フラクタル心理学開発者が答える/頭を良くしたい! 潜在意識でなんとかできる? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン説明会に参加してみよう!
7/16、19など開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

------------------

関西学院大学大学院で教鞭をとる加藤雄士先生の新刊に、

フラクタル心理学が紹介されました。

さまざまな心理療法を本格的に学んでこられた加藤先生ならではの

スキーマ療法やNLPなどとフラクタル心理学の比較などが

よくわかる内容となっています!

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院で人材開発論として、履修科目の一つとして採用されています。

毎年秋には、一色真宇が関学で講義をさせていただいております。

 

 

  新教材発売のお知らせ

フラクタル心理カウンセラーのみなさんだけに販売中です。

無知ってこんなにおそろしい…。

「こんなに努力しているのに、なんで手に入らないの?!」

そういう思いはありませんか?

それは、もしかすると、あなたの脳の中に定義のない「無知」という状態かもしれません。

無知とは何かがよくわかる一冊です。

一色真宇のカウンセリングの実録付き。

 

購入は、各ステーションにお問い合わせください。

 

 

  質問回答コーナー

今日は、甘井さんからいただいた質問をご紹介します。

 

 

甘井さんの質問

初めまして。
頭が悪いのは潜在意識的に何か関係していますか?
努力の問題なのでしょうか。
自分の事なのですが私はいい歳ですが
昔から頭が悪い(弱い)です。


本は漫画でも1冊読む終えるのにかなり時間が
かかります。(小説等は殆ど読めないです。)

授業を受けるのは嫌いではありませんでした
ちゃんと受けていましたが全然内容が残らず
論理的に考えたり、簡単な用語を覚えている事も
出来ません。読書感想文も書けませんでした。

試験の直前に詰めこめば平均点は取れましたが
すぐに忘れてしまいます。

こちらのブログも興味をもって読ませて頂きますが
1つの記事を読むのに時間がかかる上に
理解が追い付かず、軽くパニックになってしまいます。

フラクタル心理学を初級から学びたいのですが
頭が弱い私には理解が出来ないのではと思い
迷っています。

この様な状態の場合はどうしたら良いでしょうか。

私は単純な仕事をしていますが(それしか出来ないので)
努力と潜在意識次第で頭が良い(回転が速い)人しか
出来ない仕事などにつける可能性
はありますか。

よろしくお願い致します。

 

 

一色より

はい、結論から言うと、

甘井さんの望みが叶う可能性は大いにあります。

 

まず、

頭が良い(回転が速い)人しか
出来ない仕事などにつける可能性

ということから考えましょう。

 

カウンセラーとして注意しなければならないのは、

この言葉通りに受け取ってしまうことです。

 

甘井さんが本当に欲しいのは、

頭が良い人しかできない仕事に就きたいのではなく、

 

他の人がなかなかできない、かっこいい、誇らしい仕事で、

お金を稼ぎたい、ということですよね。

 

それは可能です。

 

たとえば、デジタル世界のクリエーターなどです。

 

仕事は一度覚えてしまえば、あとは感性の問題。

 

今ではツールも多いし、売り込む場所もたくさんあるので、

 

そんなに難しく構えなくても、センスがあれば稼げます。

 

ま、

 

それはともかく、

 

甘井さんが求めているもう一つの望みは、

 

頭をもっと良くしたい、ということですよね。

 

こちらも、結論から言うと、

 

潜在意識を変えることで、頭をある程度よくできます。

 

ですから、潜在意識を変えて、頭の回転をもう少しよくすれば、

 

ちゃんと新しい技術を身につけることができ、

 

望みの仕事につける、ということです。

 

 

では、頭が悪いのはなぜか、という問題を解説しますね。

 

昔から頭が悪い、ということですが、

 

これは、二つの可能性があります。

 

1.親の代から、頭がいいことに価値を感じなかった

 

2.子供のころに、頭がいいと損だと思った

 

という二つです。

 

ちなみに、フラクタル心理学は一元論に基づいているので、

 

「親のせい」というものはありません。

 

1番の場合でも、自分で変えられます。

 

2番は、「損だと思った」という体験ですから、そこで作られた頭の回路を修正すれば、なおっていきます。

 

