のうど |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

【自分の身体の濃さと

 同じくらいのものが

 吸収しやすい】




今日は京都から

まるちゃんだよ。



本って「あーいいなー」って

思ったとき買わないと

一生買わないような気がして。



「今度買おう」の「今度」は

もう一生ないような気がして。



ちょっとでも

気になったらあまり迷わず

買うタイプ。



・・だったんだけど

あまりにそれをしてたら

家の中が読んでない本で

いっぱいになってしまって。



「一瞬のときめき」

に背中を押されて購入した本も

「買って満足する」状態になってて。



まるで

「参考書を買って

 満足している受験生」

「ランニングシューズを新調して

 満足しているランナー」

(↑まだ走ってないから

 ランナーじゃないし)

のようなもの。

まあ

「満足している」

んだからいいのかも

しれないけど。


ーーーー


そんなこんなで最近

買ってから読まずに

時間が経ってしまった本を

読んでみるキャンペーンを

やっている。



ものすごく

ひびく本と

あんまり

ひびかない本とがある。



「必要なタイミング」

ってのがあるのだろう。



そしてなにより

「本の濃度」

というのがある気がする。



自分にとって

興味のある分野でも

あまりに「濃縮」されていると

受け取りきれない時がある。



逆もある。

薄すぎても物足りなく感じる。



ちょうど

体液と同程度の濃度の

ポカリスエットが

吸収がいい(らしい)ように



自分の中の「濃度」と

同程度の本は

読みやすく

スッと入ってくる。



これは

「知識のレベル」の高さ

とはまた違った「濃さ」

があるのだと思う。



そんなわけで

読んだ本を紹介しようと

思ったけど

長くなったので

また今度にするね。


ーーーーー


そして明日は

「濃い」3人が勢ぞろいの(笑)

これー!!


image


【 心屋三銃士の夜会 】

〈 場所
 〉 野菜のごちそう(JR芦屋駅近く)

〈 時間 〉 17時00分~2時間程度

〈 参加費 〉8000円(コース料理・飲み放題込みです)

お席まだありますよー!!

お申し込みはこちら



参加して頂いた方へ

の感謝の気持ちを込めて

「オモテナシ」しちゃうよ!


希望者に

ショウリンからは

お姫様だっこ又は壁ドン(笑)

{145F72C3-2B75-4764-98DE-42F6273B945B:01}



うえちゃんからは、

抽選で一名様にサイン色紙プレゼント!


{8B43FF52-2EFE-42AD-8759-AF888246E3C9:01}
壁ドンもしてくれるはず(笑)

{69CB701F-F5D2-4C8D-9ABD-131107658F41:01}


ボクからは、う、歌をプレゼントいたします。

{E1E6F972-0911-4C9B-9853-0381B541F33E:01}

この写真、

いかにもギターうまそうだけど

・・・・

下手です(笑)



それに

ショウリン → 希望者に

「わー!希望者殺到しそう!!」

うえちゃん → 抽選で一名様に

「プレミア感あるー!!」

まるちゃん → みんなに歌を聞かせる

「有無を言わさずかー!?」

おいっ!!

オレだけなんか

修行みたいになってないか?

ていうか聞く方が

修行にならなきゃいいけど!!

それでも

「人に勇気を与える」

ことを目標に

いま練習中です(笑)

オレの生きざま見とけーー!!

待ってるよん。



お題:のうど

の:のみこみやすい

う:うすさと濃さが

ど:どんなものにもある


ーーーー


まるチャンネルは
こちら

まるちゃんのイベント
個人セッションなどは