先日、京都に住む親戚から実家に届いた京都御馳走便の中に、すごいものキラキラが入っていたと、電話口で何やら母が騒いでおりまして、、


詳しく聞いてみると、なんと、今話題沸騰中の下矢印

(上記画像は公式HPよりお借りしました)


京都 舞コーン


こちらは3年くらい前からじわじわと話題になっている、最高糖度21.6!というフルーツのようなとうもろこし。

糖度でいうと、メロン超えという甘さ。


生食でいただける白いとうもろこしの美しさと上品な甘さが話題を呼び、今なかなか手に入らないのだそう。


そんな希少なとうもろこしを使ったというスープを、実家からお裾分けしてもらいましたキラキラ


温冷どちらでも楽しめるようですが、

冷やして冷製スープとしていただきます。


幸せ満ち満ちる〜

甘さは、噂どおり照れピンクハート


コーンスープには牛乳や生クリームの入ったコクのあるタイプも多いですが、こちらは下矢印

とうもろこしと食塩のみキラキラと至ってシンプル。

口当たりはあっさりしているので、スゥーと身体に染み入るような印象でした。


乳製品不使用なので、アレルギーの方やヴィーガンの方にもいいですね。


我が家はしばらくコレ下矢印



だったものでニヤリ、、

冷製スープは最高にありがたかった〜キラキラ


残りあと、3袋


大事に飲ませていただこっお願い


夏の恵みキラキラご馳走さまでした!!


コメ子。


▼関連記事より下矢印










いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村