ハワイ滞在中お世話になっているホテル


ハレクラニ


そんなハレクラニには一部のフリークエントゲストをHBHのメンバーとし、様々な特典が利用できる権利を付与するというシステムがあります。


このHBHについてのご質問、プライベートでもいただく機会がとても多いので一度記事にさせてもらおうとは思いつつ、機を逸してしまい、、

またコメ子自身この特典系のお話に少々疎いこともありまして爆笑

あまり参考にしていただけないとは思いますが、コメ子たちがこの権利をいただいた時のお話を元に、このHBHについて本日は少しだけ触れさせてもらおうかなと思います。


コメ子たちがこのHBHのメンバーになったのはある年の滞在時、突然のことでした。


お部屋に入るとデスクに何やらレターが。


そこに書かれていたのは、滞在中利用できる様々な特典の数々。

アーリーチェックイン、お部屋のアップグレード、毎朝食やパーキング代金&クリーニング2点の無料特典、特別なギフトやサービス、毎日1回お部屋にお茶を届けてくださるサービス(残念ながら、昨年の滞在時このサービスは終了していました)などなど。


ところが、当時HBHの存在を全く意識していなかった&なれるとも思っていなかったコメ子たち、予約時にいただく特典などと被るサービスも複数あったことから、あろうことかこれがHBHとはまったく気付いておらず。

さすがはハレクラニゲストサービスずいぶん向上したなあと、本気で思っていました(笑)


メンバーになったと知ったのはなんと帰国後のこと、偶然ハレクラニの話をしていた時のことでした。

"1日1回お茶"のキーワードに反応した友人たちから一斉に、それって!!!と、、教えてもらった次第です爆笑


HBHの権利をいただいたきっかけは、そんなちょっとグダグダな感じでした。


その後の思い出は色々とあるのですが、中でも特に印象深いエピソードが1つありまして。


ある年の滞在中、ダーさんが胃腸の調子を崩してしまったことがありました。

これがのちに、このブログのタイトルにもなった"あのパイナップルアレルギー"によるものと発覚した訳なのですが。


体調はかなり回復していたものの、この時は特典としていただいていたアフタヌーンティーには伺えず、残念ながらキャンセルに。


そして、

"帰りたくない"と無意識に呪文を唱えてしまう?帰国日前夜、お部屋で荷物の整理をしながら最後のお茶のルームサービスをお願いしたんです。


それからしばらくしてワゴンが運ばれてきたのですが、なんとその上にはお茶に加えて、アフタヌーンティーで提供されるスコーンや小菓子類がびっくり気づき


一部しか用意出来なかったのですが、、とおっしゃりながら、テーブルを即席のアフタヌーンティー仕様に。


予想だにしてなかった突然のサプライズに感激し、それでなくても帰国日前夜(23時頃)の柔でおセンチなハート、完全にとろけてしまいました。


サービスではなく、

"心"をいただいた気がして。


そんな忘れられない思い出もあったりします。


と、話は戻りまして、

このHBH関連の話題の中で1番多くいただくご質問は、メンバーになる基準的なことなのですが、、

すみません。これ明確な基準はわからずでして

ハレクラニ側が公表しているわけではないので、あくまで推測ということにはなるのですが、やはり宿泊実績というのは基準の1つになるのかなあとは思います。


ただかなりのリピーターの方でも権利を有していない方もおられるので、その辺りは実績プラスαの何かがある、、のではないかとも推察します。


なかなか謎の多いHBH。

あまりというか、全く参考にならないとりとめのないお話となってしまいました。


詳しい方がいらっしゃったら、ぜひご教示くださいお願い


コメ子。



いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村