フラクタル心理学開発者が答える/本当の思いをみつけるには | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

 

  仕事でもう一歩成長したいかたにおすすめ!

【Zoom受講 】
 脳を仕事モードに変える~ビジネスマインドコース

この講座では「仕事脳」に整えていきます。
ご自分がなぜその仕事をするのか、その意義がわかり、意欲的に働くことができるようになっていきます。

仕事を始めたばかりの方、ブランクのある方、もっと楽しく仕事をしたい方、職場の上司ともっと良好な関係を築きたい方などに、ぜひおすすめの講座です。

開催日:7月21日(日)13:00-16:00
講師: 久家 早穂子
受講料:7,700円(税込)、再受講5,500円(税込)
申込: https://aquarius-navi.com/Lck1453/89901

 

病気になる原因を知りたいなら

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

 

 

  質問コーナー

今日は、0705さんの質問をご紹介します。

 

(ネームがタイトルになっていたので、こちらで仮名をつけさせていただきました)

 

0705さんの質問

 

 

教えてください。母にみる自分です。母は一人で市営住宅に住んでいます。昔は豪華マンションに住んでいましたが80歳近くなり市営住宅に引っ越して住んでいます。先日母の誕生日があり、誕生日ぐらいお友達とどこかいって遊んできてね。というと私には友達はいないわ。と言い出し、話を聞くと、その市営住宅は近所の人とのやりとりが盛んのようで、会長という人がいつもお土産を買ってくる。すきじゃないものを買ってこられてもお返しに困るから、不要だといった。すると近所であっても無視されいじめられている。世間はそんないじわるな人が多いから私は孫さえいればそれで幸せなのよ。だいぶ内向的です。母は中学生の頃にもいじめられた記憶があるそうです。この母の意識も私の意識だとするならと過程したとき、私の頭の中にはまだ被害者意識の世界があるのだということと、その被害者意識は依存からくるのかなと思いました。依存というのは、母は活発な人に見えて実は内向的なところがあり、身内以外は信じられないという人。実弟の子どもが養子縁組なのですごく毛嫌いしていたりします。3人兄弟の真ん中で女性だった母はそれだけ女王様扱いをされ続け女王でいられなくなったので自由が好きで離婚したのかなと思います。という意識が私の中にあるのだとしたら、依存をやめて能力あげて努力して女王になること、攻撃をやめて夫には負けることを徹底していくと私自信の能力もあがり、私は晩婚になりますが結婚もできるということでしょうか?

 

 

一色より

 

 

つまり、投稿者さんは結婚したいのですね。

 

 

自分の気が強く、人を見下しがちであるということがよくわかっていらっしゃるのですね。

 

 

年齢は書いてありませんが、晩婚とあるので、50前後なのでしょうか?

 

 

すきじゃないものを買ってこられてもお返しに困るから、不要だといった。

 

というところがポイントだと思います。

 

普通は、お土産をくれる相手にこんなことを言いませんよね。

 

お母様はそれをはっきり言うかたなのですね。

 

そりゃあ、当然嫌われるでしょう。

 

それを覚悟でおっしゃったのですよね。

 

母は活発な人に見えて実は内向的なところ

 

とおっしゃっていますが、活発はとても正しいですが、「内向的」ではないです。

 

もともと、頑固で、自分が正しいと思っており、人の考えを受け入れないし、

 

人の思いやりも、自分の好みでないと受け入れない、

 

という性格なのだと思います。

 

だから、人と付き合うと疲れるから、つきあっていないだけで、

 

それは内向的とは言わないです。

 

それでお母様は何も困っていないのですよね。

 

 

80歳で友達がいないというのは何の問題もありません。

 

普通は家族と話せば十分なのです。

 

 

お母様は、内向的なのではなくて、孤高なのです。

 

それで満足していらっしゃいます。

 

お母様はとても意志の強い方で、一人でしっかり生きていらっしゃるのではないですか?

 

80代で市営住宅に引っ越すのですから、ちゃんとわきまえて、自立していらっしゃいます。

 

いただいた文章を見る限り、依存、被害者意識はありそうに見えません。

 

 

 

投稿者さんにとっての本当の問題はここではないでしょうか。

 

誕生日ぐらいお友達とどこかいって遊んできてね 

→ 私は孫さえいればそれで幸せなのよ。

 

つまり、投稿者さんはお母さんに思いやりをかけたのに、

 

お母様はそれを受け入れなかった。そして、「孫がいれば幸せ」と言った。

 

これが悔しいのですよね。

 

 

 

自分は独身なので、孫を母親に見せられていない。

 

いつまでも(他の兄弟)に負けている…。

 

 

 

私の思いやりを受け取ってもらえない…。

 

投稿者さんにはこう見えるお母様の態度が、投稿者さんのインナーチャイルドのなのです。

 

 

人の愛情を受け入れない。

 

人の考えを受け入れない。

 

人と心を開いて付き合えない(母親に友達がいないと心配している)。

 

 

 

以上のことから、投稿者さんがまだ結婚できていないというのは、

 

次のようなインナーチャイルドがいることが考えられます。

 

1.まだ兄弟姉妹にお母さんを取られたと思っている(被害者意識)

 

2.自分の考えや価値観、好みは正しいと思い、人の考えを受け入れない

 

3.だから、人に受け入れてもらえないと思っている。

 

4.人のちょっとした気遣いや思いやりをバカにする

 (2番があるから)

 

5.以上のような思いがあるから、人に心を開けない。

 

 

こういうチャイルドをみつけて、しっかりと修正しましょう。

 

お勧めのアファメーションは

 

「自分の価値観はもういい。今は人の価値観のほうを受け入れる!」

「意味がないと思えることにも、実は意味がある」

 

すると、世界が広がっていきますよ。

 

 

 

ぜひカウンセリングを受けて、1番をしっかり解消してくださいね。

 

トラウマ的なものよりも、新しい考え方が足りないのです。

 

それは自分の中にはないので、カウンセラーの手を借りた方が早いです。

 

新しい価値観をしっかりとインナーチャイルドに教えましょう。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。