クッキー激戦区・ハワイの中でも、お土産に選ばれるクッキーとして、今も昔も高いシェアを誇る人気クッキーブランド

ホノルル・クッキー・カンパニー


創業25周年を迎えられた今年は、記念イヤーの限定商品やグッズなども販売され、お祝いムードに包まれていますキラキラ


そんな日本にも多くのファンを抱えるホノルルクッキー、現在では日本公式サイトやコストコ、各地で開催されるハワイフェアなどの催しでも商品を購入することができるようになりました。


コメ子たちも渡航が叶わなかった長きに亘り、ホノルルクッキーをかじりながら、ハワイロスを紛らわせたりとずいぶんお世話に爆笑お願い


そんなホノルルクッキー、今回の旅でもハワイのお店の様子をチェックしてきましたウインクグッ


一時は休止されていたクッキーの試食コーナーも復活!

お店は観光客でいっぱいキラキラ賑わいを取り戻しているようで、なんだかちょっとホッピンクハートとしたりも。


コメ子たちが訪れた時はちょうど、期間限定のレモンフレーバーが登場したばかりということもあって、ディスプレイはレモン一色キラキラ


期間限定フレーバーの中でも、お気に入りのレモン。

爽やかな後味で美味しいんですよねウインクOK


この時にはまだ日本の公式サイトでの販売はなかったので(今は公式サイトやコストコでも購入可能です)、少しお土産にも購入しました。


さてさて、円安の今 ホノルルクッキーを日本で買うかハワイで買うか、、どちらがお得なのか、、ちょっと悩んだりしますよね。

しかも割れやすいクッキー、持ち帰るのもなかなか気を使う代物ですし。


というわけで、

「いま現地で買うべきもの」&「日本で買った方がお得なもの」をコメ子目線でちょっとチェックしてみましたキラキラ


まずは、大好きな期間限定フレーバー

LEMON MINI BITES


滞在時、ハワイでは下矢印

$7.95


日本円に換算すると下矢印


1,163円


▼iPhoneで瞬時に通貨換算できる方法はこちらの記事で詳しくご紹介していますピンクハート下矢印


同じ商品を日本公式サイトで買うと下矢印


(上記画像は公式サイトよりお借りしました)


1,598円


その日のレートにもよりますが、この記事の執筆日に限っては、現地購入の方がお得感があります。


が、一方コストコではどうかというと下矢印

(上記画像は公式サイトよりお借りしました)


容量2倍以上+送料込みで、2,088円


コストコ会員の方は、日本で購入する方がお得ということになりそうです。


一方で、ハワイ現地での購入をおすすめしたいと感じた商品は、コチラ下矢印


25周年記念の商品やグッズの一部キラキラ


周年記念アイテムも日本のサイトで購入できるものもあるのですが、まだ日本サイトではお取り扱いがないものも多く、またコストコにもこの25周年アイテムは現時点ではお取り扱いがないので、今お土産として選びやすいアイテムではないかと思いますウインクグッ


そんな25周年アイテムの中でも今回特に目を引いたのは、華やかなパッケージが印象的なJANA LAM(ジャナ ラム)とのコラボアイテムキラキラ


今、日本ではなかなか手に入りにくい、

HCC(ホノルル・クッキー・カンパニー)×JANA LAMの

キャンバスバッグ

や、日本のフェアでも即完売となる缶入りのタイプなどは下矢印

今、お土産として狙い目なのではないかなと思いましたOK


あれこれ迷いながら選ぶ時間も楽しい、ハワイでのショッピング。


久しぶりのホノルルクッキーでも、そんな時間を満喫することができましたウインクキラキラ


コメ子。











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村