フラクタル心理学開発者が答える/新しい選択は、自分の表層意識からは生まれない | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

 

  仕事でもう一歩成長したいかたにおすすめ!

【Zoom受講 】
 脳を仕事モードに変える~ビジネスマインドコース

この講座では「仕事脳」に整えていきます。
ご自分がなぜその仕事をするのか、その意義がわかり、意欲的に働くことができるようになっていきます。

仕事を始めたばかりの方、ブランクのある方、もっと楽しく仕事をしたい方、職場の上司ともっと良好な関係を築きたい方などに、ぜひおすすめの講座です。

開催日:7月21日(日)13:00-16:00
講師: 久家 早穂子
受講料:7,700円(税込)、再受講5,500円(税込)
申込: https://aquarius-navi.com/Lck1453/89901

 

病気になる原因を知りたいなら

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

 

 

  質問コーナー

 

今日はこちらの記事の末っ子さんからいただいたフィードバックをご紹介します。

 

 

末っ子さんのフィードバック

 

一色先生

ご回答ありがとうございました!
確かに子どもの頃、お父さんを崇拝者にしようとしていたと思います。

私がかわいくて嬉しいんだろうなと思っていた節があり、(これはポジティブなので特に問題ないのかなと思っておりますが)だからと言ってワガママ言うことがかわいいというわけではない。と読んでいる時にふと思いました。

チャイルドも『え?そうなの?!』とびっくりしていました。このチャイルドはお父さんを喜ばせたいと思っていたようなので、ワガママではなくもっと能力を伸ばしてお父さんに喜んでもらいなさい。と諭すようにします。

引き続きブログからも学ばせていただきます。どうもありがとうございました。

 

 

一色より

はい、まあ、その先生の腕の良さも、もしかすると幻想かもしれないので、

 

ちょっと注意していてくださいね。

 

次はスミレさんからいただいたフィードバックをご紹介します。

 

 

 

 

スミレさんのフィードバック

 

 

一色先生こんにちは。

この度はブログでコメントを取り上げて頂き、ありがとうございます。
『女性にとって一番困る病気とは』でお答え頂いたスミレと申します。

一色先生のアドバイス通り、早速、誘導瞑想(体内誘導)を含めた個人カウンセリングの予約をしました。
今月中に受けます。

今のパートナーとは父が亡くなる前からのお付き合いです。もう8年半になります。
実は、結婚の話も出ていますし、彼は子供を欲しがっています。
(彼は結婚歴はありますが子供はいません)

一色先生から、
「結婚を避けているとしたら、それはなぜですか?
一度自分を見つめ直しましょう」というお言葉を頂き、この機会に考えてみました。

出てきたのは、父への見下しが関係しているのではないか?ということでした。

両親は私が26歳の頃に熟年離婚しています。
父は元々お酒好きで昔から毎日飲み歩いていました。
帰宅するのは0時を過ぎ、かなり泥酔していたのでトイレ以外の場所で用を足したり、警察のお世話になることも度々ありました。
そんな状態でしたので、母は私達娘が幼い頃から離婚を考えていたそうです。
私が思春期の頃になると、そういう父をとても軽蔑するようになりました。
酒乱の父に母も手を焼いていて、「あんな人をお父さんにしてごめん」と言われたこともあります。

私は母を困らせてばかりの父が疎ましく、口も聞きたくないと思っていて、「あんなお父さんいらない」とさえ思ったこともあります。
(なので、割と早くに亡くなったのだと入門を学んで分かりました)

入門を初めて受講した時、私の中に父への見下しがあったことを初めて自覚し、父への土下座ワークもしました。
ちょうどその頃、なかなか仕事での目標が達成できず、惜しいところまで行くのに最後で失速するということを1年近く繰り返していたので、講師の方からヒエラルキーを守る大切さを教わり土下座ワークを毎日やるようにアドバイスを頂きました。
2~3ヶ月やれば何か変化が起こると言われ、とにかく毎日続けていると1ヶ月半で目標達成ができたのです。

