WR'S ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。 -23ページ目

WR'S ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

 

週末からのシルバーウィークが終了。

この3日間、各地に赴き美味しい料理を堪能しリフレッシュさせて頂きました。

 

 

さてまずは明日リリースとなる「22-YZF-R25/MT-25・22-YZF-R3用SS-OVAL F-BLACK TITAN」のお知らせからです。

既にご予約頂きました方には先週末からリリース日を前倒しにして出荷を開始しております。

本日も納期確認やお問い合わせを頂いておりますが、先週末から本日午前中までに頂いた分は今週末に、これからのご注文分に関しましては週明けからの出荷とさせて頂きますので宜しくお願い致します。(ご注文頂いた皆様ありがとうございました。)

 

 

今週は本日を合わせて4営業日しかなく、再来週にはいよいよ10月と、気分的にソワソワして来ましたが(笑)、週明けから10月の認証試験に向けてCB125Rのマフラー開発がスタートです。


満を持してというか、大変お待たせしました。

週明けからベンチテストを開始しますので宜しくお願い致します。

 

それと10月のJMCA認証試験にはもう1台。

Ninja ZX-4R SE が確保出来ましたので、CB125Rを進めつつ Ninja ZX-4R SE の方はスリップオンを開発予定にしています。

こちらも開発作業が正式にスタートしましたらブログの方でもご紹介していく予定にしておりますのでしばしお待ち頂けたらと思います。

その他としましては、今月雨で受験出来なかった23-MT-03も受験したいところですが、こちらは現在車両を再び手配中で、現時点で未定となっていますが、動きがあればまたご報告させて頂きます。

 

来週から一気に開発に関して動き出しそうですが、と、その前に会社内の車両保管場所が一杯になっていますので、週明けからスペースを確保すべく何台か売却しないといけないですね。。。頑張ります。

この秋から冬はYZF-R125、XSR125が入ってくる前提で、開発車両の保管スペースを確保したいと思います。

 

暇な時は時間を持て余すのに動き出すと急にって感じで車両が集まって来ますね。。。まぁ季節的にそんな季節でもありますけどね(笑)

この予定にNinja ZX-25R SEが入ってないんですよね。。。年内には絶対に終わらせとかないといけないのですが。。。何とか何処かのタイミングに組み込みたいと思います(笑)

 

という事で来週からの開発が始まる前に私は明日明後日と関東方面に出張して来ます。

出張に関してブログで書けそうな事は無いとは思いますが、OGAこと小川裕之選手ともミーティングがあったりしますので、面白そうな話があればブログを更新してみたいと思います。

 

それでは。

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。

 

いきなり関係の無いお話で申し訳ございませんが、18年ぶりに阪神タイガースがセ・リーグを制覇しました。岡田監督の考え方や戦い方が以前から大好きでまさか今年、いきなり優勝するとは思っていなかったので嬉しくて、昨夜は深夜まで祝勝会を観ていて少し寝不足です、はい(笑)

 

さて、前回のブログで、21-22・23-グロム用フルエキゾーストに「SS-OVAL F-BLACK TITAN 」仕様を追加ラインナップしますとお知らせしましたが、本日朝一で各卸商社様・各販社様に向けてリリース案内をさせて頂きました。

 

こちらでも画像と共に紹介させて頂きます。

【21-22・23-グロム 「SS-OVAL F-BLACK TITAN 」フルエキゾースト】

リリース日 : 令和5年10月2日(月)~

・ 品番 LF1180JM   価格 66,000円(税込72,600円)

 

とこんな感じになります。

※詳細情報は弊社ホームページの製品ページでご確認下さい。

黒の車体に似合うのはイメージ出来ていましたが、赤の車体にもいい感じマッチしていて良いですね~。

 

今週末、そして来週末と連休が続きますので、その関係もあって各販社様での製品情報の反映が少し遅れる場合もあると思いますが、既に出荷に向けて準備を進めていますので、ご予約というかご注文頂けましたらリリース日を前倒しにして順次出荷をさせて頂こうと思っています。

 

次にこの「F-BLACK TITAN」に関して質問が来ていましたので紹介します。

 

