私、

 

働くのが大好き。

 

仕事に愛を注ぐのが

大好き。

 

 

仕事に愛を注いでいる

人たちのことも大好き。

 

何かのサービスを受けている時に

 

愛のこもった仕事っぷりを

見せられると

 

もう心から惚れてしまう。

 

そういう人には

お金を惜しまず

どんどん払いたくなっちゃう。

 

image

(うひ♡)

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこです。

 

 

そんな私が。

 

この春から

カウンセラーやセラピストを

仕事としてやっていきたい方のための

サポートコースを

始めることにしました。

 

題して

うさこのプロカウンセラーサポートコース。

 

略して

うさプロ♪

 

(あ。このコースは、

うさこ担当のマスターコースや

マカロンコースを

卒業してくださった方

限定です)

 

 

昨日、記念すべき

1日目が

終了しました。

 

 

あーーー

楽しかったーーーーー!!!

 

 

いやーーーーー

もっと早くやればよかった、

と思った。

 

こんなに楽しいのなら。笑

 

 

働くを伝える。

めっちゃ好きみたい。

 

聞いてくれるみんなが受け取り上手なのもあって

どんどんしゃべりたくなる。

 

時間が足らん。どうしよう。笑
 
 
image
 
 
働くを伝える。
 
本当はやりたいのに
ずっとやってなかったことの
ひとつでした。
 
 
恥ずかしながら
私なんか、が発動していて。
 
ずっとやらなかった。
 
 
だけど。
 
ここ一年くらいかな?
最近の私、
またがくんと目が悪くなってきた
感じがしている。
 
私が抱えているのは
進行性の病気なので
 
こういう時期が
何年かに一度は
くるのだ。
 
ああ。またやってきたか。と思う。
 
 
それがやってくると
がくんと落ち込む。
 
昔のクセで
つい
 
もう死にたい。と思う。
 
死にたいくらい、怖くなるのだ。
 
目が見えなくなる日が
近づいていることが。
 
今までできていたことが
できなくなる。
せっかくことの状態に慣れてきたのに
それをまた取り上げられてしまう
恐怖と喪失感。
 
 
死にたいよー。
もう怖いよー。
 
って
何度か口に出してみた。
 
 
もう一人の私が
言った。
 
「おっけー。
じゃあ
死ぬ前に
やりたいことやろう。
 
死ぬことを
考えるのは
それからにしよ」
 
 
んで
 
私がやりたいこと
なんだろう??
 
って思ったら。
 
出てきたのは、
 
「生きる楽しさを伝えること」
 
だった。
 
ウケる(笑)
 
 
生きるの楽しいらしい。
死にたくないらしい。
楽しすぎて目が見えなくなることが
余計に怖くなっちゃったみたい。
 
 
私は
カウンセラーというこの仕事を通して
「生きる楽しさを伝えること」を
ずっとやっていきたい。
 
目が見えなくなったら
できなくなるのだろうか?
 
(いや。まだ見えなくなってないのだけどね。
そういうふうに考えてしまうのだ。どうしても)
 
 
「生きる楽しさを伝えること」
目が見えなくなったら
できなくなるのだろうか?
 
 
できるね。きっと。
 
 
ただし、
将来的には
今とは違うやり方に
なるかもしれない。
 
だったら
今の私のやり方を受け取ってくれる方に
すべてを出し切ろう。
 
それが大好きな人たちへの
応援になるのなら。
 
そして
私は私の
次のステージへ
進もう。
 
 
そんなふうに
「やりたいことやれよ!」って
自分の病気に背中を押された。
 
だから。
 
人のためじゃないの。
私のため、です。
 
 
image
 
 
自分のすべてを愛すことが
とっても難しくて。
 
だけど、何度も間違えながら
少しずつ自分のすべてを愛すことに
チャレンジしていく。
 
そんな自分を
そのまま出していくことが
カウンセラーという
仕事になっている、
 
と私は思う。
 
 
だから、
この仕事を
とっても愛している。
 
愛しているからこそ
やっちまったな!と
思ったこともたくさんあるし、
 
そういう体験を通して
自分なりに工夫してきたことも
ある。
 
 
これ、伝えたい。
ぜんぶ、出したい。
私のすべてを出し切りたい。
 
って思ったのです。
 
 
***
 
 
生きることは
自分を愛すること。
 
働くとは
その素晴らしさを
惜しみなく
表現していくこと。
 
自分を愛して
自分を表現して
お金をいただいて
豊かに楽しく生きていく。
 
楽しくないわけがない。
 
 
(そんなのキレイごとだと思う?
私も昔はそう思ってたけどね。
今は、そのキレイごとこそ真実だと
バカみたいに信じている)
 
 
ただ、
 
本気でやればやるほど
 
自分の変てこな
セルフイメージや
思い込みに
気づくよね。
 
私もまだまだそんな日々。
 
でもだからこそ
また楽しい。
 
みんなと一緒に
いろんなことに
気づいていくのだろうなあ。
 
あーーーー
楽しみだ♪
 
私の働くを伝えるチャレンジを
受け取り来てくれた人たち。
 
image
(あ。ちょっとゲストさんも混じってる。笑)
 
 
うれしいなーーーー♡♡
ありがとう。
 
 
んで
キレイちゃんとちーちゃんが
アシスタントに来てくれたよー♪
 
すっごい安心するう。
 
image
キレイちゃんは
始まる前に
宇宙からのメッセージを
降ろしてくれたよ。
 
降ろしてくれてる時は
なんだか顎のまわりが
くすぐったいだけだったんだけど。笑
 
降ろしてくれたメッセージを
思い出してみたら、
 
宇宙がここに書いた思いを
見守ってくれているみたいだと思った。
 
ウルっとしちゃう。
 
すげー。
 
キレイちゃんレポ↓
 
あ。そんなキレイちゃんが
「Aトレ」っていうの、
始めるんだってー。
 
 
写真はぜーんぶ
ちーちゃん♪
image
 
あ、ちなみに
ちーちゃん
ブログのタイトル変えたんだって♡
 
 
実はこれ、
うさこがちーちゃん本のタイトルに
つけたヤツなのー!
 
ちーちゃん本とはこれのこと。
採用してもらってうれしいー♡
 
 
 
 
おわりうさぎ

 

 

 

 

はーと♪↓募集中のセミナー・イベント↓はーと♪

 

いよいよ本日♪14時半と17時の回はまだお入りいただけます。

●心屋塾オープンカウンセリング

 

心屋塾のボランティア活動

お気持ち金制のグループカウンセリングです。

 

3月30日(金)東京(六本木にて)

 

●11時〜13時 担当うさこ(受付終了)

●14時半〜16時半 担当ようちゃん(お申し込みは、こちら

●17時〜19時 担当いよ(お申し込みは、こちら

 

心屋塾オープンカウンセリングに関する詳細は、こちら

 

いよいよ今週末♪【キャンセルにつき再募集してます】

4月1日(日)うさこがんばらないトークショーin高松

 

→直接のお申し込みは、コチラ から。

→詳細&お申し込みは、とこりんブログ(コチラ)から。

 

 

大阪も、続々とお申し込みありがとうございます^^

●4月15日(日)出版記念トークショー&がんばらないレッスンワークショップ(仮)in大阪

 

→詳細&お申し込みは、事務局いよのブログ(コチラ)から。

→直接のお申し込みは、コチラから。

 

 

 

 

1月25日に発売しました!

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

<うさこからのお願い>

■本屋さんで見つからない時は…

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね