いつもの日常でも



旅先でも



欠かすことのできない


大好きなカフェ


お気に入りのカフェを、こちらのブログ内でご紹介させてもらうことも、少しずつ増えてきました。


ブログを始めて間もないころ、一度記事にしたこともありましたが下矢印


コメ子の場合、自分のブログに取り上げるのは、自分の好きなもの&気に入ったものだけと決めていますウインクOK


ちなみに、残念ながら好みでなかったハートブレイクものに関しては、ブログ貼り付けの刑爆笑に処するのは可哀想なので、あくまで、スルスルスルーのスタンスです


そうすると、必然的にブログ内はすべて好き&お気に入りで溢れることとなり、記事が増えるにつれて整理がなかなか難しく。。


お気に入りやお店などが、記事内のあちこちに埋もれてしまい、何とか上手くまとめられないものかと考え、、今年の初めに新カテゴリーとして、


「コメ子のコメごと」


を設けさせてもらいました。


ちなみに、、


目言(めごと)とは、

◆実際に目を見て伝えること

◆顔を合わせて語り合うこと



「大切な友人にしか教えないような、とっておきのお気に入りを、直接会って話すようにご紹介する」というコンセプトで、記事を括りました下矢印



そして本日11月1日から「コメ子のコメごと」とは別に、新たにもう一つテーマを設けようと、、


それが、タイトルにもある、


コメ子の「おでカフェ日和」


となります。


このテーマで、増えていくお気に入りカフェや喫茶店についての記事を、ざっくりまとめたいと思っています。

現在、該当する過去記事を少しずつ、このテーマへ移行しております。


今後は、お気に入りカフェ関連の記事は、上記のイメージ画像上矢印と共にご紹介させてもらい、

コメ子の「おでカフェ日和」のテーマ、もしくはハッシュタグで検索していただくと、まとめてご覧いただけるようになります。

お店探しで迷われた時など、何かの参考にしていただけることがあれば、大変嬉しく思います。


中には「コメごと」と「おでカフェ日和」「CROSS ALOHA」など複数のテーマに該当してしまう内容の記事もあるのですが、その場合は、よりテーマに添う方を選び、またハッシュタグは両方付ける方向で考えていますウインクOK


その他のテーマとしては、ハワイ関連の最新ニュースやハワイのオススメのお店やお気に入り、ソウル、京都などの都市別、コスメ関連などの他に、


コメ子のおみやげ帖


心に残る名店


CROSS ALOHA@東京


コメ子的次回ハワイで行きたい

お店リスト


コメ子の独り言


祖父とコメ子の物語


などのテーマが、現在あります。


テーマを細分化すると、


人生で一番無駄な時間=探しものをしている時間ガーン


も減らせるような気がして、

自分自身、ちょっとスッキリグッ


どのテーマも、充実した内容の記事でまとめられるようにしていきたいと、、いちおう思っておりますてへぺろ、、




主に移動時間などにつなぎつなぎ書く、誤字脱字の散見した片手間ブログではありますが、これからもお付き合いいただけると嬉しく思いますウインクラブラブ



これからもどうぞ

よろしくお願いいたします。




コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村