 

しかし、

「いい歳」とおっしゃっているので、頭が悪いという状態が長いとしたら、それは直すのにもかなりの時間がかかる、

 

ということになります。

 

時間が経つということは、空間的に言うと長い距離を歩いたようなものですから、

 

スタート地点に戻るには、年齢が高いほど、長い時間がかかるわけです。

 

ですから、できるだけ早くUターンを始めるべきです。

 

もし本気で直そうと思うならば、

 

10年単位で考えてください。

 

早い人でも、実際の効果を感じるのは、5年はかかると思ってください。

 

もちろん、早く直したいならば、一刻も早く、きちんとした修正プロセスを学ぶことです。

 

マスターコースはもちろん効果的ですが、

 

とりあえず、一番先に学ぶといいのは、これでしょう↓

 

フラクタル心理学には、「勉強が好きになる!」というテキストがあります。

 

正式名称は教育心理コースです。

 

(フラクタル心理カウンセラーが各自でお教えしていますので、こちらのカウンセラーにお問い合わせください)

 

 

 

これは親の側から、子供の勉強意識を高めるためのプログラムです。

 

甘井さんは自分をよくしたいのですから、

このプログラムの「息子・娘」をインナーチャイルドに換えて、

 

大人の自分がインナーチャイルドをしつけることで、自分の頭がよくなります。

 

もちろん、テキストを作った私自身が、これを実践してきました。

 

2012年ごろにハーフリタイヤした私は、

 

アメリカに、英語を学びに行こうと思って飛び出しました。

 

それから、結局2017年には、アメリカのコミュニティーカレッジに入学してしまいました。

 

(当時60歳です(^_^;))

 

自分で「勉強が好きになる」と、潜在意識を書き換えた結果、

 

いつのまにかカレッジに入ってしまいました。

 

こちらが、その当時の写真。ウォーキングクラスの最中。
若い子たちと一緒に池を早歩きします。
エルカミーノというのがカレッジの名前です。

 

 

 

一応入学試験があり、高校数学などをやり直さなくてはいけなかったので、

 

普通だったら、「いまさら数学なんてやれるか!」と挑戦しない、

 

ということもあったでしょうが、

 

自分がつくった「勉強が好きになる!」のプログラムを自分でやっているうちに、

 

高校数学をやりなおす、

 

ということになってしまいました。

 

そして、カレッジでは、統計学とか社会心理学、生命科学、C++(プログラミング)のクラスとかを受けました。

 

今まで一度もやったことのない内容ですが、けっこうおもしろかったですね。

 

楽しんでできたのも、自分の潜在意識(インナーチャイルド)をしつけたからにほかなりません。

 

ということで、

 

甘井さんがおいくつかわかりませんが、

 

おそらく、まだまだ潜在意識を書き換えれば、能力はあがります。

 

その具体的な書き換え方はまた次回にお教えしますね。

 

その前に、昔書いたいくつかのブログをお読みいただくといいと思いますので、

 

ご紹介しますね。

 

 

 

 

●カウンセリングを気軽に!!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

 

 

●LDPはこちらで学べます!

 

あなたの潜在意識からのメッセージを受け取る!

ブログ上でLDPの分析相談募集中!

一色真宇があなたの潜在意識を読み解きます。

LDPをまだご存じないかたは、

まずはこちらのワークショップにご参加ください!

7/19開催オンラインLDPワークショップ

 

投稿の際は、必ず、シートに沿って、出来事の内容、味方する方、味方しない方、5、6,7番を書いてくださいね。

コメント欄から投稿してください。

 

 

7/10まで! もう参加しましたか?

プレセミナーは、本講座の一部が学べるお得なセミナーです。

人気講師の佐々木先生が、あなたの成功能力をアップします!

たくさんの知恵がつまったミニセミナーです。

通常3000円が、キャンペーン価格1000円で!

--------------------------

 

●無料で学べるコンテンツのご紹介

 

フラクタル心理学をまだご存じないかたは、こちら。

深層意識のコントロールのしかたがアニメ動画で無料で学べます。

 

スラスラみられる全40本のアニメ動画!

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

  

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。

匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。

よろしくお願いします。