微妙な距離感の人と仲良くなりました | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「前からお互い知ってましたよね?」


 

皆さん

薄々勘付いているとは思うんですけど

僕ってすぐに人と打ち解けられないんですよね

慣れるまでに普通の人の5倍くらい時間がかかるんですよ


 

大体が軽い引きこもりでして

しかも性格がどちらかというとマニアックなんで

略してH&M(引きこもり&マニアック)ですけども


 

まあ、そういうところが中部地方限定にはなりますが

マニア受けする原因だと分析してるんですよね


 

そういう性格というかキャラなんで

すんなり人と仲良くなれないというか

距離感を縮めることができないんですよ


 

なので

距離感の近い人と道端で偶然会った場合は

普通に声をかけられるんですけども

距離感の遠い人が向こうから歩いてきたら

間違いなく電柱の影に隠れますね

もしくは池に飛び込みますね

もはや忍ですね


 

だって

どうしたらいいかわからないじゃないですか

声をかけていいものかどうか迷うじゃないですか

勇気出して声かけてスルーされたらその日一日ブルーじゃないですか


 

だから顔は知ってるけど

お話ししたことがない方っていっぱいいるんですよね

その方々は

果たして僕を認識してもらっているのかどうかもわからないんで

その人が誰かはわかってるんだけど

ほぼ面識がない状態の人ってけっこういるんですよ


 

そんなある方と

やっとというか念願というか

お話しさせていただく機会がありまして


 

んで

その方も僕のことは認識していただいてたみたいで

お互い顔は知ってるけど

今まで話したことがない状態だったんですよね

それでその方

実は僕のブログを読んでいただいてたみたいで


 

「いやー、うえさまのブログはほんまおもろいで」

とか

「文才すごいっすよ」

とか

言っていただきまして

こちらとしたら調子こくじゃないですか

ひたすら「あざーす!」って言ってたんですけども


 

その後にね

こう言われたんですよね

「でも、うえさまのブログは名乗るまでが長いわ! あの【ウエダトシミツです こんにちは】っていうところまでが長いわ」と

 

 

 

 

 

いや、僕ミツトシですけど

 

 

 

 

 

トシミツじゃないですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、ちょっと前に乾杯ラップで「ミツトシ、カツトシ&アツシ♪」って言ってたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トシミツだったら韻踏んでないんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の「あざーす!」を返して欲しいと思った

ウエダミツトシです

こんにちは

 


 

 

先日は心屋美人三姉妹によるトークショーでした

その後にね

心屋三銃士の夜会がありまして

そのまた後にね

メンズのみによる幹部会の打ち上げがありまして

そこで名前間違われたんですよね

この方に

↓  ↓  ↓


 

通称こまちゃんです

「こまちゃん」て書いてありますが

読み方は「ゴルフ」なんで

そこ間違うとタイヘンなんで

「こまちゃん」と書いて「ゴルフ」と読むんで

「ゴルフ」っていうのが言いにくかったら

もしくは「組長」でも大丈夫です


 

ほんとにね

さらっと間違われまして

まあ約2年以上は

お互い顔は知ってるけど話したことない状態だったんで

これを機に距離を縮めていけたらいいなと思ってるんですけども


 

そしてもう1人

僕にとっては微妙な距離感があったというか

お互い顔は知ってるけど

話したこともあるけど

それほど距離が近くない人がいたんですよね

それが先日の心屋美人三姉妹によるトークショーの日から

FBでやっと繋がることができまして

まあ、もちろん向こうから申請してもらったからなんですけども

これを機に距離を縮めていけたらいいなと思ってるんですけども


 

とりあえず

心屋美人三姉妹トークショー

及び

心屋三銃士による夜会の模様を

画像でお楽しみ下さい

テーマは「伝統芸能」です


 

「伝統芸能の匠のよるトークショーです」


 

「もうすぐ大先生方のご登場です」


 

「伝統芸能の匠ご登場です」


 

「皆さん! この先生方にはなかなかお目にかかれませんよ」

 


 

 

「皆さんそれぞれの伝統芸能の道にはいつ頃から・・・」

 


 

「信号機と巨人」


 

「伝統芸能の匠の後輩たち」


 

「伝統芸能の匠の弟子1名」



 

「伝統芸能愛好者たちの集い」


 

 

「伝統芸能をもっと盛り上げていかなあかんよな」

 


 

「おまいら! 伝統芸能は好きかーー!」

 


 

「伝統芸能支援協会へのご入会を・・・」


 

「今日入会していただいた皆さんにはもれなく壺を8割引きでご購入いただけます」

 


 

「入会しまーす!」


 

「壺ーー!!」

 



「いやいや儲かってしゃーないな!なんぼ利益出とんねんちゅう話しやで!」

 


 

 

「壺買うだろ?」

 


 

「壺の唄♪」

 


 

「オレたち♪ 伝統芸能~♪ 才能~♪ ないの~♪ パーティーピープル♪」

 

 

あと、これとね

冒頭に書いたみやび 撮影の

夜会での「乾杯ラップ」動画があるんですけども

こちらからどうそ

↓  ↓  ↓

心屋三銃士の夜会ラッパーズ

 

 

再生回数が3000回!!を超えてまして

 

 

おそらく近いうちに「三代目心屋マインドブラザーズ」として

デビューすることになると思うんですけども

あ、もちろん初代は ぢんザイルですけども

ジンジャーエールみたいになってますけども


 

いや、まあそれでね

僕が微妙な距離感を感じていて

なかなか繋がれなかった方というのがこちら!