製品ページやブログで「チタン素材でしか再現出来ない『ブラック』に拘りました。」と書いたりしていますが、『具体的にチタン素材でしか再現出来ないブラックって何でしょうか?(ホント?)』といったご質問で、実は同業の方にも「ステンレスと何が違うの?」って聞かれたりもします。

 

結論からいうと、マットブラック系に塗装する前の前処理に違いがあります。

見た目でいうとステンレスのマットブラック系は純正マフラーの様な仕上がりに近い事が多いのですが、この前処理が違う事によって、チタンの場合は色合いや半艶でありながらの光沢感がある仕上がりになります。

専門的な事になる事と施工業者のノウハウ的な事になりますので詳細は伏せますが、簡単に言うとステンレスは前処理でショットを打ったりするのですが、チタンの場合は違う下処理工程が施される事が結果としてブラックの質感に素材差が生じる結果となります。

※ステンレス素材とチタン素材、どちらが良いか悪いかといった事ではございません、念の為。

 

こういった素材の違いによる質感の違い、同じマット系ブラックでも醍醐味といいますかそれを感じて頂きたいと試作を重ねて完成したのがF-BLACK TITAN仕様となります。

 

「○○社と比べて違いは何ですか?」といった、ど・ストレートなご質問もございましたが(笑)、弊社には弊社の、他社さんには他社さんの、それぞれ拘りがあると思いますのでこういったご質問にはお答え出来兼ねますのでご理解頂けたらと思っています。(絶対答えませんからね 笑)

 

という事で今回は2021-2022・2023-グロム用SS-OVAL F-BLACK TITAN フルエキゾーストのご紹介でした。

 

明日から連休が続きます。

暑さも少し緩み始めましたので、皆様にとっては良い休日を。

私は来週の関東出張前にもうひとふん張り頑張ります。

 

それでは。

 

 

 

皆様こんにちは。

先日、台湾のユーザーからこんな画像が送られて来ました。

書かれていた内容を翻訳して読んでみましたが、性能面でもサウンド面に関してもこちらが恥ずかしくなる位褒めて頂いていており、ここ数年はコロナ禍もあったので台湾に行けてませんが、久しぶり台湾に美味しい物を食べに行きたくなりましたね~。(仕事ではなく。。。笑)

 

グロムに限らず台湾ユーザーの皆さんは、よくマフラーの感想をメールで書いてくれていますが、台湾は一昔前の日本と同じくパワーUPが必須の条件で、しかも皆さん簡単にベンチテストしたり出来る環境があるので、結構他社さんと比べられる事が多く、その度にお褒め頂いたりして開発担当としては仕事冥利に尽きるお言葉を頂いたりしています。

 

さて本日は23-グロムがビームスさんから戻って来ましたので、ホームページの製品ページには黒グロムの装着写真を載せていますので、本日は赤グロムの装着写真を何枚か撮ってみましたの紹介します。

 

まずはショートオーバルステンレス仕様(LA1180JM)です。

 

次にショートオーバル焼き色チタン仕様(LS1180JM)です。

とこんな感じになります。

赤グロムで撮ってみて思いましたが、黒グロムとは違う雰囲気ですがどちらのサイレンサーもいい感じに似合っていると思います。

なので数枚ですが、ホームページの製品ページにも赤グロムの装着画像に差し替えしましたので、それぞれのカラーリングで雰囲気を見て頂けると思います。

 

そしてSS-OVALの方ですが。。。

F-BLACK TITAN 仕様も追加ラインナップする運びとなりました。

来客があり、夕方となってしまいましたので明日以降に撮る予定にしていますので、また改めてご紹介させて頂こうと思っています。

※写真を撮ろうとした頃には午後4時前で真っ黒な雲がかかっている状態でしたのでコントラストもおかしくちゃんと撮れてませんが、思った以上に似合っていました。

 

という事で

21-22・23-グロム用フルエキゾーストに「SS-OVAL F-BLACK TITAN 」仕様が追加ラインナップです。

 

それでは本日はこの辺りで。

 

 

皆様こんにちは。

今日はお昼過ぎに強い雨が降りましたが、一日通して過ごし易い日になりました。

 

昨日、 2022-YZF-R25/MT-25用SS-OVAL F-BLACK TITANのリリース案内をさせて頂きましたが、車両型式が「2BK-RG74J」と誤って書きましたが、正しくは『8BK-RG74J』です。

