サスペンション・コイルとホイールの塗装完成
まじ・・・
残暑はいつまで
続くとや?
今年は、夏バテって言うよりは夏ボケや!30度が涼しく感じるばい。
最近、35度って平均気温やったんじゃなかろうか?なんて思うばい・・・
ども・・・グラです。
午後から、ウインカーの球を買いに、久留米まで行ってたら・・・電話。
代表からで、リヤ・サスペンションとタイヤ・ホイール組みあがったと!
そりゃあ取りに行かねば!
高速のインターから近かったんで、熊本へびゅ~~ん!!
一時間ほどで到着。
こんな時は、高速代も気にせんとです。
今朝到着してるはずなのに、急いで組上げてくれたんですな・・・
病み上がりで、体調も優れない中・・・あの暑い中・・・
今回のカラーリング・テーマは、「黒。」
ただのブラックでは無く、深みのある赤いキャンディーを重ねる手法。
さらに、グラデーションで黒から赤へ・・・荒めのフレークと細めのフレークを
重ねるごとに変化させて・・・チョビット凝っております。
パッと見ると「ブラック」 でも・・・よ~~く見ると深~~い赤みたいな・・・
言葉で表現するのはとってもとっても難しいんですがね・・・
「大人のブラック」たいっ!
ははは・・・・
リヤサスペンションは、ご存知アドバンテージSHOWAのRS-X
でも・・・純正のコイルの色がとっても苦手な色だったんで
塗装する事になったとです。
組みつけの時に、代表が何度も何度も入れ替えてみたって・・・
ちょうど半分のとこでグラデーションかけたんです。
で・・・代表の決定で、上側が赤。 下側がブラック。です・・・
画像では、黒にしか見えんでしょ?? 照明の関係でこの程度にしか
写りませーーん (腕が悪いのは承知しておりますが・・・何か?)
よーくご覧になりたい方は、佐賀まで来て頂けると・・・(笑)
次回は、外で撮影してみますね!
続いては、ホイールのペイントです。ダイマグのカーボン2ピースタイプの
スポークとハブの部分をグラデーションでペイントしてます。
リムの部分はカーボン柄のままです。
ここを塗っちゃうと、タイヤ交換の時なんか大変ですし、カーボン柄が
潰れても詰まんないですしね・・・
これって判ります??
カーボン柄~ブラック~赤(キャンディー)なんですが・・・
かなり渋い感じなんっすよ! 派手じゃないんっすよ!
でも、ゴールドのスプロケットが加わると、ゴージャス??
ちょっとリヤ・ホイールだけセレブな?? まあ・・・自己満足っす。
リヤ・ディスクローターも組み付けまして・・・雰囲気もがらりと・・・
これに、ゴールドのキャリパーが加わるんで、また変化するでしょう。
で・・・タイヤなんですが、メッツラーのレーステックK2をチョイス。
F-120/70/17
R-190/55/17
もちろんオートポリスからコンビニまでの仕様です(笑)
フロント・ホイールにディスクローターを取り付けてと・・・
こんな楽しい作業は、あっと言う間に終わっちゃう訳でして・・・
早く外装パーツのペイントが終わらんもんかとイライラばい。
ボン○ビルさーーん!
はよ塗らんか!!
押す











