御殿場に行ったら立ち寄る

とらや工房

このブログにも何度も登場しているので、お店の詳細などは割愛させてもらおうと思いますが、
▼詳しくはこちらからお願いしますお願い下矢印
自然豊かな庭園をのんびり眺めながら、出来立ての和菓子やお茶などをいただける人気スポットです。

そんなとらや工房には、年明けから一月いっぱい販売される限定メニューがあり、
ちょうどタイミングが合ったので、いただいでみることにしました(赤坂店など一部店舗ではこの時期以外でもいただけますウインクOK)。

お赤飯


餡作りの際に生じる煮汁を、時間をかけて煮詰め色付けしているという贅沢なお赤飯と、


野菜たっぷりのけんちん汁をいただける


シンプルなセットメニューです。


とらやのお赤飯は、食のジャーナリストとしてご活躍された岸 朝子さんが日本一と称されるなどファンの多い名品としても知られ、昔からお祝いの席には欠かせないという方もキラキラ


香り高い小豆の風味と独特のもちもち食感ピンクハート

とても美味しかったです。


お赤飯をいただいたのって、何気にいつ以来だろう?

久しぶりの懐かしい味わいにほっこりしました。


ちなみにお赤飯はできないのですが爆笑、お茶は何杯でもおかわりをいただけますウインクOK下矢印


しかしこのメニュー、目を離した隙にキョロキョロ、、

あっという間に下矢印


完売ガーン

とにかくタイミングが命の、大人気メニューでした。

美味しゅうございました。

コメ子。

▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和と検索をお願いいたします。

詳しくはこちらの記事内でもご紹介しています下矢印







いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村