ブログの読者さんから教えて貰い気が付きました。

 

最近のマフラー選びは車両型式や年式等、間違ってご購入されると装着出来ても違法マフラー扱いとなってしまいますので、わざわざお電話で教えて頂き大変感謝です。

 

という事で取り急ぎお詫びと訂正をさせて頂きます。

 

それでは皆様良い週末をお過ごし下さい。

 

皆様こんにちは。

 

昨日ウェビックミーティング行きたかったですが断念した事をブログで書きましたが、本日も何となく天候を確認したり、「飛行機はまだ予約出来るな」とか(笑)、、気にはなっているのですが、最近は皆さんご存知の通り交通機関各社が計画運休に入りますので、そうなると新幹線等でも帰阪出来なくなるので現状断念せざるを得ないんですよね。

本日も個人的にお会いしてお話したい方々からのメッセージを頂きましたが、週末は大人しく大阪に留まろうと思っています。※Sさん、10月鈴鹿来れれるのかな。。。事務局メンバーの方々ともその時お会い出来たらいいですけどね。。。

 

さて本題に入ります。

「SS-OVAL F-BLACK TITAN」仕様のスリップオンの追加ラインナップのお知らせです。

追加ラインナップになるのは次の通りです。

 

・ 2022-YZF-R25/MT-25(車両型式8BK-RG74J) 品番 SF2270JM 64,000円

・ 2022・2023-YZF-R3(車両型式8BL-RH12J)   品番 SF2310JM 66,000円

 

写真はYZF-R25で撮影した物になりますが何カットか紹介します。

とこんな感じに仕上がっています。

見た目は同じですが、排気量によってサイレンサー内部構造が違う為に品番及び価格が異なりますので、ご購入時は必ず車種と品番を確認してお求め頂けたらと思います。

 

本当は今週のJMCA認証試験で23-MT-03を受験・合格した後、リリースする予定でしたが、次回の試験は最低でも1ヶ月先になってしまいますので、本日急遽、各卸商社様・各販社様にリリース案内をさせて頂く事にしました。また23-MT-03の統合が決まりましたらこちらでも紹介させて頂きたいと思います。

お問い合わせ頂いている皆様、ショップ様には申し訳ございませんが重ねて宜しくお願い致します。

 

尚、弊社H.P製品ページにも既に反映しておりますのでご興味ある方はそちらでチェック頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。 ※ 一応リンク貼っておきます。

 

 

 

 

その他前型式用であったり、20-22CBR250RRといったSS-OVAL製品への追加ラインナップを望むお声も頂いており大変嬉しく思うのですが、実はサイレンサーシェルの供給が未だタイトな状況でして、F-BLACK仕様の為のサイレンサーシェル確保が難しい状況です。

 

因みに焼き色タイプになりますが、6月中旬発注分がようやく納入する見込みという事で、当初安易に考えていたシリーズの拡大も現時点でなかなか難しい中で、とりあえず新型車両(新型式車両)からのリリースを優先させて頂いていますのでご理解頂けたら幸いです。

 

またSS-OVAL仕様のラインナップがある車種でも需要バランスの関係で、必ずしも製品ラインアップ化しない場合もあります。

その際はワンオフ的な扱いとなり、お時間を頂く場合もあるかと思いますが、個別対応も出来ますのでお気軽にメール「info@wrs.jp」の方からお問い合わせ下さい。(現在も何人かの方にご相談頂いています。)

 

という事で今ふと台風の進路を見たら関東を中心に上陸する恐れが出てきましたね。。。

飛燕を楽しみにされている方々も多いと思いますし、無事開催される事をお祈りしたいと思います。

 

それでは本日はこの辺りで。

皆様こんにちは。

 

本日はJMCA認証試験日でしたが雨天中止となり、予備日の明日木曜日も残念ながら雨予想となっている為、残念ながら中止が決まりました。

明日は午前中は何とか持ちそうなんですけどね。。。今回試験台数が多いらしくて全社が公平に試験を受けられない可能性があるという事みたいなので中止は仕方ないですね。。。

 

次回の開催日が決まっていませんが、来週の開催という事であれば弊社は残念ながら車両の用意が出来なくなってしまいますので23-MT-03用スリップオンは次の機会での試験となりますが、現時点で10月の試験に車両が用意できるかはまだ何とも言えず保留状態です。

