昨日、facebookに
こんな投稿しました。
 
image
 
 
 “ひらく”を伝える。
 心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。
 
 
いや。
もうずっと元気だったんですよ。
だいぶ前から
体調的には戻ってたんです。
 
 
戻ってたというのは、
 
ちょうど一年くらい前に
ハワイ旅行から帰った少し後くらいから
謎に体調を崩しまして。
 
体のいろんなとこ検査したけど
原因はわからず。
 
結局、原因は謎のまま体調は戻った。
 
その時のことです。
 
 
だけど
まあ体調は戻っているけど
なんとなーく快調じゃないような気がしていて。
 
私のエネルギーどっかいっちゃったかな??
 
みたいな期間があったのです。
 
 
それがねーーーーー
つい昨日
 
「あーーーー元気になったんだな!!私!!」
って急に確信がもてた。
 
私のエネルギー
戻ってきたな!!おかえり♡♡
 
って思えたんです。
 
うれしいなーーーーーー(≧▽≦)
 
 
***
 
 
んで
エネルギーどっかいっちゃてた間のことを
振り返ってみたんですけどね。
 
 
 
私のもともとの目の病気は
進行性なもので
 
「目以外の部分の体調が
目の病気の進行に影響するよ。
だから体を大切にしてね」
 
ってよく言われるんだけど、
 
去年、体調を崩した後に
目が悪くなった感じがしたの。
 
眼科で検査をしてみたら
やっぱりその傾向があって
 
「あー!体調崩したからだ」
って落ち込んじゃったし、
 
怖くなって、
 
「これ以上、悪くならないように
体を大事にしよう!!!」
 
って
めちゃくちゃ思ったんだよね。
 
 
何よりも健康が大事。
とにかく規則正しい生活を!!
無理はしない。
疲れることしない。
 
を、やり始めた。
 
 
のに。
 
まあ、そこそこ元気ではあるけど。
 
なんとなくめんどくさ。
なんとなくやる気でないな。
やりたいことも特にないやー。
くっそネガティブ。
 
みたい感じになって。
 
 
そうすると
まだ足りないんだなーと思って
さらに規則正しい生活をしようとするんだけど、
 
もともと怠け者で
すぐ挫折する私は、
 
いつでもナチュラルに規則正しい
だんなさんに腹が立って
八つ当たりしたりしたりして。笑
 
 
なんか
コトンと
谷に落ちた。
 
 
 
こりゃだめだ。と思って
 
 
少しずつ少しずつ
「やりたいことやろうー」
に戻し始めて
 
 
(そういえば
ぢんさんいつもそう言ってた。
 
のに!!
なぜかここは例外、と思ってた。笑)
 
 
そのうち
そうだ。もう病気やめよう!!
 
って思った時に書いたのが
このブログでした。
 
 
***
 
 
んで、その
「やりたいことやろう」のひとつが
こないだのハワイ旅行だった。
 
けどさー
去年体調崩したタイミングが
ハワイ後だったということもあって
 
行く前にはだんなさんに
 
「私、ハワイ行っても
ずっと寝てるだけかも。
 
帰ってきてから
また体調崩したらイヤだから」
 
って言ってたの。
 
ハワイでも
絶対に疲れないようにしよう!
って思ってたんだよね。
 
 
だけど
 
ハワイ行く直前のBeトレで
 
ちえちゃんがオープニングアクトで
話してくれたことに
「これ私の状況に似てるかも」と思ったし、
 
ぢんさんも

 

「善悪じゃなくて

快不快を基準にしてみよう」

 
って言ってたし。
 
まあ、何より
行ったら遊びたくなっちゃったし。笑
 
 
 
ハワイでは
 
乗馬したり
ダイヤモンドヘッドのぼったり
 
ヘトヘトになるまで
遊んできたよ。
 
 
そしたら、
 
帰ってから、、、
 
なんだか
元気になりましたヾ(@°▽°@)ノ
 
エネルギー、戻ってきました。
 
「わーい。
楽しいーーーーーーー♡♡」
 
が戻ってきました。
 
 
image
 
 
今回思ったのは、
 
体を大切にすることを
人生の目的にしちゃいけないんだなあ
 
ってこと。
 
自分を守りすぎない。
 
ってこと。
 
 
そうだった。
そうだった。
 
 
人生の目的は
健康じゃないよね。
 
 
私のやりたいことを叶えるために
この体があるのだ。
 
私が好きなことをするために
この体があるのだ。
 
私が楽しい!うれしい!を感じるために
この体があるのだ。
 
 
だから、
 
元気になったらやろう、じゃなくて。
体調が整ったらやろう、じゃなくて。
 
やっぱり
 
やりたいことをやる。
が先だったんだなあ。
 
それに
体がついてきてくれたんだなあ。

image
 
 
そうそう。
 
冒頭の投稿をしたら
ジェニーさんにこんなコメントもらって
うれしかったです(*´艸`*)
 
image
 
あの、
谷に落ちた時。
 
やりたいことやろうと思って
会いたい人に会いに行こうと思って
 
「やる気でないんです。
ダメダメなんです」
 
ってヘルプを出させてもらったのが
ジェニーさんでした♡
 
 
 
今思えば
キレイに正しく生きようとしてたから
 
ドロドロしたのが
溜まってたんだなーー。
 
 
あの時、ジェニーさんに
 
「うさちゃん
汚いの出しなー、ひどいの出しなー
性格悪いんだからーーー」
 
ってたくさん
言われたもんなあ(笑)(笑)
 
 
ハワイの前に
「はかたのおかげ」でした!!!
 
 
***
 
 
♡結論♡
 
 
やりたいことやらせてくれないのに
やる気なんか出すかよ。
元気になんかなってやるかよ。
 
 
(by 体さん(*´艸`*))
 
 
 
 
おわりうさぎ
 
 
 
 
今年は、
久しぶりに西へ遠征をして
心屋塾初級セミナーを開催します。
 
もしよろしければ
会いにいらしてくださいね。

の濃さ!

カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

 

(徳島開催)

●日程/8月11日(土) 11時〜19時頃まで

●場所/あわぎんホール

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

 

(大阪開催)

●日程/9月8日(土) 11時〜19時頃まで

●場所/新大阪 丸ビル別館

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー===
こんな感じでやってます♪

・2018年3月10日東京→

・2017年5月4日東京→

・2016年11月6日東京→ この時のご感想は→ とか  とか

・2016年10月29日東京→(この日は養成講座を兼ねていました)

・2016年4月9日東京→
・2016年2月27日東京→
・2016年1月23日東京→
・2015年7月18日東京→
・2015年7月11日神戸→

=====================


初級セミナー経験者も大歓迎です。

何度めの方でも、どうぞいらしてくださいませ^^


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 
 
***その他セミナー情報***
 
うさこのセミナー情報、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。
いち早く情報をゲットしたい方は、
登録をしておいてくださいね^^

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

<うさこからのお願い>

■本屋さんで見つからない時は…

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね