やかい |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります


今日は芦屋から

と書き始めてから

博多に移動してしまった

まるちゃんです。



記事をだいぶ

寝かせてしまった。



最近のボクの中で流行りが

「脳内ラップ」



人の名前とか

モノとか

なんでもつかって

ラップしてみる。



脳内で。



というのも

11月心屋塾の定例勉強会

Beトレ」で

いかりんの問答タイム中に

「ラップってどうやるんだっけ?」

 ちょっとショウリンきて!」

って話になって。



心屋塾アドバンスコースの

唯一の同期である大男

天井に頭がつくほどの大男

ステージに引っぱり出されるも

「何もできずに終わる」

という始末。



それを見ていて

「おいっ!おまえっ!

 関西から東京まで

 何しにきたんや!

 デカい図体で

 心臓はちっせーなー!

 アドバンス魂はどうした!?」

などと罵っていた。



脳内で。



彼がステージにいる時

ボクの脳内で

「ボクだったこうやるのに・・・」

という

「過去のできごとに対する

 シミュレーション」


が繰り広げられていた。



全くもって

無駄な妄想をしながら

ひとりニヤニヤしていた。



この日から

ボクの脳内にはラップが

鳴り続けていたのだった。




しかし!

無駄に思えた

「脳内ラップ」が

数日後

うえさまショウリン&まるちゃんによる

【心屋三銃士の夜会】で

こんなふうに実を結ぼうとは!




♪乾杯ラップ

オレたち心屋三銃士

39・40・44(よんじゅうし)

↑うえちゃんショウリンまるちゃんの年齢ね

ミツトシ・カツトシ&アツシ
↑うえちゃんショウリンまるちゃんの名前ね

今夜はオレらがオ・モ・テ・ナ・シ!

Say,Ho!

Say,Ho!Ho!

Say,三銃士!

かんぱーい!!




そんな感じで

のっけから

参加者を

半ば置いてけぼりにしながら

始まった夜会。



当日の様子は

ふたりのブログを

ショウリンのブログ

うえちゃんのブログ




ふたりと一緒だったから

ほんとに心強かった。



感謝でいっぱい。



お礼といっては

あまりささやかだけど

「自己紹介ラップ」を

プレゼントするよ。



聴いてください。



♪ショウリンラップ

そこどけ!オレが自由ショウリ!

高いぜ!地上からの距離!

見せるぜ!たまに男気料理!

愛すぜ!子どもたちとジョリ!




つづきまして



♪うえさまラップ

ブログと言えば オレうえさま

誰もが笑うぜ 皆々様

リアルで会ったら このありさま

ブログとリアル まるでさかさま


(本人無許可)



お題:やかい

や:やってみることで

か:かわることがある

い:いつだって


ーーーー



まるチャンネルは
こちら

まるちゃんのイベント
個人セッションなどは
こちら