何とか車両を手配して臨める様に調整したいと思いますが、また正式に決まりましたらご報告させて頂きます。

 

さて今週土曜日に茨城空港で「ウェビックフェスティバル」が開催予定で、弊社は出展していないのですが視察といいますか、ウェビックの方や何人かの業界関係者からお誘いを受けていた事もあり、「神戸空港⇔茨城空港」間の飛行機も飛んでいる事から、朝入って夕方帰阪というプランで考えていたんですが、気になる台風13号が現在、関東の沖合を北東に進む方向で移動してるんですよね。。。

 

このイベント、盛りだくさんな企画の中で「公道試乗会」があり、今回ヨシムラさんやモリワキさん、そしてSP忠男さんがマフラーを装着した車両で試乗が出来るといった事で、どんな雰囲気で、ライダーの皆さんがどう感じるのか、その辺りの事にも興味があったのですが、台風次第で飛行機が飛ばなくなる可能性も出てきたので、昨日の時点で今回は残念ながら断念しました。

 

現在、弊社で乗れる状態の車両ですが。。。

スリップオンをリリースしたばかりの23-CBR250RR

そして23-Ninja250に22-YZF-R25と最新機種がスリップオンを装着した状態で3台ありまして、弊社のマフラー造りの根幹は「シャーシダイナモによる徹底したベンチテストを繰り返し開発していく」というのがありますので、皆さんが乗り比べる機会があれば面白いのでは?と思ったりしてるんですよね。※因みに前車両型式のジクサーSF250もありますので4メーカーの250cc勢揃いです(笑)

 

イベントのお誘いを頂いた時点でJMCA認証試験が決まっていましたので今回は難しいかな?と思い参加を諦めましたが、ただその様子を見に行きたかったので残念です。※今回の断念はお盆休みも台風で帰阪出来なかったのでそのトラウマもあります(笑)※今月も忙しくて予定が色々と押してるんですよ。。。

 

また今回行きたかった理由の一つとしてドレミコレクション武社長が何と『陸軍三式戦闘機「飛燕」』を初公開されているんですよ!

 

何年か前、武さんが「飛燕を落札した~」って時も驚きましたが、それをコツコツ復元された事にもっと驚きです、はい。(お金持ちってやる事凄すぎですね~ 笑)

なので当日は天候不良だけは避けて欲しいと思っています。

 

そしてスタントライダー「OGA」こと小川裕之選手のスタントショーもあります。

久しぶりに生で見たかったんですけどね。。。

それに久しぶりに会ってちょっと今後の打ち合わせとかしたかったんですが、今月中頃に東京に行く用事があるのでその時にゆっくり話せたらと思っています。

あっ、スタントショーで使うバイクにはスタント専用に造ったSS-OVALサイレンサーが装着されていますのでストレート構造ではありますがレース用とはまた違ったマフラーサウンドも堪能頂けたらと思います。

 

という事でJMCA認証試験は中止になりましたが、ウェビックフェスティバルは天気が持ちこたえて成功する事をお祈りします。

 

それでは。

皆様こんにちは。

本日から9月という事で心機一転。。。する必要は特にないですが(笑)、後半には連休が続きますのでそれに合わせて慌しくなると思います(いや、そうなって欲しい 笑)ので、しっかり対応していきたいところです。

 

来週はJMCA認証試験が水曜日に開催される予定なのですが、週間天気予報を見ると丸1週間雨マークが付いてしまってます。

 

弊社は今回、2023-MT-03のスリップオンを受験予定にしているのですが、今回お借りするMT-03ですが、車両の都合上水曜日しかお借り出来なくて翌日や再来週に試験が順延となった場合は残念ですが今回の試験は不参加となってしまいます。

 

MT-03の適合に関してお問い合わせ頂いていた方々も多く、何とか今回の試験で受験出来ればいいのですが、天候の事なのでこればかりは来週になってみないと分かりませんが、場合によっては10月以降の認証試験になる可能性もございますので予めご了承下さいませ。

 

実はこの試験を合格後、「YZF-R25/MT-25」、[YZF-R3/MT-03」用のF-BLACK TITAN スリップオンを追加ラインナップする予定にしていましたので、何かと予定が狂ってしまいますね。。。

