突然ですが、皆さんは1日にどのくらいのフルーツを食べられていますか?


実は、日本は先進国の中でもフルーツの摂取量が低く、なんと、最低水準なのだそう。


そんな現代人の食生活を改善すべく、厚生労働省が掲げているフルーツの摂取目標は、

1日200g

なんだとか。。


そのくらいは食べているグッという方も多いと思いますが、こちらのグラム数は可食部で、、なんです。分厚い皮を剥くと、あれれ、足りてないあせるなんてことも爆笑

しかも、これを忙しい日常の中で毎日欠かさず続けるとなると、やはり意識して摂るという必要があるのかもしれませんね。


そんな、厚生労働省の目標"1日200g"もワンドリンクで満たしてくれる、コメ子たちが最近好きなフルーツバーのお店があるので、本日は少しご紹介させてもらおうかなと思いますウインクキラキラ


そのお店は下矢印


FRUITS IN LIFE

フルーツインライフ


東京六本木のミッドタウンプラザに昨年オープンしたこちらのお店、普通のジューススタンドとは、ちょっと違いがあり、


こちらのお店の母体は、創業98年、なんと大正時代から続く老舗フルーツ専門店、

フルーツショップ青木


専門店ならではの目利きで選ばれた、熟度が上がった食べごろのフルーツを、作り置きはせずオーダー後に低速回転のジューサーで作ってくださるので、いつもとってもフレッシュキラキラ

ジューサーは、やはり低速回転のものがいいですよねOKやや時間はかかるけれど、栄養素や酵素を可能な限り壊さず摂取できるし、素材自体にストレスがかからないせいか、苦味やえぐみも出にくく、素材の持つ甘さをよりダイレクトに感じられる気がします。


もちろんジューサーだけではなく、フルーツ自体のレベルも高いキラキラので、やはりジュースのお味も格別OKなんです。


メニューには、

コールドプレスジュースやスムージーの他に、サラダボウルやアボカドトーストなど、お食事系メニューも一部あります。


ビタミン、ミネラル、フィトケミカルがたっぷり含まれた、作り立てのフルーツジュースは美味しいだけでなく、健康に美容に、そして大切な免疫力の強化にも筋肉有効!積極的に取り入れたいですよね。


そしてもう一つ、これからの季節は熱中症対策も忘れてはいけませんよね。

▼昨年、やらかしそうになった人のお話下矢印


というわけで、暑かったこの日は、大好きな

スイカジュースてへぺろ下矢印


スピード感のある時代、美容も健康もついつい即効性を求めてしまいがちですが、やっぱり毎日の積み重ねは大きな力になるような気がしています。


結局、健康も美容も継続は力なり」

ですかね。


FRUITS IN LIFE

フルーツインライフ

東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウンプラザB1F
平日 8時30分〜21時(L.O.20時30分)
土日祝日 10時〜21時(L.O.20時30分)
不定休
店内席 18席

テイクアウト可/ ザワザワ感 あり /ノマドワーカー 普通

コメ子総研調べ
虫めがね

※情報は2022年5月のものです。


コメ子。


▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和と検索をお願いいたします。

▼「おでカフェ日和」から抜粋






いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村