そこで、「父への謝罪は終わった!」と勝手に思い込んでしまい、土下座ワークをやめてしまったのです。

彼(パートナー)に対しては、以前はチャイルド全開で、彼に父代わりを求めかなり依存していました。
フラクタルを学び修正を続けて、以前とは比べ物にならないほど彼と良好な大人の関係を築けています。

けれど、私の中に「母のような思いしたくない」という思考がありそうです。
それが結婚を避ける理由だと思います。

まだまだ自由でいたい、縛られたくない、自分の時間を奪われたくない、他人に合わせて生活するなんて無理、というワガママなチャイルドが沢山いるようです。

もう一つ、私は小学1年生の頃、フルタイムで働く母を責めたことがあります。
小学校に入って初めての夏休みで、両親共働きだったこともあり、私は通っていた学校内にある学童保育に行っていました。
妹達はまだ保育園に行っていて、親が出勤前に送っていました。
私はもう小学生なので、自分で家の戸締りをして時間が来たら自分で学童まで向かうということをやっていましたが、それをとても不満に思っていたのです。
「なぜ私だけ1人で行かなければいけないの?私だってまだ小さいのに!
お母さんが働いてるせいでこんな寂しい思いをさせられてる!
お母さんが仕事に行かず家に居てくれればこんな思いしなくて良いのに!
仕事してるお母さんなんて嫌い!」

と思っていて、実際口に出して母に言ったこともあります。
自分も同じことを自分の子供に言われる可能性があるから、それが怖いというのもあるかもしれません。

こんな幼い頃の何気ない思いが、大人になってからも足を引っ張るのですね。
自分がある意味望んで創り上げた現実なので、本当に欲しい現実を得るために、これからも粛々と修正に努めてまいります。

長々とすみません。
一色先生、この度は本当にありがとうございました。

 

一色より

個人セッションでは、「体内誘導」をしてもらってください。

 

ブログでははっきり指摘できないことがあります。それをみてもらうといいでしょう。

 

 

 

読者のみなさんにも念のため申し上げますが、

 

ブログはフラクタル心理学を知らない人も読みますし、

 

フラクタル心理学に理解のない人も読みます。

 

ですから、講座で教えているようなことをブログで全部教えることはできません。

 

ということで、私がブログに書いていることが原因のすべてではないのです。

 

特に、性的な問題や病気、障害については、ブログであまり深く書いておりません。

 

しかも、ブログで投稿するかたの文章も、情報がかなり漏れていたり、ごまかしがあったりするでしょう。

 

それを推測するのも限りがあります。

 

 

また、原因をブログで知ったとしても、自分だけでは「新しい選択」は生まれません。

 

自分だけで考えているときは、結局自分の使い慣れた脳の回路しか使わないからです。

 

新しい考え方、新しい価値観、新しい定義は、自分の中からだけでは生まれません。

 

ですから、私の本を読んで修正法を理解したつもりになっても、実際の修正は難しいでしょう。

 

 

フラクタル心理学をマスターコースから順に学ぶと、何が新しい考え方なのかがだんだんとわかってくるでしょう。

 

初級のテキストには、「新しい選択は、右でも左でもないもの」と書いてありますよね。

 

つまり、横並びの選択肢ではなく、一段上の新しい選択肢こそが新しいのです。

 

それはまだ見えていない世界の選択肢です。

 

新しい選択肢というのはいったいどういうものか、は講座で講師が教えています。

 

他人(講師)とは、自分の深層意識のカケラの投影。

 

つまり、表層意識が今まで届かなかったところにある考えを伝えてくれる人なのです。

 

 

ということで、みなさん、ぜひフラクタル心理カウンセリングを受けにいらっしゃってくださいね。

 

マスターコースも入門からぜひお越しくださいね。

 

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。