まぁ、その時は臨機応変に対応したいと思いますが、現状はこんな感じで好天を祈るばかりです。。。

よくこんな時、「日頃の行いが。。。」みたいな事を言う人がいますが、もし日頃の行いで天気が決まるのなら、おそらく雨でしょう(笑)。。。まぁ、基本晴れ男なんですけどね。。。(笑)

 

 

次に話は変わりますが、F-BLACK TITAN スリップオン繋がりで納期に関してのお知らせです。

現在、Ninja250/400・Z250/Z400用F-BLACK TITAN スリップオンに関してバックオーダーでお待ち頂いておりますが、明日サイレンサーシェルが納入される予定となっていますので、週明けから出荷が再開出来る見込みとなりました。お待ち頂いている皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

 

さて、またまた話が変わり、今月末開催のMotoGPモテギRd.ですが、どうやらチケットとホテルが確保出来そうなので5年ぶりに現地に入ろうと思っています。

ホテルは某moto3レーシングチームのエジーが確保してくれるとの事で毎回行く度にお世話になっていますが、そんなエジーとも約3年近く会ってないので会うのがホント楽しみです。

 

一つ気が重いのはサーキットのアクセスですね。。。

飛行機で行っても新幹線で行っても何かと利便性が悪く小さなレースとは違って、MotoGPの様な大イベントの場合、宿泊は水戸駅近辺まで戻ってくる必要がある為、結局のところ車移動が一番便利になります。でも大阪から茂木って思っている以上に遠いんですよね。。。それだけが少し苦痛です(笑)

 

まぁ、最近は高速のS.A、P.Aが充実してるので美味しい物を見つけながら気を紛らわすしかないですけどね。。。(笑)

でも月初め早々、楽しみが出来ましたので今月も頑張って参りたいと思います。

 

という事でこの週末、皆様にとっては良い週末を。

皆様こんにちは。

本日は8月最終日、明日から9月という事で今年も3分の2が過ぎようとしています。

9月になってもまだまだ暑い日が続くので体調には気を付けて頑張って参りたいと思います。

 

さて早速ですが「9月8日リリース」の23-CBR250RR用スリップオンに関しまして、昨日JMCA認証プレートが入って来ましたので、現時点でご予約頂いている皆様に向けて明日9月1日(金)に第一弾として出荷させて頂く事にしました。(ご予約頂いた皆様、本当にありがとうございました。)

 

今回のご予約分全て、パーツ量販店様やバイクショップ様からご注文頂いた方々になりますが、WEBショップ様の製品ページも近く反映されると思いますので、WEBショップ様でご購入を考えられている皆様には今しばらくお待ち頂けます様、宜しくお願い致します。

 

実質、JMCA認証プレート待ちだったのでこれから注文頂いた分もリリース日より前倒して出荷させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

あと、何通か同じ内容で質問が来ていましたのでコチラにも紹介させて頂きます。

 

「F-BLACK TITAN」仕様のサイレンサーですが、「サイレンサーボディの素材はステンレスですか?」と質問が来ましたが、、サイレンサーシェル(ボディ)の素材はりTITAN(チタン)になりますので宜しくお願い致します。

おそらくセラコート(C-BLACK)仕様がステンレスボディだった事で勘違いされているのではないかと思いますが、F-BLACKはチタン素材でしか再現出来ない『マット系ブラック』に拘っており、ステンレスに比べ軽量な事はもちろん、チタンボディで再現される光沢感のあるマットブラックを楽しんで頂けたらと思っています。※尚、サイレンサーリベットバンドはヘアライン仕上げのステンレス製を採用しています。

 

という事で23-CBR250RRオーナーの皆様、宜しくお願い致します。

 

 

話は変わりますが、実は本来なら明日から全日本ロードレースを観にオートポリスに行ってた筈だったんですけど、相棒の豊中BOSSが怪我に見舞われたので今年は断念しました。

豊中BOSSと毎年恒例にしていましたので、レースはもとより九州各地の美味しい料理を堪能出来ない事は大変残念でなりませんが、まずは豊中BOSSの回復を祈り、来年また「オッサン二人レース旅」を復活できたらと思っています。(BOSS、焦らずじっくり治してくださいね~)

 

それでは本日はこの辺りで。

 