 


 

 

 

足長神たけし君です!

 

 

 

みやび先生の婚約者としても知られております「神たけし君」

なんつったってですからね

僕みたいなH&Mとは育ちが違いますから

どうしても卑屈になるじゃないですか

緊張するじゃないですか

要はこういうことじゃないですか

 

 

 

 

神たけし君H&M(オレ)

 

 

 

 

実際はもっと「神」がデカくて「H&M」がちっさいですけども

比較するとどうしてもこうなりますよね


 

今回の美人三姉妹トークショーでも

その名司会っぷりはすごかったっすよ

堂々としたもんでしたよ


 

しかも

トークショーが始まる前にランチ一緒だったんですけども

みやび先生が

「緊張してる?」

って聞いたら

「いや、全然普通」

って言ってましたからね

トークショー中には

「こんな人前で司会するの初めてなんですよ」って━━━

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!

 

 

 

 

ありえねーだろ!!

 

 

 

 

初めてであのクオリティー?

 

 

 

 

 

最後の方で

「司会するの初めてなんで至らない点は・・・なかったと思います!

つってめっちゃウケてましたからね

しかも・・・実際になかったですからね


 

トークショーを滞りなく進行し

美人三姉妹の魅力をうまく引き出し

みやび先生との仲睦ましさまでアピールするなんて

ほんと完璧でしたよ


 

僕にとっては

神たけし君が一番目立ってましたね

まさにでしたね

 

 

 

神たけし君、ちょーリスペクトっす!


 

 

たぶんね

何やってもできてしまう人なんだろうと思うんですよね

いるじゃないですか

やってみようと思ってやってみたらすんなりできちゃう人って

そういう星の下に生まれた人なんだろうなと思うんですよね

どんな星か知りませんけど

 

 

僕なんてね

何やってもなかなかうまくできませんから

そういう星の下に生まれたんですよね

どんな星か知りませんけど

 

 

夜会が始まる前に

色紙に波平ドラえもん描いてたんですけど

横でショウリン兄貴

「すごいな、これも才能やな、オレにはこれ描けへんもんな」

って言われても

 

 

 

 

全然嬉しくないからね

 

 

 

なんならちょっとバカにされたような気分になるからね

 

 

 

だってよ、これだからね

↓  ↓  ↓



 

拝啓 神たけし様

 

僕にはあなたのような才能も度胸も足の長さもありません

そんな僕ですけども、友達になってもらえたら嬉しいです

ちょーリスペクトしてます!

なので、尊敬の念を込めて描いてみました

よかったら見てください

↓  ↓  ↓


 

 

 

 

 

神たけし君の特徴一つも捉えられてませんね

 

 

 

 

 

これを機に距離を縮めていけたらと思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離が縮む気が全くしないのは気のせいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

いかりん

ゆみたん

みやび

神たけし殿

ほんとに素晴らしいトークイベントでした!

ありがとうございましたっ!!!

 

 

ペタしてね     読者登録してね

 

笑えるスピリチュアル/KADOKAWA
¥1,404
Amazon.co.jp

 

 
ザ・パワー・オブ・ザ・ハート 人生の本当の目的を探して/KADOKAWA/角川書店
¥2,052
Amazon.co.jp
 
たった一通の手紙が、人生を変える/文響社
¥1,458
Amazon.co.jp
 
あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの.../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,512
Amazon.co.jp
 
〈わたし〉はどこにあるのか: ガザニガ脳科学講義/紀伊國屋書店
¥2,160
Amazon.co.jp
 
無敵のソクラテス/新潮社
¥3,024
Amazon.co.jp
 

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え/サンマーク出版

¥1,512

Amazon.co.jp

 

SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)/文響社

¥1,577

Amazon.co.jp

 
瑠璃色の涙/プレジデント社
¥1,512
Amazon.co.jp
 
職業としての小説家 (Switch library)/スイッチパブリッシング
¥1,944
Amazon.co.jp
 

心屋仁之助 公式ブログ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

心屋塾オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

心屋塾定期勉強会Beトレ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html

 

マスターコースのダイジェスト版 初級セミナー

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

 

コミュニケーションの最終手段 上級ワークショップ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

 

心屋仁之助 講演会情報

http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html