先日のホワイトデー、

ダーさんからのお返しはなんと、


ブルガリ ホテル東京のアフタヌーンティー


今年のバレンタインは、ラブリーでいて本格派!GODIVAコラボのミスドピンクハートだったのですが下矢印


金額面においてはなんだか、、

ミスドでブルガリを釣った?!ようなカタチに。

かたじけないてへぺろお願い


昨年4月に開業したブルガリ ホテル東京、


中でも人気のアフタヌーンティーは予約が取りづらいと、コメ子の周りでもちょっと話題になっていたんです。


当然、、土日祝日なんて絶対にムリ。

ずっとそう思ってすっかり諦めムードだったので、このサプライズはかなりうれしいピンクハート

ダーさん曰く、オープン当時よりは若干予約は取りやすくなっていたとのことでした。どうやらお値段が少しアップしたよう。。


では、早速ブルガリ ホテル東京へ。


エントランスにはブルガリの香水を思わせる爽やかな香りがふんわりと漂い、早速気分をあげてくれます。


40階のラウンジに到着


ちなみに、ブルガリのアフタヌーンティーは90分制。

ドリンクのラストオーダーは30分前までと言われたので、正味60分勝負?!

さらに飲み終わってからでないと次のドリンクの注文は不可とのことだったので、ここは時間配分を考えて計画的に楽しまねば爆笑グー


というわけでまずは、、

これを飲まずには帰れないという逸品からスタートピンクハート


シェフが実際にチョコレートを削って作っているという超お手間入りドリンク下矢印


ホットチョコレート


ブルガリのあの高級チョコを頭に思い浮かべながら飲むと照れ、、下矢印

より価値が上がる気がします(笑)


ちなみにスタッフの方から、神アドバイスがありグッ

「甘いドルチェも多いので、甘いドリンクは先に飲まれた方がいいと思います」


結論、このアドバイス本当にありがたかったです!

もしドルチェをいただいてる途中だったら、たぶんオーダーできなかったと思うので。


ちなみにコメ子は甘さを警戒して爆笑、デミサイズで使ってもらいました(画像右)


画像左は通常のサイズです。


そして登場キラキラ

まばゆいオーラが半端ない3段に重ねられたセイボリーやドルチェたち下矢印


季節によって変わるということですが、メニューをざっと簡単に。


下段セイボリー4種は、


左から、スモークサーモンとアボカドのミルフィーユ、ブルスケッタ ポモドーロ、蟹のタルト キャビアとサワークリーム、ボンバ 仔牛のトンナートとトマトのパウダー


中段ドルチェ3種は、


左から、ピスタチオのマリトッツォ、チョコレート カノンチーノ、フローラ ランポーニ ノッチョーレ


上段ドルチェ3種は、


左から、プロフィットロール、バニラ カノンチーノ、デリツィア オレンジ


スコーンは下矢印


オレンジピールがアクセントになった爽やかな逸品。お好みでジャムやクロテッドクリームと共に。


別皿で用意されていたのは、苺のババ下矢印


ラム酒が染みた生地に生クリームと苺がトッピングされた、イタリアの人気デザートです。


ミシュランシェフ、ニコ・ロミート氏が監修された、このブルガリホテルのクラシックアフタヌーンティーで1番心惹かれたのは、やはりこの美しいドルチェたちでした。


なんとこれらのドルチェ、すべてブルガリのショップやホテルで提供される人気メニューをミニサイズにして作ったオリジナルなのだそうでキラキラ


比較として、こちらの画像は併設のショップに並ぶ通常サイズのものです下矢印


ブルガリホテルの人気ドルチェたちを1度に少しずつ堪能できるという、

なんて贅沢なんでしょう。。


そして、締めに選んだドリンクはハーブティーから下矢印


ホールローズバッド


テーブルにふわりと漂うバラの甘い花香。

まるでバラのブーケを受け取ったかのような、この香りの正体は、、


わあー!!


ポットの中にはぎっしり詰まったバラの花々がピンクハート

これは、、

贅沢の極み


ポットで提供されるドリンクはカップ3〜4杯程度の量があったので、同じドリンクをオーダーせずシェアしていただくと、より多くの種類を楽しめるように思いましたグッ


随所にブルガリの世界観を感じられた、ブルガリ ホテル東京のアフタヌーンティー。


ラグジュアリーで心華やぐひとときを満喫することができ、幸せな時間となりました。


コメ子。









いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村