皆様こんにちは。

8月も残すところ3日、まだまだ酷暑が続きますが気が付けば陽の傾くのも早くなりましたね。

 

私はこのあと来週のJMCA認証試験の準備書類を作成予定ですが、お盆休み明けから続いた忙しさもようやく落ち着きそうなところまできました。

 

まず9月第一週に行なわれる予定のJMCA認証試験ですが、協力会社も大型連休とあって、サイレンサーを装着するステーは上がって来たのですが、フランジ部のレーザー関係のパーツに遅れが生じた為、CB125Rは10月の試験に臨む事が決まりました。

パーツ納期がずれ込んだ事で9月の試験に間に合わせたかったのでちょっと残念ですが、ここまで来たら逆にしっかり煮詰める時間が出来たと前向きに考えたいと思います。

 

なので今回は2023-MT-03のスリップオンのみ受験してくる予定にしています。

2023-MT-03は既にYZF-R3で合格して来てるマフラーでの再受験ですから特に問題は無い筈だと思っていますが、また試験に合格しましたらお伝えしたいと思います。

 

次にバトルステップのリペアパーツに関してですが、製作会社さんの協力もあって今のところリペアパーツは受注後、約1週間前後でお届け出来る感じで、受注タイミングが合えば、受注後約3日で商品をお届け出来るといった事もあり、大変スムーズでスピーディーな対応が出来ております。

 

バトルステップのリペアパーツ供給開始直後は、どんな感じになるのか少し不安というかスムーズにこなせるか少し心配ではありましたが、卸商社関係に話を聞いてみると「リペアパーツは通常で1ヶ月前後の納期が掛かるのが普通ですよ!」との事。。。これには逆にビックリですが(笑)、今のところ、既に廃盤になった製品でも共通部品で対応出来る場合もございますので、お気軽にメールの方からお問い合わせ下さい。

因みに電話対応はマフラー関連のみバトルステップのリペアパーツに関しては一切行なっておらず、品番等の取り間違いが無い様、メールでのみ対応していますので、その点は宜しくお願い致します。

※ リペアパーツの問い合わせ手順はホームページトップ下の新着情報に掲載しています。

 

 

 

次にマフラーパーツを含めた各リペアパーツご注文時の送料に関してです。

これまで税込み11,000円未満の場合、全国一律送料550円、代引き手数料330円と合わせ880円とさせて頂いておりましたが、9月1日の受注分より、『全国一律送料770円・代引き手数料330円と合わせ1,100円』とさせて頂きますので大変心苦しくはございますが何卒ご理解宜しくお願い致します。

 

尚、税込み11,000円以上の場合はこれまで通り送料無料とさせて頂きますので宜しくお願い致します。※代引き手数料330円は別途掛かります。

 

お知らせは以上となります。

 

 

運送業は2024年問題もありますが抜本的な解決策が無い中、「当日出荷→翌日配達」というのが当たり前だと考えるところから脱却しないと、2024年問題とされる労働時間短縮&ドライバー不足という問題を抱えたままでは更に運送コストが上がる事になりますし、結果としてドライバーさん達の(賃金面含めた)負担増となり兼ねないので、翌日到着指定と通常便(2~3日到着)の料金形態を変更する等して、新基準として対応して欲しいと願うところですね。

早く荷物が来て欲しいという気持ちも分かるのですが、ドライバーさん達の待遇面の犠牲の上に成り立っているのなら、そこは改善が必要だと思いますし、我々の意識も改善が必要であるのかな?と思いました。。。最後話が全然まとまっていませんが。。。(笑)

 

それでは本日はこの辺りで。

 

 

皆様こんにちは。ご無沙汰しております。。。

 

お盆休み明けからかなり忙しくて、大げさでなくブログを更新する時間が全く確保出来ませんでしたね~。

個人ではなく一応会社の公式的なブログになりますから定期的に更新しないと情報が滞ってしまって、ブログを拝読頂く皆様にも申し訳ないですし、発信する意味さえ失いかねないので、本当反省しきりです。。。すみませんです。。。

 

さて早速本題に入ります。

『2023-CBR250RR(8BK-MC51)用スリップオン』のリリース日が決定しましたので画像や品番・価格と共にお知らせさせて頂きます。

 

