人は
誰もが
経験不足。
 
なのではないかしら。
 
あることに関しては。
 
 
 
 “ひらく”を伝える。
 心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

こないだね。

 

あることで

 

あああ。

私ってば、圧倒的経験不足だな、

と思ったの。

 

 

 

***

 

 

「やりたいなー★」

思うことに出会った時。

 

 

「でも」「だって」

が出てくるよね。

 

 

時間が。

お金が。

能力が。

タイミングが。

私なんかが。

 

 

いろんな

「でも」「だって」が

出てくる中で

 

 

それでも

 

 

 

「でも」「だって」に

なんとかやりくりをつけて

自分の「やりたいー★」を叶える一歩が

踏み出せるものと。

 

 

「やりたいー★」の気持ちは

あるけれども

「でも」「だって」の壁の前に

淘汰されていくもの。

 

 

 

この違いは

なんなんだろうなああーーー

 

って

 

こないだ考えてたの。

 

 

もちろん、

「やりたいー★」の

気持ちの強さによる

 

ってところもあるのだけど、

 

なんか、

それだけじゃないのよね。

 

 

で。よーく自分の中を

探してみたら

わかったこと。

 

 

自分にふさわしいことや

慣れていること、

なんとかすればできるようになる気がするもの、

なんとなく自分のキャラに合っていそうなものに

関しては、

 

 

お金だって

時間だって

なんとかして

自分の「やりたいー★」を

叶えてあげやすい。

 

 

だけど

その逆の

 

 

 

自分にふさわしくないと思っていることや

やったことがないジャンルのこと

自分のキャラには似つかわしくないと思っていること

自分の能力ではムリそうと感じること

 

に関しては

 

「やりたいー★」が出てきた時の

 

「でも」「だって」の勢力がすごい。

 

すごい勢いで

「でも」「だって」勢が攻め込んできて

 

 

まるで

「やりたいー★」の気持ちが

最初っから勘違いであったかのように

まるめこまれそうになる。笑

 

 

 

そういう意味では。

 

私は、

私にふさわしくないと感じることに

関しては

 

「圧倒的経験不足である」

 

と思ったの。

 

 

逆に言えば

 

「やりたいなー★」と思いながら

ずっとずっと叶えようとしないものって

心のどこかで

うっすらと、だけど確かに

「私にはふさわしくない、ムリ」

と思い込んでいるのだよね。

 

 

 

だけど、

よくよく考えたら。

 

 

私が私にふさわしくないと思う。

 

それって

自分に対する決めつけ、なのよね。

 

 

だって

まだやったことないのだもの。

やってみないと

ふさわしいかふさわしくないか

なんてわからない。

 

 

さらにいえば

人は常に変化する生き物。

 

 

今と同じでない

少し未来の私に

それがふさわしいかふさわしくないかなんて

ますます

わかるわけがないのだ。

 

 

今と同じでない

進化した未来の私は

今できないと思っていることも

できるようになっちゃうかもしれないのだ。

 

 

あるいは

「○○ができないからムリ」

「○○を持っていないからムリ」と

今思っている、〇〇に関してだって

 

私が「やりたいー★」と思っていることに

そんなに必要なものなのか

試してみないとわからない。

 

 

「○○ができないからムリ」

「○○を持っていないからムリ」と

思っている。

 

それだって

まだそれをやっていない

外側の私から見た決めつけでしか

ないのだ。

 

 

 

私たちは

自分にとって

ふさわしくないと思うことについては

常に常に

圧倒的経験不足

なのではないだろうか。

 

 

自分にふさわしいことを

させてあげる経験に比べたら。

 

 

 

だからこそ

自分に

経験への許可をあげる。

 

 

どんなことだって

この私に

経験させてあげたらいい。

 

 

私には

その価値があるのだから。

 

 

 

喜びも

悲しみも

成功も

失敗も

損も

得も

感動も

絶望も

近道も

遠回りも

 

 

 

すべては

人生の彩り。

 

 

そして

彩りある人生は

経験への許可から

はじまる。

 

 

 

私にふさわしくないと感じることを

私にさせてあげよう♡

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

こういうのも

きっとそうだよね^^


今の私に似合わないと思う服に

袖を通させてあげよう♡

 

 

 

 

今日は、

 

雨、降らせて

おきますねー♡

 

image

 

 

 

 

の濃さ!
カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

 

*東京Beトレの翌日ですよん♪ 

 

10月8日(月)東京開催>

●場所/アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー===
こんな感じでやってます♪

 

・2018年9月8日大坂→ この時のご感想は→とか とか とか とか

・2018年8月11日徳島→ この時のご感想は→とか とか

・2018年3月10日東京→

・2017年5月4日東京→

・2016年11月6日東京→ この時のご感想は→ とか  とか

・2016年10月29日東京→(この日は養成講座を兼ねていました)

・2016年4月9日東京→
・2016年2月27日東京→
・2016年1月23日東京→
・2015年7月18日東京→
・2015年7月11日神戸→

=====================


初級セミナー経験者も大歓迎です。

何度めの方でも、どうぞいらしてくださいませ^^

 

*うさこの初級セミナー2回目以上割引!作りました♪


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 
 

の濃さ!

心屋カウンセラーうさこの
「かわいい愛され女レッスン」

 

ついつい戦っちゃう人間関係を卒業したいあなたへ。

 

大人の女性が

人生を楽しむために欠かせない

あなたらしいかわいらしさのトビラ、

一緒にひらいてみませんか?

 

うさこ最後の「かわいい愛され女レッスン」です。

 

image

 

いよいよラスト!!

 

9月22日(土)東京開催>【増席➡︎満員御礼

●場所/アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 

●キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。

 

 
 
 
***その他セミナー情報***
 
うさこのセミナー情報、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。
いち早く情報をゲットしたい方は、
登録をしておいてくださいね^^

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

<うさこからのお願い>

■本屋さんで見つからない時は…

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね