サスペンション・コイルとホイールの塗装完成 | X4 ”GRADIATOR”

サスペンション・コイルとホイールの塗装完成



まじ・・・
残暑はいつまで
続くとや?
今年は、夏バテって言うよりは夏ボケや!30度が涼しく感じるばい。

1
最近、35度って平均気温やったんじゃなかろうか?なんて思うばい・・・

ども・・・グラです。

1

午後から、ウインカーの球を買いに、久留米まで行ってたら・・・電話。

代表からで、リヤ・サスペンションとタイヤ・ホイール組みあがったと!

そりゃあ取りに行かねば!

高速のインターから近かったんで、熊本へびゅ~~ん!!




一時間ほどで到着。

こんな時は、高速代も気にせんとです。



今朝到着してるはずなのに、急いで組上げてくれたんですな・・・
病み上がりで、体調も優れない中・・・あの暑い中・・・



さんきゅ。
5


今回のカラーリング・テーマは、「黒。」
ただのブラックでは無く、深みのある赤いキャンディーを重ねる手法。
さらに、グラデーションで黒から赤へ・・・荒めのフレークと細めのフレークを
重ねるごとに変化させて・・・チョビット凝っております。

パッと見ると「ブラック」 でも・・・よ~~く見ると深~~い赤みたいな・・・
言葉で表現するのはとってもとっても難しいんですがね・・・

「大人のブラック」たいっ!
ははは・・・・



リヤサスペンションは、ご存知アドバンテージSHOWAのRS-X

でも・・・純正のコイルの色がとっても苦手な色だったんで
塗装する事になったとです。

組みつけの時に、代表が何度も何度も入れ替えてみたって・・・
ちょうど半分のとこでグラデーションかけたんです。

で・・・代表の決定で、上側が赤。 下側がブラック。です・・・

2

画像では、黒にしか見えんでしょ?? 照明の関係でこの程度にしか
写りませーーん (腕が悪いのは承知しておりますが・・・何か?)
3

よーくご覧になりたい方は、佐賀まで来て頂けると・・・(笑)

次回は、外で撮影してみますね!



続いては、ホイールのペイントです。ダイマグのカーボン2ピースタイプの
スポークとハブの部分をグラデーションでペイントしてます。


4

リムの部分はカーボン柄のままです。
ここを塗っちゃうと、タイヤ交換の時なんか大変ですし、カーボン柄が
潰れても詰まんないですしね・・・
5

これって判ります??

カーボン柄~ブラック~赤(キャンディー)なんですが・・・
1

かなり渋い感じなんっすよ! 派手じゃないんっすよ!


2

でも、ゴールドのスプロケットが加わると、ゴージャス??

ちょっとリヤ・ホイールだけセレブな?? まあ・・・自己満足っす。


3

リヤ・ディスクローターも組み付けまして・・・雰囲気もがらりと・・・
これに、ゴールドのキャリパーが加わるんで、また変化するでしょう。


で・・・タイヤなんですが、メッツラーのレーステックK2をチョイス。
F-120/70/17
R-190/55/17
もちろんオートポリスからコンビニまでの仕様です(笑)

4


フロント・ホイールにディスクローターを取り付けてと・・・
5

こんな楽しい作業は、あっと言う間に終わっちゃう訳でして・・・

早く外装パーツのペイントが終わらんもんかとイライラばい。



ボン○ビルさーーん!



はよ塗らんか!!


バイクブログ
押す