 【2023~CBR250RR用スリップオンマフラー】 9月8日(金)~リリース。

 

『 ラウンドタイプスリップオン  近接騒音値 : 90dB   加速騒音値 : 77dB 』

・ ステンレスサイレンサー仕様  品番 BF1245JM 価格 44,000円(税込48,400円)

 

・ カーボンサイレンサー仕様  品番 BC1245JM 価格 51,000円(税込56,100円)

 

・ 焼き色チタンサイレンサー仕様  品番 BK1245JM 価格 51,000円(税込56,100円)

 

『 SS-OVALスリップオン  近接騒音値 : 90dB 加速騒音値 : 76dB 』

・ SS-OVALソリッドチタン   品番 SK1245JM 価格 61,000円(税込67,100円)

 

・ SS-OVAL焼き色チタン  品番 SB1245JM 価格 64,000円(税込70,400円)

 

・ SS-OVAL F-BLACK チタン  品番 SF1245JM 価格 66,000円(税込72,600円)

 

とこんな感じになっております。

実は8月上旬に注文したJMCA認証プレートがお盆休みもあってまだ手元にないのですが、さすがに来週中には届くと思いますので、ご予約を頂いた方々にはJMCA認証プレートが届き次第、前倒しで出荷をさせて頂こうと思っていますのでご検討中の皆様、宜しくお願い申し上げます。

※既に多くの方から「SS-OVAL F-BLACK チタン(品番 SF1245JM)」のお問い合わせを頂いていますので初回ロットをお求めの場合はご予約を頂けましたら幸いです。

尚、本日一斉にリリース告知をさせて頂いておりますので各販社様の製品ページへの反映はもうしばらくお時間を頂く事になるかと思いますので今しばらくお待ち頂けたらと思います。

 

マフラー重量等、詳細情報に関しましては、今回は珍しく既にH.P製品ページでご確認頂ける様にしておりますのでそちらでご確認をお願いしたいと思いますが、純正マフラー5.25kgに対してSS-OVALスリップオンは2.09kgと、60%以上の軽量化に成功しており、ラウンドタイプも材質により約55%~60%の軽量化を達成していますので操安性や取り回しに関してもスリップオンに変更する大きなメリットの一つだと言えます。

 

また近く動画をUPする予定にしていますが、「音量でなく音質」に拘った結果、どちらのタイプも低音を効かせたサウンドながら、ツーリングシーン等でよくある「音疲れ」しない音質に仕上げており、この点は自身でヘルメット越しに確認してサイレンサー内部のインナーピースを選定しておりますので長時間乗られても心地良いサウンドに仕上がっているのではないかなと思います。

 

※製品ページのリンクを貼り付けときますね。

 

 

という事でリリースに関して以上になります。

このあと量産部隊のお手伝い。。。私の引き受けた工程のお尻に火が点いていますので(笑)、足を引っ張らない様、明日も頑張りたいと思います。(営業の方はお休みです。)

 

さてさて冒頭のブログ更新の話関連になりますが、ここ最近もそうですが、知り合い等から「F.Bやツイッター(X)でもっと公式発信したらどう?」みたいな事言われたりするんですけどね。。。

ブログだけでもこんな感じですから、公式ツイッターのアカウントを作成してしまったら大変な事になってしまうと思います。。。あとにも引けませんし。。。(笑)

 

個人的にはツイッターやF.Bで各社さんの公式アカウントはいつもチェックさせて頂いているのですが、皆さん夜中遅くまで更新されたりしてるのを見ると「当然残業代出てるよね?」等、余計な事考えてみたり(仕事の拘束時間長過ぎ問題 笑)、また公式とはいえあくまでも個人が担当ですから、知らずのうちに個人的感情が見え隠れしてるのを見ると、公式担当者さんに結果として色んな負荷が掛かり過ぎではないのかと考えてみたり。。。

私の場合、公私混同は一番避けたいところなので『絶対無理!』ですね。。。(笑)

 ※ヤマモトレーシングさんみたいな自然体で出来たら理想ですけどね。。。サトシ社長、完璧です♪(笑)

なので何とかブログの方はしっかり更新出来る様に頑張りたいと思いますので今後もコチラの開発ブログの方で宜しくお願い致します。

 

それでは皆様にとって良い週末を。

私はもうひと踏ん張りです。。。