星5人家族(夫婦、長男9歳、次男6歳、長女1歳)星

長男妊娠中から始めたブログ。長男の闘病記になってしまいました。
いつか、日常のつまらない出来事ばかり書ける日が来るまでしばらくは闘病記が続きます。

長男、2020年小3の9月7日血液検査で急性骨髄性白血病と診断され緊急入院。すぐに抗がん剤治療開始。
一時退院後の骨髄検査で結果が良くなく、骨髄移植をすることに。
現在、移植に向けて検査や治療を頑張って耐えています。
誰かの参考になるかはわかりませんが、記録を残します。

キラキラアメトピ掲載キラキラ
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2むらさき音符

長男が緊急入院して46日後、一時退院(3泊)、再入院して30日、一時退院(5泊)、再再入院29日目です。



見ていただきありがとうございます。



フォローしてくださりありがとうございます。




長男の病気発覚時から見てくださる方が多いみたいなので、よかったらこちらからご覧ください。



仕事納めをしてからの週末。



月1回の顔のエステでリフレッシュ。さっぱりして義実家に行きました。



毎年豪華なお正月料理をご馳走になっていますが、来年の元旦は行けません。



なので、今年最後の義実家です。



お年玉を預けたり、もらったり、豪華なご飯をご馳走になったり。







お義母さん、調子良くないのにすみませんショボーン




昨日は実家でまた赤ワイン1本空けてしまいました。



たまに飲める大好きなお酒が最高に美味しいです。



長男の荷物を届けにも行きました。




熱が下がったばかりだし、会えないだろうと思って行ったのですが、やはり私が来てすぐに熱を計ったみたいなのですが、37.8度というまあまあな高熱えーん




顔を見れずに看護師さんと話して帰りました。




先日アメトピに掲載していただいた、



ご飯の持ち込みについてですが、他の抗がん剤治療をされている親御さんから「それはあまりにも厳しくないか。」という話が出たそうです。




抗がん剤治療で激しく吐いちゃっている子や、味覚障害で特定の物しか食べられない子もいます。
そんな話を電話で聞いても何もしてあげれないなんて辛すぎます。




病院で栄養士さんも交えて話し合った結果、カロリー制限付きで持ち込みが可能になりました。



私は声をあげられなかったけど、声をあげてくれた親御さんのおかげで緩和されました。




長男の大好きなお味噌汁ならこれからも差し入れできそうです照れ




カロリーがどのくらいかはよくわからないので、お味噌汁オンリーになりそうですが滝汗




一時退院は30日が濃厚になりました。




明後日です。



それまで質素に風邪などひかないように家族で家に引きこもってます。





ムール貝の殻は食べられないよガーン