;
今日は・・・何位? どれどれ・・・
あさしょうりゅう!
引退する?
北海道から復活祝いが届いたばい。
ども・・・グラです。
こんばんは~ともこよん!
先日、読者の方から こんな問い合わせが来たんで紹介しちゃいます。
質問は 「ところで・・・ブログに登場してくる人形の大きさはどれ位ですか?」
と言う事なんですが、 まあ・・・身長とかあってないようなもんで・・・
実際、見て想像してもらった方が良かっちゃんね~~
ちょっとカメラさん! もうちょっと引いてみて!!
もうちょっと・・・・
も・・・もうちょっとたいっ!!
意外と小さかろ??
俺が175cmで トモコが155cmたい。
このライターは、3.8mあるもんね・・・(笑)
ご質問頂いた、あそこの○△さん・・・これで良かね??
( ^ o ^y-゜゜゜゜
話は変わるとばってんね・・・
北海道に住む、笑うセールスマン「Pちゃん」からのお届け物~~
免許の復活祝いにって送ってもらった・・・・
気持ちはとってもとってもうれしかばってんさ~~
笑わせるのがとっても大好きなのは分かるばってんさ~~
バイクにでも貼れと??
どん!
若葉と紅葉
会社でパチパチ打って・・・会社の封筒で・・・名刺付きで・・・
うれしかばい!
ありがとん。
ツーリングの時に貼らせてもらうばい。
若葉は姉ちゃんに・・・紅葉はかめちゃんに・・・
( ´艸`)ププ
デグナー製シートバッグのフレアーがお気に入り。
デグナーのシートバッグ
お買い上げ。
以前ショップで見かけて・・・ついついやっちゃった・・・
黒に黒のフレアーがたまんなくそそる訳でして(笑)
今年のツーリングに活躍してくれそうな・・・
通常17リットルから、最大で24リットルに拡張できる機能のみ・・・
っとてもシンプルな構造なんですな・・・
サイドポケットにもフレアーのデザインばい。
右サイドポケットには、工具をチョビット入れられるけど・・・
ここには入れんばい。 持ち歩く事もせんしね~~
ここは、後で改造してやろう・・・
左サイドポケットは至ってシンプル。
煙草とか、携帯とか入れようかね・・・
で・・・ファスナーを開けると拡張できるとです。
で・・・ヘルメットば入れてみたとです。
特大サイズのフルフェイスもすっぽり? 窮屈?ばい。
付属品もシンプル。
ショルダー用のベルト。 2段階のレインカバー。
と、ツーリングベルトって言うやつ2本。
このゴムバンドじゃ留められんばい。 引っ掛けるとこ無かもん!
サスに付いてるフックは使えるっちゃけど、後ろが無かとたいっ!
で・・・シートに置いてみたばい。
大き過ぎず・・・小さ過ぎず・・・丁度バッチリピッタンコやろ?
後は、ワンタッチで着脱出来るように工夫するかやな・・・
H/Cで物色してくるか・・・
で・・・
どーーも、フレアーの部分のステッチの白って言うのが気に入らん・・・
赤だったら、まだ良かったとに~~~
と・・・
思ってしまったのがいけなかったのねん・・・
ついつい・・・
赤いタッチペンを、薄め液を足して・・・
先の細い筆で・・・
糸に染み込ませるようにして・・・
塗ったばい。
あ~目が疲れたし・・・シンナーで・・・
そーたいっ。 自己満足の世界たいっ!
さあ・・・お近くのH/Cへレッツゴー三匹。
(最近テレビで見らんが・・・?(笑))
じゅんで~す。 ちょうさくで~す。
みなみはるおでございます。



































